10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ROGUE ONE CAKE ! 

明けましておめでとうございます。
なんとか1月中にご挨拶ができて良かった・・・

1月には長男の誕生日があったのですが、ケーキは【ローグ・ワン】仕様のドーブルフロマージュ!
C2yfr1PUcAAwVMUs-.jpg
ドゥーブルフロマージュは、北海道小樽で有名なチーズケーキです。
それに、チョコのAT-ACTと、オレオのデススターを飾ってみました。
(本当はもっといろいろ作ったのですが、うまく固まらなくて急きょ作り直したので飾りが少ないのです・・・)

もちろん、ローグワンも長男と観てきました。
私はいつものスターウォーズと一味違うこの作品がとっても好きです!

去年末にはレイアが亡くなってしまったという悲しいニュースがありましたが、今年はエピソード8!
楽しみにしています!またチケット予約頑張ります。

では2017年も細く長くよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Category: STAR WARSネタ

Thread: スターウォーズ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

STAR WARS展 in札幌 

めっきりご無沙汰です。
バタバタしていて映画は全然観れてませんが、「スター・ウォーズ展」行ってきました。
場所はさっぽろ芸術の森という 山と美術館が融合したようなところです。
CNFXtEeUYAAPsfu.jpg
※次男は赤さんなので顔出しOKなのです。          長男ははり切ってレゴスターウォーズTシャツ!

六本木で開催されてた様子を見ると、ダースベイダー様と一緒に写真が撮れる、というフォトロケーションサービスがあって、ダースモールのマスクと、彼仕様のライトセーバー(1本にも2本にもなる)を持参していったのですが、まず入り口でライトセーバーは没収。
フォトロケーションの際に取りに来てくださいとのことでした。
(そりゃね、貴重な展示もあるからね、当たって壊れても大変)

そしていざご対面したのはトルーパーくんじゃないですか・・・
黒いパーカーまでバッグに忍ばせて行ったのにw
ちなみに長男の持ってるライトセーバーは貸してもらえました。

人もたくさん並んでいたので、早急に「マスクかぶってもいいですか?」と聞き、私じゃなく旦那さんにかぶってもらいパチリ。
ちなみに私がトイレに行ってる間、旦那さん私を驚かせる為にパーカー着てマスクかぶって待っていたのだけど、たくさんの通行人に写真を撮られたらしい。何やってるんすかw
(ちなみにフォトロケーションは、道順の最後でした。画像が先だったので説明しました)

中に入ると、まず「どこにいても狙ってくる通路のトルーパー」がお出迎え。
写真撮っちゃだめなので説明しづらいですが、進んでも、戻っても、狙われる。
これ、会場出た後に旦那さんに聞いたのです。その場で教えてよ!(←私が買い物中にスタッフさんが教えてくれたらしい)

中に入ると、アーティストさんが描いた作品が壁に飾られ、キャラクターの衣装のレプリカ?や武器なんかが中央部に展示してありました。
天野義孝氏の作品もあった!無知なので彼の名前くらいしかわからなかった・・・。

衣装はホンモノではないよね?やたら綺麗に見えたのですが。
イウォークの着ぐるみ?はホンモノっぽく見えました。
銃類は、近くで見ると思いのほか雑な作りな気も・・・あれは人に使われてなんぼですね。
等身大R2-D2もありました、結構でかいのね!

所々で各キャラの紹介のような感じで本編の映像が流されてるんですが、そこに人だかりができていて、周りの展示物が見れない!
SW好きな人が来てるんだよね?ここで見なくても良くない?正直邪魔です・・・という感想。
DVDは家帰ってゆっくり観ようよ。

少し進むと、フィギュアとジオラマを組み合わせた60センチ四方くらいのコーナーが何個もあり、ハンソロ選手やトルーパーがやんややんやしてました。
同じ部屋に乗り物の小さな模型も展示してあり、細かいのに操縦者もちゃんと乗ってるしライトアップまでされていてすごかった。
デススターも細いテグスのようなものでえぐれた部分がつながっていて、精巧な作りですごかったなぁ。

こうして展示が終わり、フォトコーナーがあり、最後はトルーパーのマスクのアート群なんですが、素晴らしい作品から「えっ?」なものまでふり幅が大きいw
でも想像してたよりひと回り小さいサイズだった。

最後に物販コーナーに行きましたが、ここが一番人凄かったかも。レジ並んだ・・・
CNF_HBwUAAEr-xx.jpg
あれもこれも買いたいのをグッと我慢して、「ここでしか買えないもの」をなるべくチョイスしたつもり・・・だけど、後でググったらファイヤーキングのマグがあったらしいじゃない。そんなの見つけられなかったよ~。
クッキーは帝国軍と反乱軍のマークが入った丸いクッキーでした。
手前の王冠はマグネット。可愛い。

一番手前のポストカードは、展示してあったアート作品のもので、デヴィット・ペントランドという方の。
会場限定のポストカードはこれくらいしか残ってなかったの・・・。
ちなみに画像にはありませんがポスターも。
そっちはジーン・コランというアメコミ系のイラストを描いている方のスケッチのような画。(石墨によるモンタージュだとか)
どこに飾ろうかな~


Category: STAR WARSネタ

Thread: スターウォーズ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

速報「バリスタ」のスターウォーズモデルが届いた!! 

