04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン】アベンジャーズ知らない人向けネタバレなし感想 

【Avengers: Age of Ultron】を観てきました。タイトル長い。
IMAX3Dの特典でポスターがもらえるというんで、高いお金払って3D観ましたが、昼からの回だったので品切れでした。
やっぱこういうのは朝イチで行かないと無理なんだな・・・無念。
行こうか迷っている、という人の為にQ&A形式で書いてみました。重要ワードはグリーン字です。

Q、3Dで観るべき?
A、「3D分のお金で、2Dで2回観よう
【MADMAX】しか3D経験がないんだけど、そこまで3Dの重要性は感じられなかったのです。
んで、今作も、確かにアクションは凄いんだけど、字幕で観たせいでもありますが、目が疲れました。
字幕も飛び出してくるので、字幕に集中すると重要な中身が見えない!
それなら3Dは吹き替えで、となりそうですが、そうも言ってられないいろんな事情もありますよね・・・
本編前に【ジュラシックワールド】のトラーラーが流れましたが、3Dだと予告でもすごかった。あれこそ3Dで観るべき作品ではないか。

Q、誰と行く?
A、できればアベンジャーズ(MARVEL)好きな男の子と。
なぜ「アベンジャーズ好き」なのかは下記にて説明します。
私が行った会場は、7割男性。やっぱ若い男の子が友だち2、3人で来てるというのが多かったですね。
夫婦で来てる40~50代の人も多かったですが、奥さんはきっと「クリヘムちゃ~ん」とかそんな感じじゃなかろうか。
女の子同士で来てる子は見つけられなかった。逆に、片思いの女子は「アベンジャーズ観に行こう!」と好きな男の子を誘えば「趣味いいな!」と一緒にデートできる・・・かも?(←偏見)

Q、前作や他の作品観てないけど大丈夫?
A、観なくても大丈夫だけど、観ておいて損はない
【アベンジャーズ】を制作している「MARVEL」は今までたくさんの作品を出していて、それぞれの主役やサブキャラを一同に会して造り上げたのが【アベンジャーズ】です。
ドラゴンボールから悟空とベジータ、ワンピースからルフィとゾロ、)そしてNARUTOとサクラちゃんが出てきてフリーザ様を倒すみたいな感じです、例えが微妙でごめんなさい
「ヒーロー皆で強そうなボス倒すぞ~」だけでも面白いですが、ナルトとサクラちゃんの関係は?悟空とベジータどっちが強いの?ルフィってどんな性格なの?って、前もって知ってた方がより作品を楽しめると思います。
そして前作よりより一層「前もって予習したほうが楽しめる作品」となってるのが【アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン】なのです。
派手なアクションやかっこいいヒーロー観たい!というだけなら本作だけでOK。
ストーリーをきちんと理解したいなら前作を予習してから、作中に散りばめられたコネタを拾いたいなら【アイアンマン】【マイティソー】だけでも観ておくことをオススメします。
そして予習が面倒な人は、「後で説明してくれるアベンジャーズファンの男の子」と行くことをオススメします!

※【アイアンマン】は、これに登場する「とあるキャラ」が重要な役割を果たすので、観ていた方が理解深まります。
※【マイティ・ソー】は、登場人物は皆人間ですが、ソーは雷神なので、地球じゃない別世界に行ったり、??となる描写が出てきます。また、ソーの武器は彼しか触れないという設定も覚えておくとより楽しめます。
作品序盤で登場する槍のような武器「セプター」も、ソーの世界のものです。
セプターにも使われている「インフィニティストーン」はいわゆるドラゴンボールみたいなもので、皆がこぞって探してる代物です。

また、初登場キャラのスカーレット・ウィッチは念動力、マインドコントロール能力を持っています。
彼女の能力でアイアンマン(スターク)は「今のままだと皆自滅」する様子を幻覚のような感じでみることになります。
他にもキャプテンアメリカは「ウン年前に叶わなかったダンスパーティ」だったりブラックウィドウは「自分がスパイとして教育され始めた若い頃」の映像を見せられ(思い出し?)ます。
これらの「悪夢」の様子も、過去作品を観るとすんなり入り込めると思います。
s-aaou.jpg
 楽しそう。
Q、ロボとか苦手なんですケド~
A、ハルクバスター(ヴェロニカシステム)というスイーツ女子の苦手そうなものが登場しますが、正直出番少ないです。
ロボというかアイアンマンがさらにでかいアイアンマンを着た感じ・・・
今後の作品への伏線なのかな?ロボ好きさんはがっかりかもしれませんが、スイーツさんは安心して見に行きましょう。

