04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【モンスター】本当のモンスターは。 

壮絶な作品を見ました。

【モンスター】、実話を元に作られています。

この主人公のアイリーンは2002年に死刑執行されました。

死ぬ気でいたアイリーン。

売春婦として生活し、幼い頃から無茶苦茶な生活。

もう疲れていた。

アイリーン年表

でも最後に入ったバーで、同性愛者のセルビーと出会う。

そして彼女への純愛のために、アイリーンは殺人を繰り返す。

DVDジャケットのシャーリーズ・セロンはきれいですが

映画ではかなり醜くなっててびっくりです。
blog_import_4e79b62ec9e91.jpg

13キロも体重を増やし、2時間かけてブサメイク、義歯もつけてるそう。

そして映画が終わって2週間で13キロ落としたというのがすごい。


映画内容に関しては、心からこれは純愛。と思う人もいるし

どんな理由にせよ人殺しはいかん。という人もいるだろうし

でもこんなことがあったという事実を知って欲しい。

アイリーンも最初は自分を守るためにやむおえず犯した殺人。

でも次第に歯止めが利かなくなる。

最後のおじいちゃんは殺して欲しくなかったなぁ。

女を金で買うという男はまだしも

心から「こんなところを歩いては危ない」と車にアイリーンを乗せてくれ、

アイリーンの嘘に「うちで休みなさい」と優しくしてくれたおじいさん。

アイリーンも殺したくない・・・と車を降りようとするんだけど

拳銃がポロリ見られてしまう。

おじいさんは「金も車もすべてをあげるから命だけは助けて、

君はまだやり直せる・・・」と

バキューン

最後までセルビーを愛し、すべての罪をかぶったアイリーン。

次第にアイリーンに冷たくなるセルビー。

金がほしい、出掛けたいとわがまま放題・・・。

本当のモンスターは誰なの?

↓本当のセロンさんはものすごい美人でびっくりです。


パコと魔法の絵日記




励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
スポンサーサイト

Category: ドラマ

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

Tag: 2003  LGBT  ♦実話が原作 
tb 0 : cm 0   

【空中庭園】 

映画・・・家族モノ、ゆるりとした雰囲気が好きなのですが

原作を知らず、ちょっぴり怖そうな雰囲気もあったので迷いました。

でもでもでも

瑛太が出てる、というフシダラ(笑!)な理由にて借りてしまいました。

だって裏の開設の画像を見る限り、イメージとは違うイカツイ感じの役だったので

ちょっと見てみたいな~と。

監督は松田龍平の「青い春」の豊田利晃氏です。

空中庭園 通常版 [DVD]空中庭園 通常版 [DVD]
(2006/05/26)
小泉今日子、鈴木杏 他

商品詳細を見る

所々に家族の幸せの象徴のような「大きな団地」や「観覧車」など

ガチャガチャしてない景色がゆっくりと映されてて素敵です。

そこがまた怖いんですが。

幸せそうな家族。

いつも笑顔のお母さん。

隠し事をしないのが我が家のルールよ というお母さん。

お母さん(キョンキョン)は本当は何か隠してるのでは?


特典のSPOTでは「私は隠し事をしている」と確かに言っているのですが

実際見終わってもよくわかりません。

何箇所か「え、殺人?」みたいな怖いシーンありますが

妄想なのか、実際は何も起きていません。


それよりキョンキョンの目が笑ってない演技が怖い。

そして淡々と「幸せな家族」を演じています。


決して辛い終わり方じゃなかった。

でもハッピーエンドかどうかはわからない。

あのラストは見てる人の置かれた状況や心境でそれぞれかも。


本当は「幸せだった」のか。

もしくはこれからも「辛い演技を続けて行く」のか。



空中庭園 (文春文庫)空中庭園 (文春文庫)
(2005/07/08)
角田 光代

商品詳細を見る

青い春 [DVD]青い春 [DVD]
(2002/12/20)
不明

商品詳細を見る

ちなみに瑛太くんですが、鈴木杏ちゃんとラブホテルに行き

写メをとりまくる変な男の役です。

いろんな妄想が錯綜しましたが、それ以上のシーンはなし・・・。

いや、キョンキョンとのあんなこととのシーンとか、なくてホッとしたわよ。笑
eitaj.jpg


ちなみにホンマタカシさんが広告写真を担当しているそう。

このゆるーい観覧車のがそうかな?

Category: シリアス

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: 瑛太  小泉今日子  板尾創路  2005 
tb 0 : cm 0   

【深呼吸の必要】ワケあり人間達が「ざわわ」する 

篠原 哲雄監督/2004年。
深呼吸の必要 [DVD]深呼吸の必要 [DVD]
(2005/01/28)
香里奈、谷原章介 他

商品詳細を見る


ストーリーはまぁ良いとして。キャスティングに違和感・・・。
長沢まさみの役をカリナにやってほしかったな。

香里奈さんという方、私が観た限りでは(と言っても僅かですが)
明るく聡明で一生懸命、みたいな役ばかりな気がします。

この作品は映画初出演であり主演なので
難しい役をいきなりやらすわけにいかないのはわかりますが
そろそろ違う雰囲気の役も見たいと思うわけで。

ちなみに長澤まさみはメンヘラ自傷癖のある子でして
そういった「ワケアリ」な人たちが
沖縄の太陽の下、サトウキビを刈り続けるという。
カリ奈 なだけに。

なんとなくじんわりはきますが
起承転結ガッツガツなのが好きな方は
はっきり言ってつまんないでしょう。

こちらは良い作品です



レンタルCGI

Category: 青春

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 成宮寛貴  大森南朋  2004 
tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。