11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【デッド寿司】黒帯2段の武田梨奈ちゃんが血飛沫かき分け寿司を握る。 

日本が誇るB級ホラーの巨匠?奇才?(監督)井口昇氏の作品。
もちろん特殊メイクは井口作品でおなじみの西村喜廣氏。
【デッド寿司】

主演は頭で瓦をかち割るCMでおなじみ、武田梨奈ちゃん。実写の【進撃の巨人】にも出演するようです。

 ※今回の記事はかなりB級崇拝気味の中身のない、しかも画像は血飛沫&口からお米噴射のものです。
  苦手な方はご遠慮いただくか、眼を薄めながら画像を楽しんでください。
カテゴリはアクションか迷ったのですが、某サイトで分類されてたのでホラーにしました。
アクションというよりか特撮と言ってもいいかも。


梨奈ちゃん(以下ケイコ)は寿司屋の娘。ある日家を出、旅館で働くことに。
(一応旅館の売りは、キ○ガイ寿司職人・ 津田寛治の握るお寿司)
s-sushi.jpg

旅館では同僚にいじめられ、味方は松崎しげるだけ。

ある日お客で来たとある会社の御一行。
ここの社長が寿司について知ったかぶりで吹聴してたのをケイコがいやそれは違う、それはこうだと正すうちに社長と社員たちはおかんむりに。
sushi0.jpg
ここで軽くバトルが起きますが、このバトルの裏では怖~いことが。

なんとこの会社をクビになってた山田という社員が旅館に復讐のために来ていた。
山田は会社をクビになった原因でもある、「生き物を遺伝子操作して暴徒にする薬」を持っていた。
ということで、寿司たちが大暴れします。
s-sushi6.jpg
たくさんのお寿司たちが襲ってきてますね。

これは閲覧注意!!

とあるOLさんは、寿司によって顔が大変なことに。
s-sushi3.jpg

旅館の、会社御一行様へのお詫びの印として行われる「女体盛り」
・・・も大変なことに。
s-sushi5.jpg

この殺人女体盛りショーの前になぜか披露された女将の無駄に上手いロボットダンスがかなりカオス。
sushi4.jpg
(爆笑ポイントでいいんだよね?)


襲い掛かるお米ゾンビたち
sushi7.jpg

女将もゾンビ化してしまうんだけど、この人の演技がすごすぎる・・・女優の鑑です。
s-sushiz.jpg
この方亜紗美さんという方で、【おいら女蛮】という作品に始まり、【片腕マシンガール】【ゾンビアス】
最近では【ヌイグルマ―Z】にも出てるようです。(ルイグルマーZには武田梨奈ちゃんも出てます)


この遺伝子操作の薬によって、リストラ社員の山田がマグロ怪人へと変貌するのです。
さてケイコと「トラウマで包丁が握れない元板前」の松崎しげる(黒)の運命は!?
sushi9.jpg
殺人寿司の神経を抜いて、またつなげて作った寿司ヌンチャクが可愛い。

ちなみにこの作品に、唯一のイケメン「野坂」役で仮面ライダー龍騎の須賀貴匡さんが。
イケメンなのに、「顔がパンパンに腫れて穴からラーメンが飛び出す」という壮絶な仕打ちを受けている。
sushi2.jpg
なんと恐ろしい・・・

