03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『オカルト』田口ランディ 

図書館へ行った際、エッセイの棚をうろついていた時、ふと「オカルト」の背表紙が目にとまる。
普段の会話では出ないであろう「オカルト」という言葉。
さわやか、ほっこりなエッセイを借りるつもりが、「ついでに・・・」と手に取った。
中古本をまとめて購入した際に、状態の悪いものは長風呂のお供へ。
自分を傷つける=生きてる証 ・・な大学生がでてくる・・・最近はよく耳にする話ですが。
エッセイはどんなものを書くんだ、とちょっと興味がありました。
オカルト (新潮文庫)オカルト (新潮文庫)
(2004/10)
田口 ランディ

商品詳細を見る


普段の生活の中で、例えば夢に出てきた友人からその日久しぶりに連絡があるとか
そういう類の「虫の知らせ的偶然」が私は結構ある。
だから幽霊やらUFOやらも、全く信じてないわけじゃない。

田口ランディさん、幽霊も超常現象もUFOもそういったものは信じていないそう(あとがきより)。
けれど本書に書いてるものは、子供とおじいさんから光が見えるとか
お母さんの死ぬ時期がなんとなくわかるとか
ある日目覚まし時計音がするのに姿が見えなくなったとか、不思議発言。
中にはこれファンタジー?作り話(もしくは詩)じゃなかったら何?な意味不明な文もあります。

とりあえずそういった話を、客観的に「はいはい」と見れる人じゃなきゃ読んじゃだめかと。
最初から「何言ってんだコイツ」と思ってる人は何も得られないので読むべきではない。
信じすぎてしまう人は影響が出て光が見えてくるかもしれないので(笑)お薦めできない。

田口さんの男友達がひたすら泣いたという「しだれ桜と、泣き男」
こういったリアルな話は良いと思いました。

著者はお兄さんが部屋で衰弱死(餓死?)してたという壮絶な過去がある。
いろいろな噂も聞くし、きっとネジを、どこかに落としてきています・・・



スポンサーサイト

Category: *その他の本

Thread: 読んだ本。

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

【PUNCH・DRUNK・LOVE】 

タイトルが面白そうじゃない。

パンチドランク・ラブパンチドランク・ラブ
(2003/05)
小島 由記子、ポール・トーマス アンダーソン 他

商品詳細を見る

某SNSの映画コミュニティでTOP画像になってたこのジャケット。

なになにそんな傑作なの?!

期待!   して・・・正直がっかり。


アメリみたいなアート系不思議映画を目指してるなら話が普通すぎ、

真面目な恋愛映画なら展開が意味不明。


気に入らないことがあると物を壊し好きな人を思うと頑張れるという

完全なる中二病の主人公にだんだん苛立ちが・・・。


エミリーワトソン見たさで借りたようなもんなのに、あれ、出てた?という感じ。

「奇跡の海」で奇跡の演技をみせた彼女はどこへ?

彼女はやっぱ少し癖のある役のほうが合ってるような・・・。

むしろ主人公の姉、メアリー・リン・ライスカブ(長っ)のほうが良い演技してた!

(見てないからわからんけど、かの有名な24にでてるみたいね)

奇跡の海 [DVD]奇跡の海 [DVD]
(2002/03/01)
エミリー・ワトソン、ステラン・スカルスゲールド 他

商品詳細を見る

同じポール監督の「ゼアウィルビーブラッド」もみたい。

「マグノリア」はちょっとね~・・・。



ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]
(2008/08/20)
ダニエル・デイ=ルイス、ポール・ダノ 他

商品詳細を見る

Category: ラブストーリー

Thread: 恋愛映画・ロマンティックコメディ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

【青春☆金属バット】配役ミス? 

青春☆金属バット/熊切和嘉監督。

青春☆金属バット [DVD]青春☆金属バット [DVD]
(2007/02/21)
竹原ピストル、安藤政信 他

商品詳細を見る

見たいと思っていた、海炭市叙景の監督でしたか。

こちら加瀬亮くん、竹原ピストルさんでてますが、青春~は竹原さんが主役です。


いつまでもプロになる夢をみて素振りをしてる「バナンバ」(万年ベンチ)

コンビニのバイトでは女子高生にきもがられ、店長には干され・・・


そこで出会う巨乳の酒乱美女。

この役の坂井真紀が、顔が映らなくて最初全然誰だかわからなかった。

巨乳ってイメージじゃないよね?

酒乱の演技と声は凄いんだけど、顔があどけなさすぎてギャップについていけない。この役はどう考えても小池栄子だ。(適役すぎて怖い)


やる気のない警察官は安藤くん。でも頭の中は助平心でいっぱい。

元気やる気いっぱいの役ってやりやすそうだけど、逆って大変そう。

ちなみに高校球児役。

で、同僚に上地氏。野球はしないけどw


3箇所で暴動がおきるとことか面白そうな内容ではあるけど、いまひとつな感じ。

店長の頭をスコーンと殴ったときの音楽とのマッチングは、これがやりたかったんだな感に満ち溢れてた笑 

赤犬の音楽がとても良かった。


野狐禅/竹原さん、良いですね!プロテストの電話のシーンなんかハラハラしました。。

今年のMY流行語大賞です。
「カネヲダーセ~」

鈍色の青春鈍色の青春
(2007/12/19)
野狐禅

商品詳細を見る


海炭市叙景 [DVD]海炭市叙景 [DVD]
(2011/11/03)
加瀬亮

商品詳細を見る

Category: 青春

Thread: 今日見た映画

Janre: 映画

Tag: (監督)熊切和嘉  安藤政信  江口のりこ  2006  ♦コミック原作 
tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。