10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まとめ紹介/連続殺人犯の作品 

NAVERまとめ に記事を追加しました。

狂気!実際にあった連続殺人事件を元にした映画

寒気のするような話ばかりですが、気になる方はどうぞ!

紹介殺人犯 例
・スタークウェザー(愛するあの子と逃避行)
・ジョン・ゲイシー(キラークラウン)
・テッド・バンディ(シリアルキラー)
・アンドレイ・チカチーロ(52人殺し)
・アイリーン・ウォーノス(レディーモンスター)
・ユ・ヨンチョル(殺人機械) etc・・・


暇ができ次第追加予定です^0^




ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
スポンサーサイト

Category: ★その他

Thread: 日記というか、雑記というか…

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

子どもに見せたい映画、それは名作ではない、面白い作品だ。 

こんな記事を発見。
映画のプロ103人に聞いた 「13才までに見たい名作リスト」全194本
こちらもどうぞ。


例えば、【サウンドオブミュージック】とか【E.T】とかジブリ作品。
気持ちはわかるけど、これらを選んだのは「映画関係の仕事をしている大人」なわけで
一般人の親や、リアルな現代の子ども達じゃないわけで、
あれだけ名作と言われた【E.T】だって、今の小学生に見せたら「何これ~」って言われるかもだし・・・
我が子も、スターウォーズの1~3は頻繁にみますが、4~6は映像が古くてとっつきにくいそう。

時代が変わり、子ども達の趣味や感性も変わり、映画界だってCGや3Dが発達したこのご時世で
いつまでも昔の作品ばかりに気を取られているのもどうかと思う。
今の大人が子どもの頃に観て面白いと思った作品が、現代の子どもに通じるかは別な話。
(もちろん今でも面白いと思うものはありますが)


ということで、私なりの子どもと観たい映画をまとめてみました。
↓ ↓ ↓
ゲームを捨てよ、コーラを注げ~思春期男子と父の映画13選

NAVERで編集コンペが行われており、応募するつもりで作ったものなので
なるべく他の方のチョイス(ジブリやディズニー等)とかぶらないものにしたつもりなので
興味のある方みてみてください。
(他ブログの方の引用も使わせていただいてますので、ちょっと・・・という方はご連絡ください)

それにしても9日に載せたのに、ちょっとトップ画像変えたら今日の日付になってショーック!

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

Category: ★その他

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

【チャッキーの種】痛快オゲレツホームコメディ(血飛沫あり) 

話はまとまってますが、怖くない^0^

チャイルド・プレイ  1988年(10年以上前に鑑賞)
チャイルド・プレイ2 1990年
チャイルド・プレイ3 1991年 
チャッキーの花嫁  1998年
チャッキーの種    2004年←new

間の2~嫁さんゲットまでをすっ飛ばして、息子がいるとこから観たので
意味わからないかと思いきや、わかりずらい設定はナシ。
生き別れの息子と感動の再開を果しててんやわんやする話です。
s-chuck5.jpg
息子はオカマみたいなちゃって気持ち悪い。
ただでさえ気持ち悪いのに・・・(心は優しい)

嫁のティファニーはほんと可愛い。
殺人依存症だと思ってハウツー本読んだり。オッパイ出したり。

chuck3.jpg
チャッキー氏は今回殺され?ちゃいます。
首飛んじゃいます。

なんか見てて全然怖くなくて、ただの「思春期の息子に対する夫婦間の考えの違いに悩む父親」。
人形だってだけで、そのへんのメロドラマと変わらん 笑

怖いシーンといえば
・腸がボロボロボローンと出てくる
・首が飛んで血しぶきブシュー
・塩酸かかって顔ドロドロ~
chuck2.jpg
くらいで、あとは企画もののAVみたいでした。
(チャッキーの精子を、人間にスポイトでどーにかこーにかして妊娠させるというwww)
とりあえずR15は了解しました。

chuck.jpg

声を山崎邦正氏があててるバージョンもあったんだけど、なんだかんだで
いつもの人方が安心感があっていいと思います。

リメイクのニュース
「チャイルド・プレイ」リメイク&スピンオフが同時進行中?


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

最後のシーンだけね、ホラーっぽいのw

Category: ホラー・カルト

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: ♦B級  2004  R-15 
tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。