10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ELECTRIC DRAGON 80000v】浅野くんが永瀬くんを8万ボルトの力でボコボコにするお話。 

「電気と感応し爬虫類と心を通わせる男」竜眼寺
2011y10m24d_231941312.jpg


「電気を修理し怪電波をキャッチする謎の男」雷電
2011y10m24d_232003609.jpg
が殴り合いをするって話。

上の役が浅野忠信氏、下が永瀬正敏氏、それぞれ本人がレタリング?を担当していて、
たま~にその文字たちが話の途中で差し込まれます。
永瀬さんはきちっとした字ですね。
DVDのメイキングでこの画像が色々載っていて面白かったです。

2000年。
ちなみに全篇モノクロ、無理な人は最初から手を出さないのが無難。


爬虫類探偵?路地裏やマンホールを歩いて探し続ける・・・)の浅野。
ある日捜索願が出てたコが無残な姿に。
自宅に戻ると、可愛がっていたペット達は干物のように洗濯ばさみで並べて吊るされ、
相棒のギターはかまぼこみたいに切り刻まれてた。
2011y10m24d_232024546.jpg

やったのは、あいつだ。
moblog_c3e2196c.jpg
永瀬氏は、顔半分と片手が、金属で被われている。電気の修理やさん。
暇さえあれば屋上でアンテナみたいなのを持って電波をキャッチ。
こっそり悪いやつを始末するという、エレクトロ仕事人である。

浅野氏、頑張ってギターをつなぎ合わせるも、しょぼい音にがっかり・・・
(彼が街中で「ギター!」と叫ぶと、飛んできてくれる間柄です)

・・・ぷっつん。

そして屋上の決闘である。

この屋上の決闘は大したことないんだけども、
それよりか永瀬氏がスタンガンの先っちょを見てチャクラが開眼し(なんのこっちゃ)
左手が自分の心と裏腹に大暴走をするのだ。
このシーンがホラー映画並みに引きずり回され(自分の左手にね)
右手で叩いて静めようとしたり(左手をね)
階段から転がったりもう凄いの。
凄いって、要は一人でやってんだもの。

面白かったのはそのシーンくらい 笑

内容は特にない。
石井聰亙監督もとい石井岳龍作品に内容や深みを求めてはダメ、ゼッタイ。
なんせ55分、辛くとも55分、耐えれる長さではないか。
パンクに目覚めた中高生男子のお泊り会で鑑賞会したら、きっと盛り上がるはず!
(ビールではなく、コーラかファンタをお供に)

半分くらい浅野氏のギターのシーンです・・・し
ミッシェルやギターウルフ好きな学生なら興味もつんでは?
浅野氏自身が、MACH1.67というバンドで主題歌歌ってます。


気に入っていただけたらポチッ^0^


人気ブログランキングへ
レンタルCGIブログパーツ

Category: アクション・特撮

Thread: B級映画

Janre: 映画

Tag: 浅野忠信  永瀬正敏  (監督)石井岳龍 
tb 0 : cm 0   

【ピストルオペラ】特撮×フィルムノワール×昭和アバンギャルド 

60年代カルトと戦隊ヒーローものを+て2で割って大人がまじめに撮ったらこーなった?!
いや、鈴木氏はお遊びだったのかな・・・。
てっぺん目指した殺し合い、オペラというだけあって
舞台のような台詞回しと構図、時代背景不明の衣装、
唐突に出現する毒々しくも鮮やかな「色」!
サブカル好きの男性は好きそう。
あと椎名林檎とか、昭和レトロカルチャーフリークな女の子も好きそう。
そしてEgo-Wrappin'にいは永瀬正敏がよく似合う!


面白いかといったらそうでもない。
これはもう「好き」かどうかの問題。

内容は【殺しの烙印】の続編?後日談?という設定らしいので
(1967-2001年と間開きすぎですが!)
殺し屋ランキングがまたでてきます。
主人公は殺し屋ナンバー3の江角マキコであるが
なんといっても山口小夜子女帝の存在感がはんぱない。
ザ・ジャパニーズビューティ。
imagesCAFON9OY.jpg
撮影時は単純計算で52歳。
世の52歳はもっとしわくちゃである。

この映画については、youtubeで予告編を観て、ぜひみたい!と思った作品。
編集が素晴らしく、(Ego-Wrappin'の「サイコアナルシス」がマッチしすぎです)
それだけで私はお腹いっぱいでしたので・・・
トレーラーだけでも一見の価値有です。
がしかし、youtubeの映像はことごとく消されている模様!
トレーラーを見たからこそ本編が観たくなるのに、なんのために?
この動画も消されるかもですね~

ちなみに映像は特撮風。
特撮といえば、本作の特撮はガメラや日本沈没、ローレライの
樋口真嗣氏が担当しています。(どれも観てませんが!)



余談になりますが、本作のプロデューサー、片嶋一貴が
最近監督をした作品が話題になっております。
【アジアの純真】
在日朝鮮人の女の子がテロを起こすというトンデモ映画です。
ちょこのヒロインを、【ピストルオペラ】10歳デビューの韓英恵嬢が演じております。
彼女、映画にドラマにひっぱりだこですね。

少し過激な内容の映画は、それだけで叩かれる時代になりましたね~
私は単純に観てみたいですが。

Category: アクション・特撮

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: (監督)鈴木清順    永瀬正敏  韓英恵  LGBT 
tb 0 : cm 0   

【けものがれ、俺らの猿と】永瀬正敏の暗黒作品 

町田康氏原作です。
きっと原作は素敵だったんだと思う。

永瀬さんの映画をちゃんと見たのはこれが始めてかも。

てかね、鳥肌実!

そういえば若かりし頃、友達と一緒に彼のイベント行ったことがある。

クラブで、奇妙な音楽に乗せて、延々政治やら戦争やらの話・・・

だった気がする。

正直覚えてない。

あとブリーフになってた気がする 笑

何も知らない少女は、ソファに裸足で立って

彼の顔を必死で見てやろうとしてたのだ 笑

で、クラブを出ると、ファンのサインやら握手に気さくにこたえる彼が。

なんだ、普通のいい人じゃないか。

頑張ってください。
torihadaminoru.jpg

って思った。ような・・・

彼はもちろん頭おかしい人の役です。

飼ってる猿をボコボコにしたり野菜を撒き散らしたりアバンギャルドです。



あと降谷健志がちょい役で出ます。

彼のこと結構好き(だった・・・)んですよ。

若い頃結構CD聞いてました。

顔も声も好みでした。


でもでもでも

歌だとあんな言い声なのに、演技は????

私が年取っちゃった?


はい、本題の映画ですが・・・・・・・・

最後の焼きそば作りは圧巻。

まともな人は疲れる映画 笑
あととにかく虫がすごい。

この須永 秀明という監督さん、普段はPVメインでやられてる
(dragon ashはもちろん、嵐からNMB48?まで幅広く)方のようなので、
5,6分の映像なら素敵なのかも。

曲はすごいよ~

ゆらゆら帝国・ナンバーガール・bloodthirsty butchers etc・・・

けものがれ~はこちらに収録されています



ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: ジャンル不明

Thread: B級映画

Janre: 映画

Tag: 町田康  永瀬正敏  2000 
tb 0 : cm 0   
