05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

R2-D2トレーナーを着て、行く 

今日は「STAR WARS 最後のジェダイ」の先行上映(前夜祭)です。


「フォースの覚醒」の時は、予約開始時刻に頑張ってパソコン開いて格闘しましたが、今回は予約日をすっかり忘れていて、ツイッターのタイムラインで騒がれているので気づきました。


夜中の1時半頃に私の行ける地域である北海道唯一の会場の「札幌シネマフロンティア」のサイトへ行ってみると、なんと前の方はかなりの席が空いている!


ということで無事チケットがとれました。


あと3時間ほどで鑑賞できるなんて夢のよう!

さて今日はZOZOで買ってしまってあったスターウォーズのスウェットを着ていきます!


「PAZZO」というブランドの、「R2 UNIT」トレーナーです。


f:id:chochopolix:20171214141602j:plain


これ、定価が1万円するんです!そんなお高いもの買えませんよ・・・


なので3000円ちょいに値下がりしたときに購入しました。


(さっきZOZOのサイトで見てみたら、5000円に値上がりして、さらに完売でした)
f:id:chochopolix:20171214141550j:plain

背中にはエピソード3(シスの復讐)の文が。

スポンサーサイト

Category: STAR WARSネタ

Thread: スター・ウォーズ

Janre: 映画

tb 0 : cm --   

ROGUE ONE CAKE ! 

明けましておめでとうございます。
なんとか1月中にご挨拶ができて良かった・・・

1月には長男の誕生日があったのですが、ケーキは【ローグ・ワン】仕様のドーブルフロマージュ!
C2yfr1PUcAAwVMUs-.jpg
ドゥーブルフロマージュは、北海道小樽で有名なチーズケーキです。
それに、チョコのAT-ACTと、オレオのデススターを飾ってみました。
(本当はもっといろいろ作ったのですが、うまく固まらなくて急きょ作り直したので飾りが少ないのです・・・)

もちろん、ローグワンも長男と観てきました。
私はいつものスターウォーズと一味違うこの作品がとっても好きです!

去年末にはレイアが亡くなってしまったという悲しいニュースがありましたが、今年はエピソード8!
楽しみにしています!またチケット予約頑張ります。

では2017年も細く長くよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: STAR WARSネタ

Thread: スターウォーズ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

誕生日にROGUE ONE仕様のケーキでお祝い 

長男とは2016年12月「ローグワン」を観にいきました。

あ、2015年の「フォースの覚醒」も一緒に行ってますよ。

そんな長男の2017年1月の10歳の誕生日。

彼は生クリームも苺も好きではないので、「RuTaO」のチーズケーキでお祝い。

f:id:chochopolix:20171213231009j:plain


ローグワンに登場するAT-ACTをチョコでかたどってみました。

後ろを爪楊枝で支えております。

 作り方は、クッキングシートにチョコで形(外枠)を作って、その後白い内側のチョコを塗ったくるのみ。

f:id:chochopolix:20171214021226j:plain


パンフレットを見ながら試行錯誤しているところ。

タイ・ストライカーは3つ作ったのですが、チョコをゆるくしすぎてうまく固まらず、小さいの1個になってしまいました。

デス・スターはオレオです。チーズケーキと合います。

息子よフォースと共にハッピーバースデー!

f:id:chochopolix:20171214003810p:plain


そしてろうそくに火を付けたら帝国軍が撃沈(溶けた)というオチ・・・


※この後家族で美味しく(一瞬で)いただきました。


北海道小樽にある「ルタオ」のチーズケーキ▽


Category: STAR WARSネタ

tb 0 : cm 0   

STAR WARS展 in札幌 

めっきりご無沙汰です。
バタバタしていて映画は全然観れてませんが、「スター・ウォーズ展」行ってきました。
場所はさっぽろ芸術の森という 山と美術館が融合したようなところです。
CNFXtEeUYAAPsfu.jpg
※次男は赤さんなので顔出しOKなのです。          長男ははり切ってレゴスターウォーズTシャツ!

