02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【ミッドナイトFM】トラヴィス気取りの基地外リスナー奮闘記 

恋は盲目って言うじゃないですか。
最近多いですよね、我が道突っ走りすぎてる人。
好きなものは好きで大いに結構ですが、他人に迷惑はイカンですよね。

最近あった、撮り鉄の人が子どもを抱えて母親パニックになったニュース・・・
「子供を返して!」 これはひどい。鉄オタが子供を取り上げ母親土下座

これ↑は物への執着から事件になりましたが、対象が物ではなく「人」だとしても怖い。
歌手やアイドルの方々は日々大変な思いをしてるのではないかと思われます。
midnightfm.jpg
ミッドナイトFM [DVD]

最近我が家はスカパー垂れ流し状態で、韓モノが多いのでこれも観ちゃいました。
(今も【カエル少年失踪殺人事件】観ながら書いてます)

本作は「変態リスナーに付け狙われたラジオDJ」のお話です。
変態リスナーは「あの」【オールドボーイ】で犯人役を務めたユ・ジテという方。
残念ながらwikiにはおりません・・・てかこれももう10年前なのね!?
さらにハリウッドリメイクの話どこいった?w


本題ですが、ヒロインが美人すぎなくてリアリティがあります。
整形はしてなさそうです・・・(職場の後輩ちゃんは可愛かったです)
ユ・ジテさんも狂気にあふれてて良かったと思います。

ありふれた題材だし、突っ込みどころもあるがまぁ観れます、という感じ。
犯人の車を追いかけるヒロイン→珍走団の群れに遭遇→突っ込む→構わず行く
・・・そりゃ珍走団くんたち怒るよ・・・てかヒロイン無傷?

あとヒロインの子ども(人質にされる)が可愛くなくてあまり応援できない・・・
日本なら可愛い子使うと思うんだがw

ちなみに犯人の男が映画オタク?な設定で、映画音楽をいろいろリクエストするんで
観てる映画好きの方も嬉しいだろうし、スタッフの映画愛も感じられます。
ただ、【タクシードライバー】のトラヴィス気取りで貴地外野郎なんですから困ったもんだ。
(職業も憧れのタクシー運転手ww髪を剃るシーンもある・・・坊主だけど。)
タクシーにヒロインを乗せる→街でみかけた男をヒロインが屑呼わばり→後に犯人がその屑男?に制裁を下す
結局この男性は屑じゃなかった(ヒロインの勝手な偏見、妄想)だったのですが
こういう人前に立つ影響力のある立場の方は、安易に発言しちゃイカンよね。
信じたり振り回されるアフォな人がいるわけだから。


んでもってネタバレしちゃうと、ラストはヒロインが犯人の額を至近距離でぶっ放します。
いくら命の危機とはいえ、母ちゃん、娘の前やで・・・
せめて胸とかならわかるけど、そんな、初めての経験でテクニカルヒットできるもんなの?
もしかして、ちょっと銃とか撃ってみたい願望あったり?(←そうです私の妄想です)

本作の収穫:エンディング曲がKPOPじゃなくゴリゴリな感じで良かった




ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: ☆アジア

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 0 : cm 1