04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【美しい夜、残酷な朝】アレを食べるとお肌が若返るらしい。ビョンホンの尻文字(失笑) 

25日、アカデミー賞でしたね。
今年初めてリアルタイムで最初から鑑賞していたのですが
J・ローレンス嬢が選ばれた後辺りで飼い犬に右手がっつり咬まれてしまい、
薬指の爪が真っ二つに割れ、外科へ行ったら麻酔され爪を丸ごと剥ぎ取られ・・・

今右手薬指の爪がない状態です。(中途半端にしてると綺麗に新しい爪が生えてこないとか)
麻酔が取れたら地獄の痛みかと思ってましたが、ぶつけたり力を入れたりしなければ全然痛みもないです。
濡らすことが不可なので、顔洗ったりお風呂が左手しか使えなくて不便です・・・
親指も穴(傷)だらけなので、PCはほぼ左手と右の人差し指のみで打ってます。
誤字脱字あったらすみません 汗

ホラー3作のオムニバスです。

(てか全く内容に無関係すぎるジャケットですね)
美しい夜とありますが、「残酷な夜」要素があまりにも強い。

ご存知三池崇史の作品はタイトルが「BOX」。
何やらビニールのようなものに包まれ、苦しそうにしている長谷川京子・・・美しい。
このお話はサーカス(旅芸人?雑技団)が登場し、なにやらファンタジーっぽい感じ。
全体的に白っぽいボヤ~っとした映像で、最近の三池作品好きな人は え?となるかも。

嫌いではないけど、あまりにもじわ~っとしすぎて間延び感。
あとラストは え?ってなった・・・それもうBOX関係ないでしょ、と。

(監督)三池崇史



残酷描写で有名なパク・チャヌク氏の作品は 「CUT」
イ・ビョンホンが映画監督の役(噂ではノーギャラとか?)で出てるので
その撮影時の「カット」と、切り刻む方のカットをうまいこと言っちゃった作品。
家に帰ったら奥さんがピアノ線で捕らえられ、指切るぞ~って脅す謎の男。

一番残酷だしグロイんだけど、なんかラストの方がよくわからんくて・・・
ビョンホンが狂ったのか、狂った演技だったのか、私がアホなのか・・・
とりあえずビョンホンサランヘヨ~なおばさまが軽い気持ちで見ちゃうと悪夢見ます。

私は3作中1番初めに観たのがこの「Dumplings」、香港のフルーツ・チャン監督。
Dumplingsは餃子とか丸々と太った・・・みたいな意味深な訳もあり。

私たちが普段食べるような焼き餃子ではなく、本場では蒸したり茹でたりが多いみたいですね。
だから余計に食事シーンが気持ち悪い。
だって中身が・・・・。

エゲツナイ描写の連続、決して妊娠中の方には見てほしくない。


今作の収穫は、イ・ビョンホンの尻文字が観れたことでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ

てかパク・チャヌク、アメリカ制作で【ストーカー】っていうストーカーだらけの映画撮ってて
公開が2013.3.1になってるけど、ほんとなの?
日本公開はまだ先なのかしら?

Category: ★その他

Thread: ホラー映画

Janre: 映画

Tag: (監督)三池崇史  2004 
tb 0 : cm 0   

【チャッキーの種】痛快オゲレツホームコメディ(血飛沫あり) 

話はまとまってますが、怖くない^0^

チャイルド・プレイ  1988年(10年以上前に鑑賞)
チャイルド・プレイ2 1990年
チャイルド・プレイ3 1991年 
チャッキーの花嫁  1998年
チャッキーの種    2004年←new

間の2~嫁さんゲットまでをすっ飛ばして、息子がいるとこから観たので
意味わからないかと思いきや、わかりずらい設定はナシ。
生き別れの息子と感動の再開を果しててんやわんやする話です。
s-chuck5.jpg
息子はオカマみたいなちゃって気持ち悪い。
ただでさえ気持ち悪いのに・・・(心は優しい)

嫁のティファニーはほんと可愛い。
殺人依存症だと思ってハウツー本読んだり。オッパイ出したり。

chuck3.jpg
チャッキー氏は今回殺され?ちゃいます。
首飛んじゃいます。

なんか見てて全然怖くなくて、ただの「思春期の息子に対する夫婦間の考えの違いに悩む父親」。
人形だってだけで、そのへんのメロドラマと変わらん 笑

怖いシーンといえば
・腸がボロボロボローンと出てくる
・首が飛んで血しぶきブシュー
・塩酸かかって顔ドロドロ~
chuck2.jpg
くらいで、あとは企画もののAVみたいでした。
(チャッキーの精子を、人間にスポイトでどーにかこーにかして妊娠させるというwww)
とりあえずR15は了解しました。

chuck.jpg

声を山崎邦正氏があててるバージョンもあったんだけど、なんだかんだで
いつもの人方が安心感があっていいと思います。

リメイクのニュース
「チャイルド・プレイ」リメイク&スピンオフが同時進行中?


