10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【美女と野獣】いいおっぱいとアラフィフ王子を楽しむ特撮ムービー(若干ネタバレ) 

ちょいと用事まで時間があったので観てきました
【美女と野獣】(仏:La Belle et la Bête)実にいいおっぱいでした。
(あのコルセット式ドレスの胸元がすごいのなんの。)
bell4.jpg

ヒロインのベルは仏女優のレア・セドゥ(28)、野獣にヴァンサン・カッセル(47)。
ヴァンサン・カッセルは2001年のとクリフトフ・ガンズ監督作品【ジェヴォーダンの獣】にも出演してます。

恥ずかしながら私、ジャン・コクトー版もディズニー版も、「美女と野獣」という作品を観たことがなかったのです。
なんとなくこんな感じ、というほぼ想像のみで挑みました。

★あらすじ(これは公式HPにもあります)
破産して田舎に引っ越すことになった商人とその子ども達。
兄3人(うちクズが2人にイケメン1人)アホ姉2人、そして美しい末娘ベル。
ある日猛吹雪の日に迷い込んだ屋敷で、商人は御馳走を振る舞われる。
命拾いした商人は、帰り際にベルが欲しいと言っていたバラを一輪持って帰ろうとするのだが、そのバラは、野獣が何よりも大切にしているもので、彼の怒りをかってしまった。
s-bell2.jpg
(↑野獣はなんか着ぐるみみたい。CGなのかな・・・)

そして一度家に帰り、家族に事情を話す商人。
明日には野獣の屋敷に戻らなければ・・・その話を聞いた優しいベルは、自分が身代わりとなって野獣の屋敷へ・・・

***

本題です。
まず非常にCGがきれいでした。それに加え、いらなくね?と思うような取って付けたようなしょぼいCGもチラホラ。
中高生向けに作ってるのか、大人向けにしてるのかで評価が違うように思います。
若い子向けにしてるなら、ヴァンサンカッセルじゃあおっさんすぎて、感情移入できないんじゃないか。
父親くらいの歳の、大人の男性の魅力がわからんのじゃないか。

大人向けに作ってるならちょっと物足りないですね。
ラブシーンらしきものは中盤で1回とラストでキッスしてるだけですからね。
キラキラ光るようなCGもいらん気がします。

個人的にはレア・セドゥがすごく可愛らしかった。
整った、誰が見ても美女!という感じじゃなくて、お花が似合うナチュラル素朴美人という感じ。
日本の方だと、吉高さんとかそんな感じかな。
世間でのベルのイメージは十代と思いますが、この方28歳、とても若く見えます。
s-bell3.jpg
↑この人形、野獣さんからのプレゼント。も~野獣さんったらロマンチックなんだから♡
そしてベルさん実にいいおっぱいです。

レア・セドゥは、2013年のカンヌにてパルムドールを受賞した
【アデル、ブルーは熱い色】にて、ヒロインの1人を演じています。

青く髪を染めて挑んだこの役、なんとレズビアンの芸術家という役どころ。
s-bell6.jpg
oh・・・なんだか絡まり合って大変なことになっていますね。
(私はこの作品は未見です、観たいです)
アデル~では中性的でボーイッシュな魅力ですが、本作では野獣を翻弄する妖艶さ・・・
いや、妖艶とまではいかないんだけども、大人と子供の狭間、「大人の階段のーぼる」感が野獣心をくすぐった模様。
野獣に向かって「あんたなんか何さ フンッ」という強気な態度もまたメロメロメローウ。

※余談ですが、ヴァンサンカッセルは最近セクシークイーンのモニカ・ベルッチと離婚したそうで。
もしかして、もしかしてないよね?父娘ほどの歳の差よ・・・?
s-bellz.jpg


お話は途中まではのめり込んだんですが、だんだん白けてしまって・・・
続きはネタバレ有りです。
-- 続きを読む --

Category: ・フランス

Thread: 洋画

Janre: 映画

Tag: 2014 
tb 0 : cm 0   
