03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【ミッドナイトFM】トラヴィス気取りの基地外リスナー奮闘記 

恋は盲目って言うじゃないですか。
最近多いですよね、我が道突っ走りすぎてる人。
好きなものは好きで大いに結構ですが、他人に迷惑はイカンですよね。

最近あった、撮り鉄の人が子どもを抱えて母親パニックになったニュース・・・
「子供を返して!」 これはひどい。鉄オタが子供を取り上げ母親土下座

これ↑は物への執着から事件になりましたが、対象が物ではなく「人」だとしても怖い。
歌手やアイドルの方々は日々大変な思いをしてるのではないかと思われます。
midnightfm.jpg
ミッドナイトFM [DVD]

最近我が家はスカパー垂れ流し状態で、韓モノが多いのでこれも観ちゃいました。
(今も【カエル少年失踪殺人事件】観ながら書いてます)

本作は「変態リスナーに付け狙われたラジオDJ」のお話です。
変態リスナーは「あの」【オールドボーイ】で犯人役を務めたユ・ジテという方。
残念ながらwikiにはおりません・・・てかこれももう10年前なのね!?
さらにハリウッドリメイクの話どこいった?w


本題ですが、ヒロインが美人すぎなくてリアリティがあります。
整形はしてなさそうです・・・(職場の後輩ちゃんは可愛かったです)
ユ・ジテさんも狂気にあふれてて良かったと思います。

ありふれた題材だし、突っ込みどころもあるがまぁ観れます、という感じ。
犯人の車を追いかけるヒロイン→珍走団の群れに遭遇→突っ込む→構わず行く
・・・そりゃ珍走団くんたち怒るよ・・・てかヒロイン無傷?

あとヒロインの子ども(人質にされる)が可愛くなくてあまり応援できない・・・
日本なら可愛い子使うと思うんだがw

ちなみに犯人の男が映画オタク?な設定で、映画音楽をいろいろリクエストするんで
観てる映画好きの方も嬉しいだろうし、スタッフの映画愛も感じられます。
ただ、【タクシードライバー】のトラヴィス気取りで貴地外野郎なんですから困ったもんだ。
(職業も憧れのタクシー運転手ww髪を剃るシーンもある・・・坊主だけど。)
タクシーにヒロインを乗せる→街でみかけた男をヒロインが屑呼わばり→後に犯人がその屑男?に制裁を下す
結局この男性は屑じゃなかった(ヒロインの勝手な偏見、妄想)だったのですが
こういう人前に立つ影響力のある立場の方は、安易に発言しちゃイカンよね。
信じたり振り回されるアフォな人がいるわけだから。


んでもってネタバレしちゃうと、ラストはヒロインが犯人の額を至近距離でぶっ放します。
いくら命の危機とはいえ、母ちゃん、娘の前やで・・・
せめて胸とかならわかるけど、そんな、初めての経験でテクニカルヒットできるもんなの?
もしかして、ちょっと銃とか撃ってみたい願望あったり?(←そうです私の妄想です)

本作の収穫:エンディング曲がKPOPじゃなくゴリゴリな感じで良かった




ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: ☆アジア

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 0 : cm 1   

【ナタリー ~絡みつく愛の記憶~】変態彫刻家が教え子のブ○とハッスル 

ブルース・ウィリス氏の作品を観てたはずが寝落ちしてしまい、
ハっと顔を上げると、激しく絡み合う男女・・・あれ?髪の毛あるよ?
慌ててTVの番組表をチェックしてみたらコレでした。

映画情報サイトで検索かけても出てこなかったから、日本は公開しなかったのかしら?

