07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ソラニン】結構忠実ではあるよね、原作の。 

吉高ちゃんの映画、【僕等がいた】の監督であります三木孝浩作品。
見る気なかったんですが、スカパーでやってたので
途中から録画したので後半40分くらいですが、見てみました。

見る気なかったというのは、好きな作品がとんでもない実写になったらショック・・・
ということで、この原作、および作者が好きだったので汚されたくなかったというか・・・。


まず最初のイメージではなぜに宮崎あおいちゃんを使った?でした。
もっと無名の子を使えば青春ムービーで済んだのに、なんか売れ線な感じが・・・
でもまぁ実際みてみて、特に可もなく不可もなくという印象。
特に歌のシーンはずば抜けて下手でも、上手くもない、癖もない、
原作の女の子の感じ(イメージ)がでてたと思うので◎。
ギターがんばったよねぇ。

*今だったらこの役は二階堂ふみちゃんがやったのではないかと思う。

高良くんは、正直この映画化の話を聞いたときはそこまで存在を知らず、
「あ~蛇(にピアス)の人か~全然印象違う役なのに大丈夫なのかな~」
なんて心配してましたが、心配をよそにいい線いってました。
(私が見た時間の中にはほとんど登場しないのですが)

あとちょっと辛口になりますが、ビリーですよ。
桐谷くんは最初適役!と思ったんですが、見ていくうちに
ちょっと演技が古臭く熱血な感じがして・・・
私のビリーのイメージはもっとサラリとしてたので
ちょっと違いましたね~
ドラムはほんとにできるようなので良しです!

ベースの加藤さん。
サンボマスターの方です。
適役すぎて言うことない。


映像の感じは嫌いじゃないのでもしかして?と思ったら
近藤龍人氏でした。さすが。
(山下淳弘作品、【パーマネント野ばら】【海炭市叙景】なんかを撮影されています。)


まぁしいて言えば、ライブの最後の曲で最後の引っ越しのシーンとかも入れちゃって
うまくライブ映像で終わらせてほしかったかな、と妄想。
あおいちゃんの歌が終わって、拍手のあとアジカンの歌声ならベストだったのに。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
もぎり役で安藤玉恵嬢がでてましたね、贅沢。
-- 続きを読む --

Category: 青春

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: (撮影)近藤龍人  2010  宮崎あおい  高良健吾 
tb 0 : cm 0   

【害虫】 

少し前に見た【カナリア】の塩田明彦監督作品が深夜に放映されていたので
出演者も気になりみてみました。


周りになじめない少女を宮崎あおいが、
元気で明るい少女を蒼井優が演じてるんだけど
見れば見るほど宮崎あおいちゃんに違和感があって
演技力とかの問題じゃなくてキャスティングミスだと想う。

あおいちゃんは元気溌剌!であって、男を引き寄せるようなアンニュイさを感じられない。
まして中学生の役だから尚更。
2人の役は私的には逆だ。

この作品も【カナリア】同様大してストーリーが残ってなくて
唯一記憶にあるのは「たま」の人が蛙を爆弾でふっとばすシーンくらい。

ところがAmazonでの評価の高さにびっくりした。
私、おかしいのかな・・・もう一度ちゃんと見たほうがいいのかな・・・。
音楽はナンバーガールの向井氏。かっこいい。

この監督、「どろろ」が合ってる(と思う)
難解な題材を選んでもダメにしてる(と思う)


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ

Category: シリアス

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2002  宮崎あおい  蒼井優  伊勢谷友介    光石研  大森南朋  (監督)塩田明彦 
tb 0 : cm 0   

【海でのはなし。】 

宮崎あおいさんの映画です。
aoi
(この人笑わない顔が童顔すぎて怖い)

「海でのはなし。」
。(マル)って。

モーニング娘。
藤岡弘、
海でのはなし。

ゆるい。

ゆるすぎて、なんだかよくわからず。

恋人もいない独りの時みたかったな。

出てくる人はいいんだけど、お母さんとの喧嘩シーンがちょっとわざとらしかった。
海でのはなし。 [DVD]海でのはなし。 [DVD]
(2007/05/25)
宮崎あおい、西島秀俊 他

商品詳細を見る

スピッツが随所に使われてるんだけど、
ちょっと多すぎてうざかったかも。
ファンなら、うれしいんだろうけど。

↑調べてみましたら、スピッツの曲に映像をつけた、というのが先らしい。
なので71分と短め。
でも長く感じた!

宮崎あおいちゃんと西島氏は。2005年に「好きだ、」でも共演してますね。
こっちはどうして「、」なんでしょう・・・
好きだ、 [DVD]好きだ、 [DVD]
(2006/09/22)
宮崎あおい、西島秀俊 他

商品詳細を見る


脚本、監督は大宮エリー。
この人ふしぎ発見にでてるけど何者なの?すごい顔だし・・・

Category: 恋愛

Thread: TVで見た映画

Janre: 映画

Tag: 宮崎あおい 
tb 0 : cm 0   
