topimage

2017-02

キュウレンジャーを見て我思う - 2017.02.17 Fri

先日、エージェントオブシールドでシモンズが異星に行った、という話がありましたが、
異星といえば、次男が大好きな日曜の朝のヒーロータイムですよ。
今週から「キュウレンジャー」が始まりました。
星座のお話で、ヒーローが5人ではなくて9人!野球ができちゃう!
星座といえば、聖闘士星矢じゃないですか、パパママ世代的には。
カメレオングリーンという戦士が登場するのですが、この方女性なんですよ。
私の小さいころは女の子は黄色かピンクだったよな~と。時代は変わった!
ちなみに本作のイエローは男子です。

女性でカメレオンというと、聖闘士星矢に登場する女戦士ジュネもカメレオン座。



最初の回なんて、こどもと一緒に鑑賞していると、なんとなく見たことあるような・・・
qrenger.jpg
大気圏に飛ばされた主人公のラッキーさん。
キュウレンジャーになるための「キュータマ」を掴んでるシーンですが。

gotggggs-.jpg
この顔パリッパリは、ガモーラを助けようとして宇宙空間で無防備になった男前のスターロードさんじゃないですか。

この「キュウレンジャー」どっかで聞いたことある言葉がたくさん出てきます。
FFのダークマターならぬ「ジャークマター」
惑星ジャクーならぬ「惑星ジャグジャグ」(←ちなみにここでオオカミブルーの一族が滅ぼされている)
レイア・オーガナじゃなくてナーガ・レイ・・・
ラスボスの名前がドン・アルマゲ、雑魚兵士の名前がインダベー・・・
なんとなく、制作している方々の年齢と好みがわかってしまった気が!!

反乱軍は「リベリオン」です。



そして主人公たちが人間ではなく牛人間や狼人間、アンドロイドに盗賊・・・とごった煮になっているのも、スターウォーズやGOTGを髣髴とさせます。
牡牛さんの名前がチャンプ・・・レスラー?→ドラッグス?とかね。
牛キャラって何かいたっけ?とググったら、強そうなのいた 笑

鹿児島牛の牛さんだそうです。

息子の話によると、キュウレンジャーに登場するアイテム(大人が無駄遣いさせられるアレです。)は、88種類だとか。
(聖闘士星矢の戦士と一緒ですね)
単純にガシャポン1回300円だとすると、全種類集めるのに26400円・・・
さらにロボとか、武器を買わないと集められなさそうなものもあるだろうから、コンプリートさせるのはお金持ちだけか・・・
※88種類なかったらごめんなさい
←絶対欲しがるよ

色々と楽しみなので次回もぜひ見てみたいと思います。

※主人公が品行方正だと助かるんですがね。汚い言葉や傍若無人なの、息子がマネしちゃうんだよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

エージェントオブシールド3-4話「協力関係」~メイ姉さんは強いンダゾ~ - 2017.02.14 Tue

忙しいです。見るものがたくさんで・・・。
途中になっていたウォーキングデッドのシーズン7の後半が昨日から始まってます。
うっかり2月末からだと思っていたので、リアルタイムでは見れなかったのですが・・・
録画できたので今日ゆっくりと観たいと思います。

同じくFOXで始まったX-MENのスピンオフドラマ「レギオン」・・・録画してまだ見てません。
キャプテンアメリカのスピンオフ「エージェントカーター」←Dlifeの午前中に毎日再放送しているこちら。1度目の放送は見送ったのですが、今回は録画しています。まだ2話しか見れてません。
「エージェント・オブ・シールド シーズン3」なんとか間に合ってみてます。
「ハンニバル」AXNでシーズン1が放送中なのです。観たことなかったのでマッツ沼に溺れたくて・・・でももうだいぶ進んじゃったな~どうしようかな~
そして3月からは「ゴッサム シーズン3」が。
ブログの感想もめっきりになっちゃったけど、放送は観ますよ。

