03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【ヒーローショー】芸人モノでは1番見れるけどR15 

なかなか評判の良いジャルジャルの映画。


沖縄国際映画祭なるものが今年3回目を迎えた。
どうも吉本興業が大きく絡んで、主演や監督は「芸人」という催しらしい。
HPをちらっと拝見してみたけど、半分以上知らない映画でした・・・。
その映画祭で2010年に出展された本作。
生ぬるい平和ボケ映画が多い中、異様な雰囲気を放つ。

実際にあった事件が元になっています。
東大阪集団暴行殺人事件

「ヤる側」「ヤられる側」をお笑いのコンビが演じているわけですが。
自分的には後藤氏(ジャケット左)がヤラレ、福徳(ジャケ右)がオラオラしてるイメージだたんですが、
本作では逃げ腰なのが福徳、暴力まみれなのが後藤となっております。
特に後藤氏の役は寡黙で一切笑わない。
意外性もあり、よく頑張ったよね。

彼はTVで「芸人になるまで彼女がいなかった」みたいなことを耳にしたんですが
作中に激しい接吻シーンがあり、
話が本当ならほんと頑張ったな!と褒めてあげたい 笑

なにやら噂で「芸人が流行りで暴力モノの映画をとるなんぞ糞くらえ」
と井筒監督が現代邦画に渇を入れたかったらしい・・・。
まぁ確かに某不良映画?はイケメンが主人公だけど
本当の殴り合いはきれいなもんじゃないし、NOTイケメンな彼らだとそのへんにいそうでリアル。

話が面白いかは置いといて(全篇暴力がらみなので好みがあるでしょう)
134分は確かに長いし、後半はダラダラ思いがちかも。
でもこの「ダラダラ」がリアル。
実世界で若者達は「はいカット!」で人生が終わるわけではない。
仕事がなくなろうと、友人を殺されようと、自分が半殺しにされようと
人生はダラダラと続いていく。
生気に満ちていない「ダラダラ」がリアルだ。


 某不良映画・・・成宮くんの黒歴史。

ポチっ^^ アリガトウゴザイマス
  
ブログパーツ

Category: シリアス

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: (監督)井筒和幸    2010  R-15  光石研 
tb 0 : cm 0   

【パッチギ】「歌っちゃいけない唄はないんだよ」 

愛に国境はないだろう。

でも、国境で、憎しみは生まれる。


パッチギ! (特別価格版) [DVD]パッチギ! (特別価格版) [DVD]
(2007/04/25)
塩谷瞬、高岡蒼佑 他

商品詳細を見る


なかなか良い映画でした。
レビューサイトではボロクソに書かれてたりしますが、自分は特に不快にも思わず、
こういう表現をする人がいるんだな~と思った程度。

いつの時代も、国の争いは絶えない。

時代が変わった今も、少なからず残ってる。

それでも、どの時代にも、目の色肌の色関係なく

好きになってしまう人がいる。

歌いたくなる唄がある。

「歌っちゃいけない唄はないんだよ」

大友さん、かっこよすぎです。

(赤チェックのパンツはかわいすぎですが!)

高岡蒼甫くんが出てたとは。

引き込まれる演技でした。

彼は友達で韓の方とかいるみたいで

いろいろ言われたりしてますが

誰よりもまっすぐに人を受け止め、

友情に国境はないと思ってるんではないでしょうか。

じゃないとあの演技は出来ないと思います。

私たちの知らない激動の時代。

あえて触れようとしない国や人種の問題。

重いテーマですが、気持ちよく見れると思います。

が、かなり喧嘩シーンが多いです。

最近流行?の不良映画みたいな薄っぺらい演技じゃないので

暴力苦手な女の人とかはちょっと不快かもしれませんが。



ドロップ スタンダード・エディション [DVD]ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/21)
成宮寛貴、水嶋ヒロ 他

商品詳細を見る

今流行りの・・・・・・・。



そして、いつの時代も子供は人と人をつなぐ。


imagesCAABMTIN.jpg

オダジョーいいっす。ヒッピーw

エリカ様、あんなにかわいかったのに・・・涙

Category: 青春

Thread: TVで見た映画

Janre: 映画

Tag: (監督)井筒和幸  オダギリジョー  江口のりこ  2005  光石研 
tb 0 : cm 0