Q、愛を知る全人類って?ラブストーリーなんかあるの?
A①女性は「冴えないアタシにイケメン王子が・・・」という設定好きじゃないですか。残念です。遠いです。
本作に出てくる愛は「バケモノ♂と自称バケモノ♀の愛」です。
美女と野獣では、男だけが化け物でしたが、こちらは女性も「私ってば人間(普通の女)じゃないの」的なやりとりをします。
健康体の私なんかよりよっぽど魅力的な女性ですがな!フンっ

A②アベンジャーズで普通メンとして地味ながらも頑張っているホークアイ(前回では脳みそのっとられふんだりけったり)ですが、今回はかなり重要な役割を果たします。
予告でもありますが、奥さんと子供がいることが判明!そして愛にあふれた素敵な夫婦でありんす。
仕事のないときは田舎で畑をやったり、DIYをしたり、戦いの最中も家のリフォームの話をしてたりと、どんだけ奥さん愛してるんだよ、と。
夫婦で鑑賞しに行こうかと思われている奥様、「旦那とスクリーンを見比べ、溜息」みたいにしないであげて・・・
※旦那さんはこの日は奥様に優しくしましょう
彼の包み込みつつしっかり諭せる父性もキーポイントです。

A③スタークが壊れたトラクターに向かって「どうしたんだ~どこが悪いのかな~♪」と話かけるシーンがあります。
彼は機械やコンピュータのエキスパートでありますが、故に変人でもあり、それらに偏愛もしております。
その凡人にはわかりえない機械たちへの愛ゆえに、ウルトロンがあんなんなっちゃう・・・
1で地球を救うのはスタークです。でも今作で滅ぼす(と言われている)のもスターク・・・いやん。

A④ソーの彼女自慢(彼女は天文学者のナタリーポートマン)とスタークの彼女自慢(現社長のグウィネス・パルトロウ)激論が勃発。こんな大声で自慢されたい・・・(本人たちは出演してないけどね)愛されてますね。あ、これ重要じゃないや。

A⑤超人双子―ズの兄妹愛。といってもヤバいやつじゃないですよ。
2人だけで生き抜いてきた、双子という特別な存在。家族の愛は、凄まじい力を発揮します。

Q、・・・で、面白いの?
私はアメコミ、アベンジャーズが好きで見に行ってるので、5割増しで良く見えます。
アクション好き、イケメン観たいだけ、なら問題なしです!
ただ、じっくりストーリーを楽しみたいなら、これ一作では難しいと思うので予習か、パンフレットの購入をオススメします。

s-CJUTJ_XUkAcS4ki.jpg
パンフは820円でした。そして鑑賞後、シールドとムジョルニア(ソーのハンマー)を買って我が家大盛り上がり

本作初登場のクイックシルバー役、アーロン・テイラー・ジョンソンは183cmのイケメンっ!!
atj.jpg
キックアス、ゴジラにも出てるよ
きらめく25歳ですが・・・23歳年上の女性とケコーンされてます。すごいね。

Category: SF・アメコミ・ファンタz

Thread: 映画情報

Janre: 映画

Tag: 2015  ♦コミック原作   
tb 0 : cm 0   

【マッドマックス 怒りのデス・ロード】砂!血!爆薬!!劇場で観るべし。 

お久しぶりです。試写に行ってきました。
s-IMG_3980.jpg
簡潔にいいますと、凄まじい映像を体験してきました。ここ数年で1番かも・・・!
ジョージ・ミラーは天才でやんす。
アクションの連続に、息つく暇もないという言葉はこのためにあったんじゃないかと思うほど!
ほんの10分くらい夜空を見上げるシーンがある以外は、ひたすら、砂、泥、汗、血飛沫、肉片飛び散りまくってます。
maaaadmax.jpg
R15指定ですが、そこまで過剰反応するほどの残酷シーンはないです。
よっぽどウォーキングデッドのほうが酷いです。
ちなみにエロもほぼないです。
ラブシーンといえば、ホッペニチュウくらいの、小学生並の恋愛・・・(しかもマックスではない)
あとはエロではないですが、肥えた女性に搾乳機をつけて母乳を絞っているというカオス設定と、自分の乳首をいじりながら普通に喋るきもいおっさんが出てくるくらい。
これが耐えられるなら、高校生のお子さんと観に行っても大丈夫かと。