しばらく世間から姿を消していた彫刻家の男と、彼の10年ぶりの個展に現れた男。
彫刻家に「それだけは売らない」と言わせた作品の名前が【ナタリー】なのです。

(なんかあまりこの作品の情報がなくて、調べようと検索したら「ナタリー・ポートマン」ばかり
出てきちゃって全然先に進めないのよね。)

じゃあ「ナタリー」のモデルは誰なのよ、っつーことで昔を思い出しながら語る彫刻家。
大学の教え子だったある女性との愛の日々を思い出すが
訪ねてきた男も実はこの女性を知っていた・・・というお話。

2010年の作品みたいですが、DVDになったのは最近のようです。


まず最初にお断りしておきますが、当方韓国映画はあまり観ません。
わざわざ借りてきて観たのはパク・チャヌク作品くらいでしょうか。
なんというか、不幸な主人公が辛い思いをしながらも幸せになる展開や
キュンキュンするだけの薄っぺらい恋愛作品が苦手で・・・(これは国問わずですが汗)

なので韓国俳優ファンの方や韓流フリークの方いましたら、当ブログから退出願いたい・・・
私には合わなかった作品なもので。


さて、Amazonでは「恐いほど美しい彫刻“ナタリー"彼女が世に放たれるとき、愛の記憶が絡み合う…。」
と書かれていますが、絡み合ってるのは裸の男女のみです!
ミステリーなんてどっかにあった?

しかも起き抜けに観たのが「乳首大き目顔怖い」女優さん、とても大きな声・・・
( ゚д゚) (゚д゚ )
いや、嫌~な女の役だったので別にいいんですけどね。

さて、ヒロインです。
乳輪ちっさいです。
あれ?顔が・・・微妙。
2人の男がその妖艶さに嵌ってしまったはずの彼女の顔は、なんか違和感があります。
10年山籠もりした仲間由紀恵に、男性ホルモン注射したみたいな顔です。
裸体はフツクシーんですよ、でも顔が・・・ブ・・(あくまでも私の意見です)

そんな人達のセクロスシーンがかなりの割合で観らされ観れます。
ただね、かなり大きめなモザイク処理がされてて、なんか台無しですよ。
TVだったからなのかな、DVDでもこうだったらお金出して買った人は怒りますよね。

88分と短い作品なんですが、長かった・・・(そのうち2割セクロス)
なんか、お昼の愛憎ドラマみたいな感じなんです。映画感がない。
そして肝心のラストを観ておりません。
サスペンスだかミステリーらしいですがどうでもよくなちゃった!
ただのエロです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: ☆アジア

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2010  R-15 
tb 0 : cm 0   

【悲夢】ヒットせず。これぞ悲夢。 



【悪い男】が結構すごかったのでGyaoで配信してたのをみてみたけど、ウ~ン・・・。
一人日本語なのが伏線になってればいいのに、ただのオダジョーの垂れ流し。
ただでさえわかりづらい内容なのに、訳が曖昧で理解しがたいとこがたくさん。
(色について触れてたのですが、訳次第でどうにでも意味が変わってしまう感じ)
素直に英語で、もしくは韓国語で撮ればよかったんじゃないのかな・・・?

そもそも夢だか現実だかわからないごっちゃの世界観が
私には向いていないと思われる。
占い大好き!誰かに洗脳されたいテヘっって人なら面白いんじゃないかな・・。

痛々しさは伝わりました。頭血だらけだもん。
ファンの人は見てて辛かったろうに。
オダジョーらしさは皆無。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

Category: ☆アジア

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: (監督)キム・ギドク  2008  オダギリジョー 
tb 0 : cm 0   

【ひきこもり】画像閲覧注意!血まみれでゴキまみれです 

最近映画全然見てない・・・・いや、見てはいるんですが
まとまって感想を書く時間がないのです。

取り急ぎちょちょちょいと書きます。
Gyaoでみました韓国ホラーものです。


これ、作った人はたぶん「あっと驚く仕掛け(ラスト)!」
みたいのを狙ってたと思うんですが、道を踏み外したというか、まとまってないというか・・・

ホラーというより、お涙チョーダイにグロとミステリーを掛け合わせたような。
【親切なクムジャさん】のような、えぐい描写+切ない家族の話を彷彿とさせますが
やっぱ有名な監督って、うまいもんだよね。
比べたらあかんです。

日本のホラーの監督だと、こうは撮らないだろう・・・
(きっと恐怖を前面に押し出してくると思うんですが。。。)

なんというか、「え、あれは結局どうなっちゃったの?」的な丸投げが多々見られます。
あれもこれもとばら撒いといて、回収しきれてない感じです。
ひきこもり、という要素も大していかしきれてなかった。
(言葉が流行ってるからタイトルにしただけ?)