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

最後のシーンだけね、ホラーっぽいのw

Category: ホラー・カルト

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: ♦B級  2004  R-15 
tb 0 : cm 0   

【エターナル・サンシャイン】簡単に忘れられるのは本当の愛か。 

最近ラブストーリー鑑賞多めでホルモン活発です^0^

愛する人が、ある日自分のことを忘れてしまっていたらどうでしょう。
相手が自分との思い出を忘れてしまっていると知ったら、
自分もその人、思い出を忘れたいと思いますか?

このDVDのジャケット、某国の恋愛ドラマっぽくて
あんまりすきじゃありません。
こっち(サウンドトラック)のほうが

2人らしさが出てていいと思う。

物語の中に、「記憶消去屋さん・ラクーナ」が登場します。
このラクーナ医院に依頼すると、嫌なこと忘れさせてくれるんです。
(イライジャ・ウッドが、しょうもない社員役)

嫌なこと、辛かったことって覚えてるもんだよね。
楽しい思い出はなんとなくしか思い出せないっていうのに・・・。

気まぐれ衝動女と、地味ネクラ男の愛ですので
そりゃ合わなくて当然。
でも合わない同士で長く過ごしてる夫婦だっているわけで、
大事なのは合うかどうかではなく「相手を思いやれるか」じゃないでしょうかね。
偉そうですんません・・・。

恋人のクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が
自分との記憶を消去したことを知り、自分の彼女との記憶も消してもらおうと
依頼をしにいくジョエル(ジム・キャリー)。
一晩中、頭にヘッドギアをして消去作業をされる最中、
クレメンタインとの記憶が次々と「今のこと」のように思い出され
次第に、記憶を消して欲しくないと思うようになる。
記憶の中のクレメンタインに、一緒に「消去」から逃げようと提案する。


私、「夢と現実ごっちゃ系」の映画が苦手でして、これは見てて難しかった!
入れ子式に様々な人の「記憶を消した理由」が重なり合って
面白いんだけど、SF慣れしてないので疲れました。

SF云々を抜きにしても、2人の思い出シーンはじんわりくる。
でもな~恋愛に興味のない人が見たら「ただのウマイ話」に見えちゃうかも。

ケイト様が、パンキッシュな髪色にしてファンキーな役で
(ある手段の為にパンツ見せたり・・・ドラゴンボールじゃないんだから笑)
豪華な役のイメージが多かったからびっくりしました。

パンツといえば、きめきめのキルスティン・ダンストが
ベッドの上でTシャツパンツで踊り狂うシーンがあって唖然。
セクシーでもなんでもないのであしからず。

ミシェル・ゴンドリー監督の最新作は、
今年発売のDVDなのにものすごい価格崩壊っぷり!

気に入っていただけたらポチッ^0^

ジム・キャリー最近みないなぁ・・・
人気ブログランキングへ
ブログパーツ

Category: ラブストーリー

Thread: 恋愛映画・ロマンティックコメディ

Janre: 映画

Tag: 2004  ♠アカデミー脚本賞 
tb 0 : cm 0   

【きみに読む物語】愛と哀しみのチャーミーグリーン 

最初、家事をしながら流し観してたら、
ちょっとあれれ?な部分が出てきちゃいまして・・・。
じいさんが、ばあさんに本を読む。
ばあさんはやたらと本の読み聞かせをせがむんだな。

え?この2人の関係は何?
ここ重要じゃないの?!