ただ、直接的なシーンこそないものの、「女性が囚われて子供を無理やり産まされる設定」なので、後で「○○ってどうして××だったの~?」と聞いてきちゃうような、知識の乏しいお子さんだったら厳しいかもしれません。

試写会ですが、私、3Dは未体験だったもので、今回【MADMAX】で3Dデビゥさせていただけて光栄です。
え、例の吹き替えですか?タダで見させてもらっているので文句なんぞ・・・
文句なんぞ・・・

今回「怒りのデスロード」公開前に、今までのMADMAX3部作を予習いたしました。
(私が観たことがあり1だと思っていた作品は、どうやら2だったようです。)
今までの傾向から言って、きっとマックスのセリフは少ないだろう、と思っていたのですが、結構喋ってました 笑
特に2のときは、マックスじゃない人物が過去を語っている設定だったのに、今作は本人が出だしで喋りまくり!
あ、でも基本寡黙でぶっきらぼうキャラです。
【欲望のバージニア】のトム・ハーディを思い出しました。

ではまず軽くキャラ紹介します。
鉄マスクフェチの憧れ、トム・ハーディ。今回とんでもないアクションを披露していただけます。
201412212048430b4.jpg
【MADMAX】では珍走団の暴挙で息子と奥さんが死んでしまうマックス。
多くは語られませんが、今回も過去に何かトラウマがあるようです。
彼はとある人物の「輸血袋」として、ある集落で囚われの身となります。
関係ない話ですが、私トム・ハーディ大好きです。私事ですみません。

その集落で水や緑を独占する悪の首領が「イモータン・ジョー」
演じる役者さんは、79年の【MADMAX】で、敵対する暴走族のリーダー、トゥーカッターを演じたヒュー・キース・バーン。
s-madmaxx.jpg
第1作目の【MADMAX】の出演後はあまりパッとしてなかったようなので、神様ジョージ・ミラー様ですね。

イモータン・ジョーを神と崇め、彼の為にせっせと身を捧ぐのが「ウォーボーイズ:と呼ばれる男たちで、そんな中の1人「ニュークス」を演じるのはあの【アバウトアボーイ】で憎らし可愛かったニコラス・ホルト!
彼はゾンビだったりビーストだったり大変な役も多いですが、今回は白塗りハゲですよ。
beast.jpg
ここぞというときに口元に銀色のスプレーをかけて気合を入れる、謎のウォーボーイズ。
機械には詳しいが、基本オツムが弱くて憎めない奴なんですよ。
ちなみに肩のデキモノとお友達らしいです。虫は食べちゃいます。(←今回唯一笑った)
大人気ジェニファー・ローレンスと付き合ってるとか別れたとか・・・。

同じくイモータン・ジョーの手下である片腕ハイブリッドの「フュリオサ」はシャーリーズ・セロン。
坊主頭でも美しすぎる女性がかつていたか・・・
mad-max-fury-road.jpg
ジョーからも信頼されており、彼女しか運転できないトレーラーを任されている。
過去に連れ去られて来た他、何かあったみたいだけど多くは語られません。(母親は死んだらしい)

その他汗臭い血生臭い画面に咲く華として、イモータンジョーの「5人の妻」がいます。
s-5wifes.jpg
・右手前:スプレンディド(ロージー・ハンティントン=ホワイトリー)
【トランスフォーマー ダークサイドムーン】のヒロインでデビューしたモデルさん。175cm!
この方あのステイサムさんと付き合ってたんですよね。歳の差20歳、身長は同じくらい?

・左前:トースト(ゾーイ・クラヴィッツ)
【X-MEN ファースト・ジェネレーション】で、昆虫の羽を持つエンジェル・サルバドールを演じた彼女、名前の通りレニー・クラヴィッツ氏の娘さんです。

・右(赤髪):ケイパブル(ライリー・キーオ)
最近では【マジック・マイク】にも出てたこの方、おじいちゃんはエルヴィス・プレスリー!
ちなみに【マッドマックス】のスタントマンと結婚したそうです。

・真ん中後ろ:フラジール(コートニー・イートン)
劇場公開作品は、これがデビュー作の彼女は、あどけない顔だけど身長178cmの19歳。
オーストラリア出身で、日本人の好きそうな顔じゃないです?今後が楽しみ。

