09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】スカっとする血みどろコメディ 

おばけ、幽霊怖いからちょっと・・・という人、大丈夫です。
逆に痛いの、血が出るのはちょっと・・・という方は要注意。

※今記事に血&痛い画像貼ってますので苦手な人はみないでネ

主人公2人は素朴ないい人達で、ほっこりしちゃう。
そんな彼らを多大なる妄想力と勘違いで「殺人鬼」だと思い込んだ大学生たち。

ホラーではお決まりの「湖でのキャンプ」
たまたま居合わせたタッカー&デイルがとんだ災難(というか大事件)に見舞われるという。

テンポよくバッタバッタと死んでいく奴ら・・・
「そこは危ない!」とわかってて飛び込んでいく若者たちに
なぜか爽快感すら覚える変な感じ・・・(でも気持ち悪いもんは気持ち悪い。)
s-tandd.jpg
これだって勝手に勘違いして突っ込んで行っただけだもんね。
(このほかに再度棒に突き刺さり死があります)

衝撃だったのはこれ。
ウッドチッパーなる木材を粉砕する機械に・・・
s-tandd2.jpg
勝手につっこんできた若者。
※これは押し込んでるとこじゃないよ、助けようとしてるのよ

やるやるとわかってても突っ込む瞬間は「ギャっ」って言っちゃった。
取り出したときにはもう半身ですた。
s-tandd3.jpg

んで、大学生軍団に、先頭だって向かってくるやつが一人いて、
そのリーダーくんがサイコキラーになっちゃうんだけどね、
ここの設定が微妙というかわかりづらくて、私が受け取った(理解した)はずの人間関係が
一応オチだった、みたいな感じで、あ、あれ・・?ってなった。
(ネタバレすると、リーダーくんの親がサイコキラーで捕まってて、息子はそれを知らん
という設定なんだけど、親の話したときからそういう目で観てたからなんもびっくりしない)

その「真実」の露見より、最期のボスの倒し方が一番びっくりしたわ。
まさか斧でもチェーンソーでもなく「アレ」で倒すとは・・・^0^

最後はハッピーエンドですよ!
素直でかわいいヒロインとね!!
グロが平気な女の子なら、デートでみるのもオススメ~

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

ホラーコメディじゃなくて、スプラッタコメディだな。
スポンサーサイト

Category: ホラー・カルト

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 0 : cm 0   

【月光ノ仮面】今年一番のシュール&ポカーン映画(板尾は大好き) 

・起承転結、オチがはっきりしてる
・内容どうこうより、雰囲気や出演者がオシャレ

大多数に好かれる映画って、だいたいこの2択なんじゃないかと思う。
だから「クールかつどんでん返し!」なんて映画は人気ですよね。

本作は、この2択に属さない。
どちらかといえばシュールすぎて口ポカーン映画である。

まず全編に登場する落語。
もし「ごっつ」や「笑ってはいけない~」にちょろっと顔を出し笑いをとる
「あの板尾」を求める健康的男子は観ない方がよろしいかと。
たぶん寝る。

簡潔に言うと、戦地からある落語家(うさぎ)が帰ってきてみんな大喜び!
かと思ったら別の奴でした。という話。
そこに古典落語の「粗忽長屋」という話を盛り込むんだけど
(私も落語には疎いので調べてみたら)なんか噛み合ってないんだよね。

粗忽長屋は、ある日行き倒れ(死体)を見つけたA氏、それが友人Bだと気づく。
Bの家に行き、Bを死体のとこへ連れてくる。
Bは驚きながらも、死体がBであることを認める。
じゃあ今いるBは誰なの? というシュールな話。

これを映画のあらすじと照らし合わすには大雑把というか、無理があるというか。
私てっきりうさぎの恋人の石原さとみは、「うさぎではない」事をわかったうえで
知らないフリをして破廉恥なことをしてると思いきや、勘違いって設定だったの?
浅野くんと板尾はそんなに似ていますか!?
せめて王道だろうと双子を使おうよ・・・

てか板尾と石原ちゃんは無理がアルよ・・・(何度もあるし)
父娘の歳の差ですよ!!

そして最後は全部ぶち壊しで口ポカーン。
gekkouno.jpg
あれ、舞台で自殺するほうがインパクトあると思うんだけど
(それを客がいつまでも笑ってる、みたいな)
そこまでは長いな~と思いながらも頑張ってみてたけど
さすがにびっくりしたわ。


よく舞台の作品映画化したらアカンってブログにも書いてますが
これは舞台にしたほうが良かったんじゃない?と思った。
もちろん、ほんとの落語家さんでね^0^
励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

よし○との、近頃大量発生している
「金儲けのためとしか思えないショーモナイC級映画」に比べたら、よほど良い。
ただ灰汁が強すぎて、食べる人を選ぶ料理と思いました。

Category: シニカル

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: 2011  浅野忠信  板尾創路 
tb 0 : cm 0   

【ジェヴォーダンの獣】他、ニコ動のハロウィン無料映画特集 

もうすぐハロウィン!ということで
ニコニコ動画にて無料で視聴した作品です。(3回追い出されましたが;;)
2001年・フランス
舞台が1764年ということで、豪華絢爛ロマン満載。
セットも衣装もすごい。
そんで実際にあった怪奇事件をモチーフにしています。

で、ジェヴォーダン(地方)で「何者か」に人間が犠牲になる事件が多発。
その存在を追う・・・というホラーというよりミステリーやサスペンス寄り。
CGの獣が若干レベル低い気がしなくもないけど、当時はこんなもんだっけか。
(同年にA.I.や少林サッカー等)

終盤ではアクションばりばりでジャッキーでも出てくるんじゃないかという漢気溢れる展開。
モホーク族のマニを演じるマーク・ダカスコスがかっこよすぎ。

そしてなんとヴァンサン・カッセルが妹に焦がれる役を怪演。
もうこの件が一番ホラーなんじゃないかという。
ホラーじゃない目線で観てたら、それなりに面白い。

彼と今作で共演したモニカ・ベルッチ(御年48歳!!ふつくしひ!!)は
後に【アレックス】でも共演してるしラブラブじゃないすか。
てか46歳で2人目出産て超人じゃないすか。
176cmて・・・


以下は今日の夜中からの予定でっす♪

10月27日(土)1:30 開始
【ヘルワールド 地獄のスナイパー】


10月27日(土)22:30 開始
【スペル】

(スパイダーマンのサム・ライミ監督、ほんとはこっち寄り)

10月28日(日)23:00 開始
【ギャング・オブ・ホラー】


10月29日(月)22:30 開始
【チャイルド・マスター】

アマゾンでは評価★一個半w

10月30日(火)23:00 開始
【SHOCKER 闇の奥】

赤ずきん?


10月31日(水)23:00 開始
【Re:DIAL/リダイアル】




それにしても本作のおぱーいが雪山(2個)に切り替わるシーンは確信犯ww

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

Category: ホラー・カルト

Thread: 映画情報

Janre: 映画

Tag: 2001  ♦実話が原作 
tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。