11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【M:I/ゴースト・プロトコル】4って言ってくれたらわかりやすいのに。 

お金のかかったハリウッド超大作!系の作品は
わざわざ見に行くなんて最近はめっきりしなくなったのですが
(子どもが小さいので映画館自体に行けません)
なんとラジオの抽選で鑑賞チケットが当たったので、行って来ました
【Mission: Impossible/Ghost Protocol】←長いな~^^


まず個人的な話なんですが、こういう系統の作品って、オチはわかるじゃないですか。
身内が死ぬ。主役は死なない。なんとか事(本作ではミッションね)は落ち着く。

ミステリーじゃないから、それらをどうやって迫力ある映像で見せるかじゃないですか。

私、映画を観ると、一人でもブツブツあーでもないこうでもないと喋ったり
コネタで笑ったり、騒々しい奴なんですよ。
だから「映画館」という他人と共有する場で見るの、きついんです・・・。

例えばミッション名を天王星の「uranus」と言ったのを
「え?anus?」って聞き間違うやりとりのシーンで、ププっと笑ったものの、
周りはシーン・・・ガサガサ(ポップコーンの音 笑)
こんなんだから、こんな肩身の狭い思いするなら家でDVD見るわ!ってなる。

I-MAXって初体験だったんですが、これはアクション映画にはぴったりで
静かなシーンにどっカーンとナイスな爆発音を響かせたりして
ドキドキ感を煽っていただきました。


さて、M:Iシリーズですが、見てないことはないんですが
正直あまり記憶になくて
まぁ今回が初めてみたいなもんなんですが
なんというか、疲れました。

以下ネタバレしますよ~

アクションがこれでもかと押し寄せて
ま~気の小さい私は胸を押さえながら見ました。

出だしは脱獄シーンに始まります。
ピースの又吉さんみたいなネクラキャラを連れ出すイーサン。
彼が待てども待てども後で登場してこなくて 笑
そしたら思った以上にチョイ役 笑

ドバイということで、タワーはもちろんですが砂嵐もすごかった~
2011y12m31d_003251046.jpg
うっかりポケットに入れてたゴーグルが活躍するんですね~
車の衝突のシーンは驚きのあまり「うわっ」と声を出してしまいました。
私だけですが・・・。

イーサン氏、なかなかモノを拝借する手際(手癖?)がよろしくて
いつのまにか顔に砂よけの布巻いててびっくり。
病院から脱走した後も靴やら携帯やらをヒョイヒョイお借りして
いつのまにか服まで着ててびっくり。
でも人様の携帯ポイはあかん。

それにしても全部自分でスタントやったなんて凄いわ。
例のタワーから紐一本でみょーんと窓に飛び込んだりね。
(確かその紐、ビデオテープかなんかだった気がするんですが、とにかく発想が凄い)
2011y12m31d_003339109.jpg
手がぶしゅーっとガラスに吸い付く特殊なグローブ。
これを見てトリビアを思い出した人は私だけじゃないはず・・・!
2011y12m31d_005019375.jpg
 ペッタン人形

ミッションにiphone(みたいの)とかipad(みたいの)を結構使ってて
ハイカラ&親近感が沸きました。
数年前じゃ考え付かないネタだもんね。

それにしても立体駐車場での判断にはびっくりだわ。
普通の人、死んでます。

よーしM:Iシリーズをレンタルして見直そ~!!


ちなみに本作の監督はこれの人。

こっちもM:Iだしね 笑

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ

Category: 戦争・アクション・西部劇

Thread: 洋画

Janre: 映画

Tag: 2011 
tb 1 : cm 0   