・左後ろ:ダグ(アビー・リー・カーショウ)
この方もオーストラリア出身、身長181cmのスーパーモデルさんです。
宮崎あおいに似てて可愛い!と騒がれたこともあるらしいのですが、私、写真によってはこの方とっても怖いです。
痩せすぎ?頬がこけちゃってますね。
wenn3502421_46_2449_7.jpg

この5人の妻がマックスにどうやって関わってくるのか・・・だってラブは皆無なわけですから。
さて、内容が気になった方は、若干のネタバレをしている続きをどうぞ。↓

↓ 




-- 続きを読む --

Category: 戦争・アクション・西部劇

Thread: 映画レビュー

Janre: 映画

Tag: R-15  2015 
tb 0 : cm 0   

【龍三と七人の子分たち】ジジイを楯にジジイたちがジジイのためのジジイ銃撃戦 

もう2週間前の話ですが、【竜三と七人の子分たち】観てきました。

ワイルドスピードにするか、寄生獣(後編)にするか迷ったのですが、映画の日だったこともあり、割と遅い時間だったに関わらず寄生獣はごった返してまして。
ワイルドスピードは追悼の意もこめて、劇場でぜひ観ようと意気込んでたのですが、旦那さんがこのシリーズが好きなものでね・・・私一人で観るのはやめました。ブルーレイを予約するよ!

本題ですが、シアターは私より年上の方が多かったですね。
北野監督と同じ歳くらいの方々で、作品をずっと観てきたんだと思われます。
女独りで観に行った私の浮きっぷりったらない。(多くは夫婦か、男性1人でした)
若い女の子3人組もいたのですが・・・この話は後程。

申し訳ないのですが、私、鑑賞中にギャっとかアハハとか声に出ちゃうタイプです。
不快に思った方ごめんなさい。家で一人で観ててもそうなんです・・・うるさいですよね。
本作は笑うシーンが随所にちりばめられている(というかほぼギャグの前振り)のですが
劇場は笑いで溢れていて、安心して?笑うことが出来ました。
※カテゴリにコメディがなかったので、ほっこりでお願いします。

競馬にて、龍三の薬指と小指が無いおかげで、子分に手でしめした数字が伝わっておらず、万馬券を逃すとか
クラブのママの家に行って、刺青自慢をしてるとこに男が帰ってきて慌てて風呂へ逃げる。
ママに帰ってと頼まれ、干してあったピンクの服を着て街中を走る・・・とか。
藤竜也さんがまさかそんなことやるとは・・・。

こんな感じのギャグが延々2時間続くので、正直疲れました 笑
全編ほぼギャグの前振りですから。。。

親分役の藤竜也さんはもちろんですが、子分の7人もそれぞれ役が個性的で良かったですね。
私が60~80年代のドラマや映画にもっと詳しかったら、オマージュしてるようなあるあるネタがあったのかもしれませんが、無知な私でも楽しめたので、頭空っぽにして観れるエンターテイメント作品でした。
若頭を演じた近藤正臣氏は、かのカルト作品【江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間】にも出演されてたそうで。
(もちろん未見なのですが)
太陽にほえろ でおなじみ小野寺昭さん(神風のヤス)のwikiを拝見したら、チロリン村の人形師だったと知ってびっくり。


そんな中、我らが北海道のスタア、ナックスの安田顕さんは、詐欺集団(一応会社構えてる)のリーダーとして頑張ってました。onちゃん出世しましたなぁ。
怒ってるんだか笑ってるんだかわからない難しい表情も似合ってました。
萬田久子さんとは正直似合ってませんでしたが!!

劇場をあとにする際、私の少し前を歩いていた若い女の子(20歳くらい?)3人組は「寝ちゃった~テヘ」「私も~」と会話してましたので、高校生同士や親子で観に行くには少し難しいかな。
内容としてはラストのバスでのカーチェイスも、じじいが運転してるわけではないので正直いらないんじゃ、と思ったり。
(バスジャックだったので、何かの作品のオマージュだったら無知ですみません)
じじいたちで会社乗り込んでドンパチして警察に捕まる、の流れでも良かった気がします。
(このラスト手前のドンパチシーンは中尾彬さんがなかなかの見ものです)

劇場の大きなスクリーンで!という感じでもないので、どちらかというとDVDを購入して、家で笑いたくなったときに何度も観たくなる作品と思います。

余談ですが、私は北野作品では【ソナチネ】が大好きです。
2番目は【あの夏、いちばん静かな海。】かな。
(観てないのもたくさんあるんでね、「HANABI」とかね。金獅子賞観なきゃ~

