08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【冷たい熱帯魚】血のりヌルヌル祭り 

見たいみたいと思いながら、大分遅れをとってしまいました。


面白かったですよ、もちろん。
でもネチネチと穿り返すと、正直なところそれほどの衝撃はなかったんですよ。
噂で「凄まじい」と聞いていましたので、予想以上に淡々と見ました。
犯罪者と性悪たちが集まってるんだから、それなりのパターンが見えちゃう。
ただ、でんでん吹越満黒沢あすか等いつもの園ファミリーたちの演技がナチュラルに怖すぎです。


私的には【愛のむき出し】のほうが「狂気」に満ちてたかと。
特に渡部篤郎氏の壊れっぷりは半端なかったから・・・
(彼らはイイ人なので怖いのである。)

あと本作のオチはどうなの?めでたしな感じ?笑うとこ?
娘が倒れたお父さんをブッスブッス刺したら衝撃だっただろうな。

凄い映像を見た、とは思ったんだけど、あまり心に物語が残ってません!
【愛のむきだし】のエンターテインメント感に比べると
こちらは事件を追ったドキュメント風に見たかも。

実話3部作にするそうなので、次回作期待しています。
※追記:これ、後に 実際の事件をベースとしたシリーズ「家賃3部作」 となってます。

園監督、ご結婚おめでとうございます
←絶版なのかな?現在5000円。

追記:2016年に元ネタとなった事件の本が出ました。


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ
ラベルつくってみた。
2011y12m22d_225206156.jpg

Category: サスペンス・スリラー

Thread: 見た映画の感想

Janre: 映画

Tag: 黒沢あすか  でんでん    吹越満  2010  (監督)園子温  ♦実話が原作  (特殊メイク)西村喜廣  R-18 
tb 0 : cm 0   