12月初旬に何気なく見たネスレからのメール・・・
引越しでド貧乏だというのに、ポチっとしてしまったスターウォーズバリスタ

我が家は夫婦共通の趣味がコーヒーくらい。ではあるものの、
休日は2人で10杯くらい飲むのに関わらず安いインスタントを飲んでたわけでして
引越しもしてキッチンも広くなったことだし、限定だというし、購入。

待ちきれず他の人のツイッタやらブログやらで「届いた報告」を探してた矢先・・・
今日届きましたYO!


箱が大きいことを眼鏡と比較してみたんだけど、全然大きさわからんよね。

我が家はキッチンボードが黒なので、銀河帝国モデルにしましたが
こっちを注文している人がブログ等では多いので、ライトサイドセットにしても良かったかも・・・。
(ライトサイドはカバーにC3-POとR2-D2の2人がおるんや!)

ライトセーバーはマドラー。う~ん使うかな。
我が家はファイヤーキングのマグを使用してるので、マグカップは旦那さんの会社用。
ちなみに本体にカチっとベイダーパーツをはめるだけらしい。

バリスタ自体は実家で使っているので、言うことなしです。
早速明日コーヒー買ってくるぜ!
カプチーノで模様作りたい。




ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

Category: STAR WARSネタ

Thread: スターウォーズ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

ハロウィンとスターウォーズ 

ハッピーハロウィ~ンな早朝、こんなニュースが飛び込みました。
『スター・ウォーズ』の続編が2015年に公開! ディズニーがルーカスフィルム買収
これはびっくりしましたね~
昔、ディズニーランドにスターウォーズのアトラクションありましたよね?
マイケルもいるっていう・・・
だから「ありえなくはない」関係ではあるのかな。
でもウォルトディズニー社の作品が、最近はパッとしたイメージがないので
(売れたのパイレーツ~くらい?)微妙な気持ちではあります・・・

まぁ、私はそこまでの熱狂的ファンではないので(旦那さんは好きなんですが)
続きが観れて嬉しいな~くらいに気長に待ってます!
ちなみに
小説版?ではレイアとハン・ソロの娘がでてくるらしい。

ジェイナ・ソロちゃん。
いやいやフィギュアには手出さないつもりだったけど、これかわいいよ?
金ないよ?笑(11月末発売予定です)

NAVERにてまとめ作ってみたのでお暇でしたらどうぞ
Starwars×disneyのニュース後作成されたイラストまとめ

話変わって、子供らを連れてアウトレットモールのハロウィンイベントに行ってきました。
なんとThe 501st Legion(第501軍団)が来るというので!
え、何それ・・・って?彼らです↓

帝国軍の撮影タイムには、一緒に並ばないチューバッカくんw

安定のスパイダーマン。

100均で「念のため」用意していった簡易仮装で参加したので
自分らの盛り上がりはイマイチだったんで、来年あればちゃーんと仮装していく!
娘にはイウォーク・ウィケットにでもなってもらおうか・・・
これ欲しいな・・・



ハロウィンのまとめ作りました↓
女子力?グロ?ツイッターに投稿されたハロウィンクッキーたち


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

SWのEP1だけは劇場で観たんだよな~(遠い目)

Category: STAR WARSネタ

Thread: 日記というか、雑記というか…

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

レゴスターウォーズ、当たるの巻 

以前書きましたセブンイレブンのSWキャンペーン、なんと当たりましたよ!
お目当てだったコトブキヤのフィギュアは諦め、息子が遊べるレゴに狙いを変え、
数回頑張った(パンを買うのをねw)結果、LEGO アナキンとセブルバのポッドレーサーげと!
s-568797456.jpg
おまけのフィグ付き。

定価が15000円の品なので、自分で買うことはまずない・・・(貧乏なので)故に嬉しい!
今まで何か当たった中で一番高価かも。
(現在は半額近くに値下がっていますが・・・。)

早く息子と遊びたい~♪

LEGO 7962

Category: STAR WARSネタ

Thread: ホビー・おもちゃ

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   
