04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【モテキ】こんな男はモテるべき(女性とのTENGA話には注意) 

今さらですが、(旦那さんの希望で)【モテキ】を観ました。

観た方も多いと思うので、あらすじ等省き、感想のみ。


①森山くんの身体能力
パっと避ける動作の跳躍力が凄い。それに加えダンスが上手い。
(運動神経の良い人は踊りのセンスがない、という私の思い込みを覆したw)
tenga4.jpg
【(500日)のサマー】を彷彿させるミュージカルのようなシーンでの
森山くんのダンスの輝きっぷりが半端なかった。
(このシーンは、サブカル男子の彼が、嬉しさのあまり
脳内で【500日のサマー】を再現したかったという解釈でおk?)
 

麻生久美子&B’z&ジュディマリの扱われ方
麻生久美子扮する「世話したい・尽くしたい・重い女っぷり」が悲しい・・・
確かに、「みんなの美しいお姉様、いつまでも憧れるゥッ」な久美子様を
落ちぶれた彼氏いない三十路女(弱メンヘラ?)として観てみたいのはわかる・・・
でも無理がある。
麻生久美子は美しいお姉様でしかない。
この役はサトエリにやってほしかったw

そして彼女が一人カラオケで歌うのが某バンドBの曲であり、
それを馬鹿にするモテないはずの森山くん。
tenga6.jpg
森山くんに振られ、「ビーズとかもう聞かないカラァアァァ」とすがる麻生嬢。
Bズてそういうポジション?

森山「俺ジュディマリを通ってこなかった」
麻生「あたし逆に最近のYUKI知らない」という会話。
確かに今のYUKIは「いつまでもかわいいゆるふわ素敵おしゃれママ」ポジションですが
ジュディマリファンっつたら対アムラーみたいな不思議ちゃん系の集い・・・
と元ジュディマリファンクラブに入っていた私が通ります。
ジュディマリを通った人が、こんな大人になるのは想像がつくかな・・・
そしてこの後一人で気持ち高ぶりまさかの展開・・・

③TENGAの存在感
我が家の旦那様は、TENGAのことを知らなかったんですね~
会社の同僚との冗談話には出てくるけど、どういったモノを言ってるか
ちゃんと見たことなかったそうで(ホントか!?)
私は2chのまとめとかツイッタでネタになってるので知ってたんですがね。




例えばこの映画を付き合いたてのカップルで行ったら、どんな反応?
彼女が「TENGAて何~?」って聞いたらなんと答えるの・・・ならまだよし。
おかんと鑑賞した中学生男子が、おかんに「テンガって何?」と聞かれたら・・・(゚д゚;)

森山くんのツイッタでのTENGA発言、
tenga1.jpg

棺でのTENGA、
tenga2.jpg




まさみっちのTENGATシャツ!(これはフイタ)
tenga3.jpg

数々の神々しいほどの存在感・・・


仲里依紗の役柄
tenga5.jpg
里依紗ちゃんが「微エロジャパニーズバー」みたいとこで働いてるお水?役で
次の日目覚めた森山君に結婚を迫る子持ち(結婚は冗談)なんだけど
そのあと「仕事以外ではナチュラルで普通のママ」って感じなんだけど、正直つまんない。
もっとDQN感丸出しの方が面白いのに、なんで「ほんとは真面目」な設定にしたのかな?

最後に。
藤本(森山)くんはモテる。
あんなに音楽に詳しく、フェスに通い、オシャレ漫画を読んでるじゃないか。
もっとこう、世間の「モテない男」のイメージは「ヲタク]なのでは?
藤本が指にサイリウム挟んでるとかさ。
今でこそアニソンのパーティーとかお洒落(らしい)けど
ちょっと前のアニメ、ラノベ、萌え漫画の扱いは酷かったよね?


あと私の周りの男性(旦那含む)はツイッタなんかやってません。
PCすらほとんどしません。(モテないというか田舎者?)
ツイッタやってるだけでオシャレや。笑

モテない男は、ツイッタより2chじゃないかと思う。
モテない男はヴィレバンなんかで待ち合わせはしない。
○んだらけ・・・いや、そもそも待ち合わせするか?