★龍三、藤竜也さんが出演した最近の作品 →【私の男】幼女に手を出すということは殺人でさえもするということ

Category: ほっこり

Thread: 邦画

Janre: 映画

Tag: 2015 
tb 0 : cm 0   

【Into The Woods】スケベ王子とカマトトシンデレラ~なんでも映画化するな~ 

スカパーのプレゼントが当たりまして、行ってきました【イントゥ・ザ・ウッズ】です。
本当は6歳の娘がCMを観てみたがっていたのですが、念のためググってみたら吹き替え上映は無いし、「小学生くらいの親子が来てたけど意味わかるのか」みたいな意見もあったので、小2の長男と行くことに。
ストーリーが「子どものできない呪いをかけられた夫婦が・・・」というものなので、あからさまに性交シーンがあったら嫌だなと。
少なからず長男は性交まではいかなくとも、鑑賞数からして濃厚キッスくらいなら観たことあるっぺ、と。娘にはラブシーン云々とはさすがに言えないので、「お姫様が血飛沫ぶしゅーっと殺されたりするかも。」となんとか説明。
ittw.jpg
さてさて行きました土曜の映画館、小中学生でごった返してました!
ストロボエッジ、暗殺教室、ドラえもん、仮面ライダーとウルトラマンの2大スター、プリキュアにナイトミュージアムですから。
コナンやってると思ったら違ったわ。

前置き長くすみません、本題です。
まずね、タートルズではあんなに2時間あっという間だった長男、かなり飽きてしまった様子。
1時間ちょいくらいで一旦ハッピーエンドになるのですが、それが限界。
その後、大人向け~な感じで不穏な展開になるのですが、もう集中力切れてました。
長男は映画好きなのでなんとか見終われたけど、もしこれが娘と来てたと思うと・・・。

メリル・ストリープの歌は良かった。でもほんとそれだけで、、、
他の人の歌声も、心にグッとくる人はいなかったのだな、申し訳ないけど。
赤ずきんのリラ・クロフォードはまぁ、良かったものの、ジョニー・デップに関しては予想を上回る(というか、想像で歌声に期待をしまくっていた)普通すぎる歌声だった。

歌も、ミュージカルで見たら素晴らしいんだろう!だから「ミュージカルで」正解なのだと思う。
映画にすることによって、お客の想像や考えで良かった部分を、あからさまに「目に見える者」として形にしなきゃいけなくなった。
それがこの映画の面白さを欠いてしまったんじゃないかな。
具体的に言うとジャックと豆の木の巨人とかね。
なかなか姿現さないんですよ。なら出さないで、「天災や神のような存在」としての扱いで良いのに中途半端に出しちゃったもんだから皆幻滅。しかも2015年と思えぬクオリティの低さ・・・

「森の中」が人生になぞらえられていて、人と出会い、何が正しい選択なのかを模索するのですが、どうしても許されないようなことをしでかしている人物が、とても中途半端な最期。
ネタバレになってしまいますが、ある人物が不倫まがいなことになるわけですが。いっそのこと巨人にでも踏まれてぐちゃぐちゃになって死ねばいいと思ったんですが、そうもしないのがディズニークオリティ。

もうね、皆微妙に嫌なやつで(実際の人間なんてそんな感じかもしれませんが)ラプンツェルぐらいしか素直に応援できなかった。
だって、皆「A氏のせいだ」「いや、A氏に○○をしたBのせいだ」と罪を擦り付け合うのですよ・・・もう小学生には見せられないのはこれかと。
小学生に見せられないといえば、懸念していたセクロスシーンなんぞなく(もしや事後か?というのはありましたが)数回キッスシーンがある程度で、血がたぎるシーンがあるわけでもなしに、小学生でも観れます。
ただ、物を盗むとか人のせいにするとか浮気するとか道徳的にどうなんだ、という。
ラストのほうでは「子は親を見ている・・・」と歌の歌詞に出てきちゃうしね。なんと酷い。

もうね、R15にしたっていいからもっと汚い大人の世界を表現すればよかったのにって。
例えば大地震がおきて助け合う人もいれば、そんな状況でも自分の強欲や色恋にかられる人もいるわけですよ。
心から真っ白なのは赤ちゃんくらいなわけですよ。
それを徹底的にやるならまだしも、この作品はほんと中途半端でしたね。