そして何より、とても長く感じた・・・。

そもそもホラーって、体力消耗するしややこしくしてもしょうがないから
そんなに長々とやる必要ないと思うんです。
117分。これ80分で良かったと思うよ。

hikiko.jpg
これはね、自殺したヒロインの親友。
首切って倒れて、Gがズサササササ~ってなってるのがキモイシーン。
グロとは言ってますが、このシーンが平気な人は、全編みれるかな。
(この親友さんも、中盤では忘れ去られます。)

アマゾンでは、☆2個、妥当ですww



励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

犬に、あんなことしたらアカン。

Category: ☆アジア

Thread: 韓国映画

Janre: 映画

Tag: 2008 
tb 0 : cm 0   

【悪い男】凄まじい愛の話。覗く男と売る女。 

yahooで【アリラン】視聴の抽選があり、Gyaoでも配信されていたのでひとまず昔の作品を。
キム・ギドク監督、名前は聞いていましたが初鑑賞です。


基本、韓国の純愛ものが苦手なので見た作品数自体少ないですが、
パク・チャヌク監督作品、最近では【息もできない】のようなえげつない暴力ものばかり見てます。
日本との文化の違いもあるからか、そういう作品が多いし、面白いと思う。

作品の内容はかなり衝撃的です。
韓国の北野武と呼ばれてるそうですが、私は同じショッキングな内容を扱う園子温監督を思いだした。
ジェットコースターのように濃い話を猛スピードで進めていく園作品と正反対に
分厚く脂をそぎ落としていくキム監督。
そのそぎ落とし方は、時に肉まで一緒に落としていくんだけど
そぎ取られた肉の分、こちらの想像力を駆使して話を進めていくわけです。

なので「1か月に1回くらい映画みるよ!」って人は正直見るのしんどいと思う。
何がなんだかわからないまま話が進む(きっとかなりカットされてる)。

最後のほうのシーンで、女の子の指に包帯が巻いてあり血が滲んでるんだけど
どうしてそうなったかのシーンは一切なくて
「ああ、きっとあれでなったんだ」とこちらで想像するしかない。

そういったシーンが6割くらいをしめていて、
それで作品成り立つの?と思いきや、成り立つんです。
そこで男性の「妄想力」がいかんなく発揮されるわけです。


まず最初に、街で初見の女子大生が彼氏といるとこを突然キッスです。
何してんねん。

ところが主人公はチンピラー(アムラーみたいに)なわけで
女子大生?何それおいしいの?な彼は、自分とのスタートラインに彼女を立たすわけです。
自分の職業と子分を駆使して同じ土俵=娼婦にさせちゃうわけです。

お仕事をしてる彼女をマジックミラー越しにいつも見てるわけです。
え?変態?

女子大生は最初はもちろん「アホ!家に帰せ!」って言ってるわけですが
いざチンピラーがいなくなると、「あれ?私死んじゃう」ってわけで
まんまとチンピくんなしで生きられない女になっちゃてるわけです。

わけです・・・・・

子分にももちろんいいやつと嫌なやつの2パターンがいて、
まぁどちらか一人では面白くないのはもちろんだけど
「いい子分」の目力がなかなか良くて、終盤では全くでてこなくなっちゃって
2人の愛の話には不要になっちゃった、てのはわかるけども、ちょっと気になった。

チンピくんが無口な理由もなんとなくわかるけど理由が語られない、
ああ、だからそうだったのか、というシーンもない
(あったとしても私には気付けず)
もやもやするシーンも多い。


あちこちでファンタジーなのかな?って思うところもあり
しかもラストはかなり衝撃的。
でもそこに愛があふれてるんだから、理解できん。
本人たちが幸せならそれでいいです。。。。

けどぜひ見てほしい作品ではある。
純愛もの見飽きた?
これがほんとの純愛。かも・・・

気になったのは暴力的なシーンで、ちょっとおおげさ?な演技がチラホラ。
眼力すごいけどね。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

何より撮影中の事故で監督が山に籠っちゃったって、その話が映画のよう。

Category: ☆アジア

Thread: 韓国映画

Janre: 映画

Tag: 2001  (監督)キム・ギドク   
tb 0 : cm 0