01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【エル・トポ】カウボーイ×宗教×アヴァンギャルド=伝説のカルト作品 

しばらくの間TVばかり観てたので、久しぶりにツタヤに行ったら
なんと、ずぅっと観たかった作品が置いてあった。
ほとんど触られてないのか、ケースはピッカピカ・・・


知る人ぞ知る名(迷?)作【エル・トポ】でございます。

ジャケからわかるように、カウボーイが子ども(息子)を裸で連れまわしてます。
(しかも主人公のほんとの息子。主人公は兼監督である)

もうこの設定からしてぶっとんでるんだけど、後に出会った女と旅するために、息子をポイ。

旅をしながら「最強」といわれる猛者たちに戦いを挑む・・・が、相手は一癖も二癖もある超人たち。
eltopo6.jpg
真ん中のガンマンは、極めすぎて弾丸が当たっても痛く無くなっちゃった超人。
左右の2人もなかなかのインパクトですが。

この超人を倒すために、主人公、まさかの卑怯な作戦!!
(こんな感じで数人の超人にヒキョウな戦いを挑む)


っていう、どす黒い旅を続ける中で、共に旅をしてきた女(レズ化)に撃たれ、主人公倒れる・・・

長年の眠りから醒めたらそこは洞窟の中。
eltopo3.jpg
しかもドラム缶に、人寝てるし・・・。

身も心も生まれ変わった主人公が、洞窟から1度も出たことない人達を見て
「よーし俺に任せろ~」って地上に出ての、穴掘りを決意。

洞窟から出て街に出てみると、そこは金持ちのさばる無法地帯!
s-eltopo4.jpg
画像はおっさんが美女にたかってますが、このオバハンver.はほんと怖いよ・・・
 (※街は○リーメイソンのマークだらけ!)


驚愕・・というか衝撃のラストはぜひDVDで!

スプラッタや下品な映画は初々しいカップルのデートにはオススメしないことが多いけど
これは真の「オススメできん映画」でございまして
アングラなものに理解のある人と一緒に観ないとドン引きされるかもね・・・
(動物の死体、レズ、フリークス等は当たり前にストーリーに出てきます)
あと宗教っぽさもあるので、そっちに理解もあると尚楽しめるかと。


世間はオリンピックの話題でいっぱいですね。
私も(普段は興味ないのにw)夜な夜な見てたひとりですよ~

そしてこの作品、葛西選手が頑張ってジャンプしてたのをTVで見つつ、PCで見てました。
なんか葛西選手ごめんなさい・・・


アレハンドロ・ホドロフスキー監督、23年ぶりに新作撮ったらしい!
『リアリティのダンス』
2014年7月日本公開



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Category: ホラー・カルト

Thread: この映画がすごい!!

Janre: 映画

Tag: ★カルト  70年代  LGBT 
tb 0 : cm 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。