唯一、このシーン素晴らしい!と思ったのはシンデレラのお相手となるクリス・パイン王子とラプンツェルのお相手となるビリー・マグヌッセン王子のお二方が、川でびしょ濡れになりながら「俺は王子なのにあの娘はなぜ振り向かないんだ」「俺はこんなに素敵なのに」みたいなことをシャツのボタン肌蹴させながら熱唱するシーンですかね。
prince.jpg
ビリー王子なんて鋲のついた革ジャンみたいな服だしね。
これは!と我慢できず吹き出してしまったのだけど、哀れ、声だしたの私だけでしたよ・・・。
 こちらで映像観れます。 シネマトゥデイ・王子歌唱シーン

女優さん、ラプンツェルのマッケンジー・マウジーはこれが映画デビューの26歳。
あまり特徴ないブロンド美人さん。
シンデレラはアナ・ケンドリックと言って、【トワイライト】シリーズで有名な女優さんなのだそうですが、私このシリーズちゃんと観てなくて説明できません、すみません。
なんか個人的に鑑賞中、ずっといしだあゆみさんに見えてしまって・・・(好きな方ごめんなさいい)

もしこの2人の若手女優の名前を売るために映画化して、2人だけじゃどーしようもないっていうんでメリル・ストリープを使ったんだとしたらとんでもない話ですわ。メリルに謝れ~
(あ、メリルだけでなくエミリー・ブラントも出てます)

アナ・ケンドリックは2015年だけでも【ラスト5イヤーズ】【ピッチ・パーフェクト1、2】【ザ・ボイセズ】と4作品が公開予定だそうで。売れっ子なんだね、すごいね。
過去出演作の【50/50】は唯一観ました。
仙人みたいな男と浮気するとんでもない彼女の役でしたヨ・・・

Category: SF・アメコミ・ファンタz

Thread: 洋画

Janre: 映画

Tag: 2015 
tb 0 : cm 2   

【シン・シティ 復讐の女神】暴力的で夢見がち・・・&1の名シーン画像 

s-poster2.jpg
【シン・シティ 復讐の女神】を観てきました。
連休中の夕方&公開したてというのに、お客さんは半分以下でびっくり。
私の前には70代くらいの老夫婦ですよ。観てられるのかな・・・と不安に煽られながら鑑賞。

観てびっくり。
前知識なく行ったんですが、時系列が全くわからない・・・。
私、1のその後の話だとばかり思っていたら、1の前(過去)の話もあるし、その後の話もあるとゴッチャ混ぜ。
人物が変わってるのもあり、HPくらい観て行けばよかったなーと後悔。

時系列についてはこちら↓を参考にしてください!行く前に読めば良かった・・・
カゲヒナタさんの 「『シン・シティ 復讐の女神』を観る前(観た後)に知っておくといい時系列」

s-sin2.jpg
殺人マシーンの「ミホ」は、演じたデヴォン青木さんが妊娠中だったらしく、【エンジェルウォーズ】のアンバーにバトンタッチしていた。
あと1年早く撮影していれば青木さんが出れたかもしれないのにね~残念。
あのなんとも言い難い独特なチャイニーズフェイスが雰囲気があってすごく良いのに。
amber.jpg
アンバー(ジェイミー・チャン31歳)はアジアンフェイスで、46歳になったルーシー・リューのポジションをじわじわ侵略。
最近では【ベイマックス】のゴーゴーの声もやってます。
ちなみにジェイミーは韓国系、ルーシーは台湾系、デヴォンは日本のハーフ。

さてこの作品、劇場を見渡せばカップルか、男性。
女一人で座ってるのは、ここでは私だけでした。
というのも、男の美学というか、ロマンチックな部分が映像化してるんです。
惚れた女のためなら自分の命を犠牲にしてもいい、周りなんか知るか、みたいな。
女の人はある程度歳とったら、魔法使ったり変身したりする「非現実的」な漫画って読まなくなる人多いじゃないですか。
現実で忙しくて感情移入しづらくなるというか。
でも男の人は、いつまでもロボや海賊や伝説が大好きですよね。
登場人物のドワイトが言うんです。「地面にキスした」って。
でも観てるこっちは「今道路に叩きつけられたやん!強がってロマンチックに変換しただけじゃん!」って・・・