話が進むにつれ、謎が解けましたが^0^

2004年。

ラブストーリーによくある、お嬢様と身分違いの青年の恋から始まる。
まーまー2人はチュッチュが多い。
当方恋愛ものをあまり見ないので、ちょっとひいてしまいました 笑
昔のアメリカすごい。

お嬢様(アリー)は大学進学を控えてて、当然親からは反対。
十代の恋なんてね、すぐ忘れるわヨ・・・で、ひと夏の恋は終わる・・・。

いや、喧嘩別れしたものの、終わらない。
青年(ノア)は毎日手紙を書く。
アリーはその事実を知らないのだけど、ノアを毎日想ってる。

でもでもでもイケメン金持ちお坊ちゃまと出会って
結婚までことは進む。

そんな中もノアは失恋を引きずりまくり、
一人、荒んだ毎日。

ある日、もうすぐ結婚を控えたアリーが
「過去に決着つける云々」でノアのもとを訪れる。

まぁ、ノアを思い出したのも偶然で、この映画には「偶然」とか「運命」とか
スイーツ女子の好きそうな要素が満載ですよ。

ネタバレしてしまいますが、アリーは認知症を患って、
ノアのこともノアとの愛に満ちた日々も忘れてしまう。
だけど、2人のことを綴った物語(日記?手記?)をノアが読むと、
一瞬だけアリーは過去のことを思い出す・・・・

というメルヘンな話ですが、
ノアとアリーが抱きしめあっても、アリー(ばあさん)がヒステリックに
「誰よこの男!助けて~!」と認知症に戻ってしまうシーン、圧巻。
(ばあさん役は大女優ジーナ・ローランズ!
 当方最近では【ナイト・オン・ザ・プラネット】で拝見しました。)

圧巻といえば、久しぶりにアリーがノアのもとを訪れ、
2人でボートに乗りにいくシーンの鳥の数がすごいいいいい!
kiminiyomu.jpg
でもすごくきれいなシーン。

話はベタだし、ラストもまぁクサイっちゃクサイので
ロマンチックがだめな人は受け付けないかもしれませんが
映画の作り方としては、飽きないし、無駄がなく観やすかったです。

若かりしころのアリーがほんと可愛い。
お嬢様なのに、ノアと同じく川に飛び込んだりしてキュンとした^0^
2人はその後、実際お付き合いしたようだし・・・。
ノア役のライアン・ゴズリングは
ジェイク・ギレンホールとかぶるんですが、私だけ?

ニック・カサヴェテス氏は、
【私の中のあなた】も監督されています。


いつまでも愛し合う2人を見て、某洗剤のCMの夫婦思い出しました。
若い人は知らない人も多いのかな?
人気ブログランキングへ

ポチっが励みになります。

レンタルCGI

Category: ラブストーリー

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

Tag: 2004  ライアン・ゴズリング 
tb 0 : cm 0   

【花とアリス】蒼井優の制服バレエがただただ美しい。杏ちゃん・・・。 

中学くらいのとき見た【スワロウテイル】
大人になってから見た【リリイ・シュシュ】ぶり。


大人になってから岩井氏の青春ものを観たらどう思うか。という前提で観てみた。

「紙コップと制服でバレエを踊る」設定をやりたかったか、
「蒼井優のバレエが観たい」のどちらかを前提に作品を作ったんじゃないかというくらい、
ラストのバレエのシーンに惹きこまれた。
あとは、その為に話をくっつけたというような・・・(杏ちゃんごめんね)。

ぜひ、自分の娘にはバレエを!と思いたくなる、美しい映像でした。
(自分も小さい頃バレエを習ってて、高校でも続けてればよかったなぁなんてほんの少し後悔。)
imagesCA1BSIEP.jpg

蒼井優ちゃんお家。
ゴミ屋敷なのに、なんだか雑貨屋さんのような家、汚いというより不思議とかわいかった。

けれど子供に君という親は自分は受け付けませんでした。
他人みたいで胸が痛んだ(そういうシーンもあるし。)
それでもお母さんのためにすきやき作る蒼井ちゃんが健気すぎ。


話が長いから、若い時見たら挫折したかも。
確かに学生時代って、毎日いろんなことが起こる。
ただその「たくさんの出来事」をストーリーにつめこみすぎて、観づらい。
あと広末がいらない。 あの役の必要性は?なんか最後のほうにがっかり。

杏ちゃんは、この頃は輝いてたよね。
最近観ないけど元気ですか。。。

あ、あと主役の男の子!
名前もわからないんだけど、今もご活躍されてる方なのでしょうか・・・?
情報求ム!


こちらは男の子の青春


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: 青春

Thread: 今日見た映画

Janre: 映画

Tag: 2004  蒼井優   
tb 0 : cm 0