六本木で開催されてた様子を見ると、ダースベイダー様と一緒に写真が撮れる、というフォトロケーションサービスがあって、ダースモールのマスクと、彼仕様のライトセーバー(1本にも2本にもなる)を持参していったのですが、まず入り口でライトセーバーは没収。
フォトロケーションの際に取りに来てくださいとのことでした。
(そりゃね、貴重な展示もあるからね、当たって壊れても大変)

そしていざご対面したのはトルーパーくんじゃないですか・・・
黒いパーカーまでバッグに忍ばせて行ったのにw
ちなみに長男の持ってるライトセーバーは貸してもらえました。

人もたくさん並んでいたので、早急に「マスクかぶってもいいですか?」と聞き、私じゃなく旦那さんにかぶってもらいパチリ。
ちなみに私がトイレに行ってる間、旦那さん私を驚かせる為にパーカー着てマスクかぶって待っていたのだけど、たくさんの通行人に写真を撮られたらしい。何やってるんすかw
(ちなみにフォトロケーションは、道順の最後でした。画像が先だったので説明しました)

中に入ると、まず「どこにいても狙ってくる通路のトルーパー」がお出迎え。
写真撮っちゃだめなので説明しづらいですが、進んでも、戻っても、狙われる。
これ、会場出た後に旦那さんに聞いたのです。その場で教えてよ!(←私が買い物中にスタッフさんが教えてくれたらしい)

中に入ると、アーティストさんが描いた作品が壁に飾られ、キャラクターの衣装のレプリカ?や武器なんかが中央部に展示してありました。
天野義孝氏の作品もあった!無知なので彼の名前くらいしかわからなかった・・・。

衣装はホンモノではないよね?やたら綺麗に見えたのですが。
イウォークの着ぐるみ?はホンモノっぽく見えました。
銃類は、近くで見ると思いのほか雑な作りな気も・・・あれは人に使われてなんぼですね。
等身大R2-D2もありました、結構でかいのね!

所々で各キャラの紹介のような感じで本編の映像が流されてるんですが、そこに人だかりができていて、周りの展示物が見れない!
SW好きな人が来てるんだよね?ここで見なくても良くない?正直邪魔です・・・という感想。
DVDは家帰ってゆっくり観ようよ。

少し進むと、フィギュアとジオラマを組み合わせた60センチ四方くらいのコーナーが何個もあり、ハンソロ選手やトルーパーがやんややんやしてました。
同じ部屋に乗り物の小さな模型も展示してあり、細かいのに操縦者もちゃんと乗ってるしライトアップまでされていてすごかった。
デススターも細いテグスのようなものでえぐれた部分がつながっていて、精巧な作りですごかったなぁ。

こうして展示が終わり、フォトコーナーがあり、最後はトルーパーのマスクのアート群なんですが、素晴らしい作品から「えっ?」なものまでふり幅が大きいw
でも想像してたよりひと回り小さいサイズだった。

最後に物販コーナーに行きましたが、ここが一番人凄かったかも。レジ並んだ・・・
CNF_HBwUAAEr-xx.jpg
あれもこれも買いたいのをグッと我慢して、「ここでしか買えないもの」をなるべくチョイスしたつもり・・・だけど、後でググったらファイヤーキングのマグがあったらしいじゃない。そんなの見つけられなかったよ~。
クッキーは帝国軍と反乱軍のマークが入った丸いクッキーでした。
手前の王冠はマグネット。可愛い。

一番手前のポストカードは、展示してあったアート作品のもので、デヴィット・ペントランドという方の。
会場限定のポストカードはこれくらいしか残ってなかったの・・・。
ちなみに画像にはありませんがポスターも。
そっちはジーン・コランというアメコミ系のイラストを描いている方のスケッチのような画。(石墨によるモンタージュだとか)
どこに飾ろうかな~


Category: STAR WARSネタ

Thread: スターウォーズ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

速報「バリスタ」のスターウォーズモデルが届いた!! 

12月初旬に何気なく見たネスレからのメール・・・
引越しでド貧乏だというのに、ポチっとしてしまったスターウォーズバリスタ

我が家は夫婦共通の趣味がコーヒーくらい。ではあるものの、
休日は2人で10杯くらい飲むのに関わらず安いインスタントを飲んでたわけでして
引越しもしてキッチンも広くなったことだし、限定だというし、購入。

待ちきれず他の人のツイッタやらブログやらで「届いた報告」を探してた矢先・・・
今日届きましたYO!


箱が大きいことを眼鏡と比較してみたんだけど、全然大きさわからんよね。

我が家はキッチンボードが黒なので、銀河帝国モデルにしましたが
こっちを注文している人がブログ等では多いので、ライトサイドセットにしても良かったかも・・・。
(ライトサイドはカバーにC3-POとR2-D2の2人がおるんや!)

ライトセーバーはマドラー。う~ん使うかな。
我が家はファイヤーキングのマグを使用してるので、マグカップは旦那さんの会社用。
ちなみに本体にカチっとベイダーパーツをはめるだけらしい。

バリスタ自体は実家で使っているので、言うことなしです。
早速明日コーヒー買ってくるぜ!
カプチーノで模様作りたい。




ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

Category: STAR WARSネタ

Thread: スターウォーズ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。