無理して強がってロマンチックでかっこつけで誰よりも自分が強いと思っている男たちに加え、首ズッパーン血飛沫ブッシューが耐えられないと観れません。
私は血飛沫もロマンチックな男も大好物です。。。
※さすがに目ん玉くりぬくシーンはゲゲってなったけども。

1で死刑になったはずのマーヴ(ミッキー・ローク)
s-sin.jpg
2で復活していたので「出た、死刑でも死なない超人!」と思ったら、2は過去の話かよ・・・。
エヴァの執事の目ん玉くりぬいたあと、相手の帽子かぶってきちゃってマーヴったら可愛い^0^
s-sin21.jpg

何度も登場するハーティガン(自殺)と落ちぶれたナンシー。
(とは言っても、酒に溺れてるのはここ何日~何ヶ月からしいのでなんとも心の清いこと)
さすがに後日譚と言っても、この2人でお客は呼べないでしょ、一人死んでますし。
s-sin23.jpg
1の話を持ち出しますが、2人の最初の出会いはナンシー11歳、ハーティガンは退職前なので58~60くらいですかね。
とりあえず孫でもおかしくない年齢差で、18歳までは毎週手紙くれてたんだからね、じじぃに。
なんと「男の妄想ほとばしるロマンチックな話」じゃないですか。
そんな離婚した高橋ジョージ&三船美佳もびっくりの歳の差。
しかもハーティガンが最初に濡れ衣着せられ刑務所に入ってから出所まで8年。
その間(4年前)に妻は再婚して子ども2人できたって・・・
離婚した妻は何歳下だったの!
こどもが産める歳なんだよね?40代後半としても、20歳程度は歳離れてますやん・・・
そんな○リコンハーティガンにいまだに未練のあるナンシー。もう完全に病んでます。

前作ファンにとっては、「あっあの人出てる!」な感じで同一人物を見ると嬉しい反面、時とは残酷なものです。
出てくる娼婦たちは、ほとんどが過去だから歳をとっちゃだめなんだよね、きついな・・・。
どうせ前日譚なら、ミホがどうして殺人マシンになったかが観たいよ。

s-sin20.jpg
私はジョセフ・ゴードン=レヴィットが好きなので出演してるだけでも良さ2割増しですが
このギャンブラー役が、前作にちら出してたジョシュ・ハートネットじゃだめだったのかな~とか
彼の幸運の女神であるストリッパーが、双子の片割れウェンディとか、前作ともうちょっと絡んでても良かったのにな~なんて。
ロアーク以外関係ない話になっちゃってますから。
※闇医者役でBTTFのドクがでてたのよ。老夫婦が見に来てた謎が解けました!!!
この話で街の支配者ロアークが「お前は一生俺へ恐怖して暮らすのだ、へへっ」みたいこと言うんですよ。
ジョニー(JGレヴィット)は痛めつけられながらも正々堂々賭けで勝つ。
結果、汚いやり方で殺すんですね、ジョニーを。
ロアークの遊び仲間も、ちょっとそれは・・・な困惑顔。
ジョニーは、俺が勝ったことは町中に伝わる、俺勝利!な感じで死んでくんです。
う~ん、女にはわからない男の美学ですな。

私、復讐の女神を観た次の日に、1を復習しましたもので、名シーン振り返ってみますね。
s-sin8.jpg
イライジャくん。変態カニバ戦士でした。(首は、食べた人の頭ね)

2009年に亡くなったブリタニー・マーフィ。
レディガガじゃなくて、彼女のウエイトレス姿を見たかったなぁ。
sin99.jpg
ミホに切られた手で握りしめたピストルを、必死でおクチで取ろうとするベニチオさん。
いい死にっぷりしてます。

2のほうがミホに殺された人数は多いと思うんだけど、印象に残ってるのは1のほうかな。

左の2人はシュッツとスツーカ。
可愛くてなんとなく好きなのです。

真ん中は謎のロボ化(フランキー)してるマーヴ 笑

1は、生臭く、男臭く、粗いけど、勢いがありました。
2はスタイリッシュに作ろうとしてる感があったかな。
好きですが、1ほどのインパクトにはかけるかな。
最近のドクを含む、作品が気になった方はぜひ劇場へ。。。

コミックもうちょい安かったらな~・・・

Category: SF・アメコミ・ファンタz

Thread: 私が観た映画&DVD

Janre: 映画

Tag: 2015  ♦コミック原作  R-15 
tb 0 : cm 0