モテない男ウワ~ってなるつもりで観たのに、すっかり
「森山氏かっこいいス」になってる・・・

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

んで結局ハッピーエンドかよ!
モテるんじゃねーか!笑

Category: 恋愛

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: 2011  麻生久美子  仲里依紗  新井浩文  ♦コミック原作 
tb 0 : cm 0   

【ハラがこれなんで】粋にイキむ?巧いこと言ってどうすんの 

結構前に観たんですが、どうしてもモヤモヤを吐き出したくて・・・。

粋・・・わかるよ、言いたいことは。
でもね、ちょっと違う。

まず、仲里依紗ちゃん22歳、妊婦の役は無理がありまくる。
まだまだ女子高生の役だっていいくらいなのに、すごい違和感。
この役が土屋アンナだったらわかる・・・・

【パンドラの匣】の明るく健気な感じはすごく良かったんだけど・・・。
(あくまでも主観ですが)


こんなこと言ってますが、里依紗ちゃん悪くないよ、頑張ってたよ。
問題は強引すぎる脚本と展開にあります・・・。


嫌がるお隣さんに、無理やり漬物を渡そうとする光子(里依紗)。
「そーかい、置いてくから、不味かったら捨てていいからね!」というのが
私の中での「粋」なのですが、この女(仲さんごめんよ)
ずけずけと人んちに上がり込んでベラベラと喋りまくる・・・

oh!不快!

アメリカで成り行きでヤッた男の子どもを妊娠。
それは風まかせでもなんでもない。
下半身がだらしないというのだ。

oh!stopDEKIKON!

んでもって自分ひとり帰ってきて臨月まで親に内緒。
突如帰ってきて周り大迷惑。

自分が妊娠してることなんてほったらかして人様のためにお節介。
全てはお腹の赤ちゃんのために!と行動してるならまだしも、
他人のため(しかも無理やり)心配かけてまでやる行動に価値はあるの?

福島の件は必要?
そんなものなくても被災地の方が元気づけられる作品を作ってくれよ。

あと最後のお産で「イキむ」シーンね。
粋とイキむをかけてるつもりだったら(それだけに長時間見せられたのなら)ひでー話だ。

*****

この作品て、観る人を選ぶと思うんす。
心おおらかで、楽観的にものごとを考えれる人は面白いんじゃないかな。
でも器の小さい私には無理だった・・・
(実際にgooなんかのサイトでも、評価真っ二つ。)

相手の男が、昔から好きだった里依紗とお腹の子のために
がむしゃらに頑張る、という設定の方がよっぽど「粋」だと思うのです。

もうそれじゃなかったら、ブラックジョークの塊りの作品じゃなきゃだめよ。
草原で赤ちゃん産んで、へその緒手でちぎって「オラー産んだぜ!」って
言うくらい突き抜けた作品なら(拍手・・・いや、口ポカーンだな 笑)まだしも
中途半端にお涙ちょーだいしちゃうのアカン!

お腹の赤ちゃんをゾンザイに扱う時点で、感動もなにもない。と思う。
という珍しく母目線。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
里依紗ちゃんはムッチリしてこそ魅力8割増しと思うんす!

Category: ほっこり

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2011  仲里依紗 
tb 0 : cm 0   

【パンドラの匣】仲里依紗が素に見える 

【パビリオン山椒魚】の冨永昌敬であります。
が、この作品鑑賞時は寝落ちしてしまうほど合わなかった・・・ような。
寝てしまったので判断できんな。

こちらの【パンドラの匣】のほうが断然好きです。


まず菊地成孔氏の音楽が良い。
しっくりきます。


ダークな話を想像しましたが、初見後予告編を観たら「ポップな青春映画」とのこと!
確かに若者(病気だけど)の心の変化や恋愛感情を綴ってるけど、
他の作品と比べたらポップとまではいかないような・・・。
いやでも当時の文学界では異端だったのかな。
現代に通じるくらいだから。

どんでん返し!ドタバタ!大事件!なんかは特に起きないので
自分は淡々とした雰囲気が嫌いじゃないですが、つまらなく感じる人もいそうですね。

キャストは、主役の染谷君、抜群の存在感で今後も見たい役者さんです。
仲さんは、無邪気な女子を演じさせたらno.1ですね。
窪塚氏は、嫌いじゃないんですがしっくりこなかった。
竹さんはなぜ川上さん?超美人!ではないよね?
(作家の川上未映子さんがマドンナ?役で出てます)

あ~あとロケットマ・・・じゃない、ふかわりょうねwww

ロマン、ハイカラ、モダン、青春!の語群でピンときた方はぜひご鑑賞を。


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ

Category: 青春

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2009    染谷将太  (監督)冨永昌敬  仲里依紗 
tb 0 : cm 0