さて エージェント・オブ・シールド S3 第4話「協力関係」です。
あらすじは他の方が書いてると思うので、感想を。
前回はいろんなカップル同士のなぁなぁ話で、シモンズの事以外はあまり進んだ感じがしなかったのですが、今回はテンポ良かった。
ボビーが、思った以上に思いやりのあるイイ女過ぎて裏があるんじゃないかと恐れています。
(マーベル事典には、ボビーはホーク○イと結婚するって書いてあるけど、キャラの名前を借りただけですかね)
それに引き換えATCUのおばちゃんはなんなんでしょ。いちいちイラっとする捨て台詞を吐きますね。声優さんがうまいんでしょうね 笑  デイジーがイライラするのもわかります。

「あ~ら悪く思わないでフィル。あなたにはもっと捕まえたい相手がいるでしょ。」の相手、ウォード。
ハンターが頑張って潜入して対面するも、まぁペラペラ喋るわ喋るこの男。
お喋りはハンターだけでお腹いっぱい。
メイ姉さんに「はい、ママ。」って言ったとこで3歳の息子は爆笑してました。

さてさて猛獣のような生命体、「ラッシュ」たんですが、もうね、ブランカですよ。
旦那と話をするときは、「ブランカがさ~」って言ってます。
ラッシュは誰なんだ?という憶測を皆さんしてると思いますが、我が家では最初「デイジー(スカイ)の父親じゃね?デイジーのこと殺さなかったし・・・」って話だったのですが、最後のほうの展開(ウォードが子分にアンドリューを襲わせたとこ)を見ると、もしかしてアンドリュー先生?なんて・・・

 ※ちなみにアンドリュー先生の名前に間違いがないかググってみたところ、見たくないネタバレを偶然目にしてしまったので、ネタバレが嫌な方はwikiを見ないほうが良いですよ!あ~あ・・・

シモンズも異星に戻りたいなんて、ぶっとんだことをお考えで。
ワクワクしますね、次回。
コールソンの指からビームが出るのかも気になるところ。

ブランカ→ストⅡ→ヴァンダムの実写映画ですが、なんとチュンリー役はシールドでメイ役のミンナ・ウェン様!
minna.jpg
全然歳とってないし今のほうが動けるんじゃないかというね、かっこいいよ姉さん。



ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

 ☆☆邦画☆☆ (110)
ほっこり (16)
シリアス (19)
シニカル (8)
恋愛 (11)
青春 (18)
アクション・特撮 (13)
サスペンス・スリラー (10)
ホラー (4)
ジャンル不明 (9)
 ☆☆洋画☆☆ (95)
ドラマ (27)
戦争・アクション・西部劇 (15)
ラブストーリー (9)
SF・アメコミ・ファンタz (12)
サスペンス・スリラー (14)
ホラー・カルト (17)
☆ヨーロッパ (15)
・フランス (8)
・スペイン (3)
☆アジア (9)
☆中東 (2)
☆アニメ映画 (7)
★見たい映画 (4)
★ショートフィルム (7)
★鑑賞メーター月別まとめ (19)
★その他 (13)
☆書籍感想 (72)
*小説 (25)
*映画化 (11)
*ARTの本 (5)
*その他の本 (16)
*コミック (15)
☆ブログ (44)
アニメ・特撮ネタ (4)
北海道ネタ (4)
STAR WARSネタ (8)
*「GOTHAM」 (5)

検索

ページランキング

☆おすすめ☆


映画化!

profile

汁”(@chochopolix)

Author:汁”(@chochopolix)
ジルと読みます。
北国に住む、映画好き主婦です。

基本雑食ですが、B級やゾンビも好みます。
子どもが大きくなり一緒に観る機会が増えたので、最近はハリウッド大作多いです。

漫画大好き、本少々。

ハリウッド大作好きの旦那様と
SW、MARVEL好きの長男、
ディズニー&ジブリ好きの娘、
そして3番目㊚が、そして4番目はおにゃのこ・・・
そう、我が家はリアルナルニア国。
犬もおります。

リンク・TB大歓迎です。
こちらへのTBもご自由にどうぞ^^

バタバタしていてコメント等見逃すことがあります、ごめんなさい。
遅くはなっても必ず返しますよ・・・ゴゴゴ

Twitter

TweetsWind

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
125位
アクセスランキングを見る>>

映画タグ

鑑賞メーター

チョチョ(汁”)の最近観たビデオ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

Trackback

☆バナー☆


ランキング参加してます。 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


RSSリンクの表示