08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【悲夢】ヒットせず。これぞ悲夢。 



【悪い男】が結構すごかったのでGyaoで配信してたのをみてみたけど、ウ~ン・・・。
一人日本語なのが伏線になってればいいのに、ただのオダジョーの垂れ流し。
ただでさえわかりづらい内容なのに、訳が曖昧で理解しがたいとこがたくさん。
(色について触れてたのですが、訳次第でどうにでも意味が変わってしまう感じ)
素直に英語で、もしくは韓国語で撮ればよかったんじゃないのかな・・・?

そもそも夢だか現実だかわからないごっちゃの世界観が
私には向いていないと思われる。
占い大好き!誰かに洗脳されたいテヘっって人なら面白いんじゃないかな・・。

痛々しさは伝わりました。頭血だらけだもん。
ファンの人は見てて辛かったろうに。
オダジョーらしさは皆無。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

Category: ☆アジア

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: (監督)キム・ギドク  2008  オダギリジョー 
tb 0 : cm 0   

【悪い男】凄まじい愛の話。覗く男と売る女。 

yahooで【アリラン】視聴の抽選があり、Gyaoでも配信されていたのでひとまず昔の作品を。
キム・ギドク監督、名前は聞いていましたが初鑑賞です。


基本、韓国の純愛ものが苦手なので見た作品数自体少ないですが、
パク・チャヌク監督作品、最近では【息もできない】のようなえげつない暴力ものばかり見てます。
日本との文化の違いもあるからか、そういう作品が多いし、面白いと思う。

作品の内容はかなり衝撃的です。
韓国の北野武と呼ばれてるそうですが、私は同じショッキングな内容を扱う園子温監督を思いだした。
ジェットコースターのように濃い話を猛スピードで進めていく園作品と正反対に
分厚く脂をそぎ落としていくキム監督。
そのそぎ落とし方は、時に肉まで一緒に落としていくんだけど
そぎ取られた肉の分、こちらの想像力を駆使して話を進めていくわけです。

なので「1か月に1回くらい映画みるよ!」って人は正直見るのしんどいと思う。
何がなんだかわからないまま話が進む(きっとかなりカットされてる)。

最後のほうのシーンで、女の子の指に包帯が巻いてあり血が滲んでるんだけど
どうしてそうなったかのシーンは一切なくて
「ああ、きっとあれでなったんだ」とこちらで想像するしかない。

そういったシーンが6割くらいをしめていて、
それで作品成り立つの?と思いきや、成り立つんです。
そこで男性の「妄想力」がいかんなく発揮されるわけです。


まず最初に、街で初見の女子大生が彼氏といるとこを突然キッスです。
何してんねん。

ところが主人公はチンピラー(アムラーみたいに)なわけで
女子大生?何それおいしいの?な彼は、自分とのスタートラインに彼女を立たすわけです。
自分の職業と子分を駆使して同じ土俵=娼婦にさせちゃうわけです。

お仕事をしてる彼女をマジックミラー越しにいつも見てるわけです。
え?変態?

女子大生は最初はもちろん「アホ!家に帰せ!」って言ってるわけですが
いざチンピラーがいなくなると、「あれ?私死んじゃう」ってわけで
まんまとチンピくんなしで生きられない女になっちゃてるわけです。

わけです・・・・・

子分にももちろんいいやつと嫌なやつの2パターンがいて、
まぁどちらか一人では面白くないのはもちろんだけど
「いい子分」の目力がなかなか良くて、終盤では全くでてこなくなっちゃって
2人の愛の話には不要になっちゃった、てのはわかるけども、ちょっと気になった。

チンピくんが無口な理由もなんとなくわかるけど理由が語られない、
ああ、だからそうだったのか、というシーンもない
(あったとしても私には気付けず)
もやもやするシーンも多い。


あちこちでファンタジーなのかな?って思うところもあり
しかもラストはかなり衝撃的。
でもそこに愛があふれてるんだから、理解できん。
本人たちが幸せならそれでいいです。。。。

けどぜひ見てほしい作品ではある。
純愛もの見飽きた?
これがほんとの純愛。かも・・・

気になったのは暴力的なシーンで、ちょっとおおげさ?な演技がチラホラ。
眼力すごいけどね。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

何より撮影中の事故で監督が山に籠っちゃったって、その話が映画のよう。

Category: ☆アジア

Thread: 韓国映画

Janre: 映画

Tag: 2001  (監督)キム・ギドク   
tb 0 : cm 0   