井口昇作品、3作目となりました!ヌイグルマ―Z観たいな~
タグ→(監督)井口昇

この方の御仕事も大好きです
タグ→(特殊メイク)西村喜廣
スポンサーサイト

Category: アクション・特撮

Thread: B級映画

Janre: 映画

Tag: 2013    ♦B級  (監督)井口昇  (特殊メイク)西村喜廣 
tb 0 : cm 0   

【渇き。】中高生にはオススメ不可なエググロポップなスラッシャー 

やっとこ観ました、まぁ私のブログにお立ち寄りくださる方は観てると思いますが、【渇き。】です。


主演の小松菜奈さんは頑張っていましたね。
おっさんとの接吻・・・ (゚ロ゚;)オエー 等々、ぶっとんだお話ですので色々と。
周りが大ベテランの方ばかりで比べてしまうのは可愛そうではありますが、それでも惹きこまれる演技でしたね、可愛いし。
s-kawaki5.jpg
それと役所広司氏。「クソ」「ぶっ殺す」の連呼に顔は脂ぎってボサボサ頭で熱演でしたね~
蹴飛ばされた男性のヅラが飛んでハゲでびっくりしましたよ 笑
ちなみに他の方のレビューを観たら「藤島が加奈子を犯した」みたいに書いてあったんですが
私的には「父を誘ってきた娘にビビッて、殴って首は絞めたけど犯してはいない」と思ったんです。
それなら娘想いの父親じゃーん(やりすぎだけどネ)と思ったんですが。
私が見過ごしただけなんでしょうか・・・
s-kawaki7.jpg

藤島(役所)氏、序盤で、病院でお薬をもらって「統合失調症?」と疑いの診診断されてました。
だからてっきり「実は加奈子はとっくに死んでいて、生きてると思いこんだ藤島が勝手に探してるだけ」っていう話かと思って観てたんですよ、勝手な想像ですが。
そしたら時系列が過去行ったり戻ったりで内容も濃いし、私的には結局真相は闇の中です。
観るだけで体力消耗する作品でした・・・。

細かいところに触れてみると、【不思議の国のアリス】の文庫本がちらほらでてきて、加奈子が朗読するんです。
この作者である「ルイス・キャロル」は、写真が趣味で、よく幼い女の子の写真を撮ってたとか・・・。
ついでに劇中でちらっとだけ映る本棚を覗いてみると
kawaki8.jpg
【ずっとお城で暮らしてる】なんて本が。
ググってみると、毒殺事件のあった家でひっそり暮らす姉妹のお話だそうで。
調べてるうちに読んでみたくなりましたよ
(こちらを参考にしました→ とっても幸せ  シャーリイ・ジャクスン『ずっとお城で暮らしてる』
【ドリアン・グレイの肖像】は童話の「幸福の王子」も書いているオスカー・ワイルドの作品。
内容は「美青年のドリアンが、快楽主義者のヘンリー卿との出会いで、いつしか殺人をするまでに堕ちていく話」だそう。
うわーこれも加奈子が喜んで読みそうですね。
【ほんものの魔法使】マジシャン(魔術師)がマジック(魔術)で生計を立てている「閉ざされた街」へ「本物の魔法使い」がやってきててんやわんやするお話だそう。
売春組織やクラブ仲間たちを加奈子が引っ掻き回す感じと似てるっちゃ似てる?
日本の「クラフト・エヴィング商會」の本もありますね。


十代の女の子の心なんて、本や雑誌一つに流されてしまうくらい脆い物なんじゃないかと思う。
危険ドラッグのような、「藤島加奈子」の存在は、周りの子たちの心を酔わせ、渇かせたのだろうな。

余談になりますが、私の家は両親が映画好きで、【トレインスポッティング】も、親が内容を知ってた上で一緒に観たんです。
今思うと「中学生に○ァックしたり○ク漬けになったあげく赤ちゃんが天井歩く」映画をよく子供に見せたなぁと。

でもそんな映画を観たところで、私は「クスリやべーな!」程度の意見で、遠い国の作り話やーん としか考えなかったわけです。
この度【渇き。】を親子で観ようと思ってる人がいたらちょろっと思い出してほしい。
この映画は、クラブのオクスリホイホイシーンがなんだかポップでお洒落にかっこよく描かれてる・・・気がします。
まぁ「ポップ」が中島監督の持ち味なので、ポップがなかったらパク・チャヌクや園子温氏らのエグイ作品と同じになっちゃうのでしゃーないと思いますが。
s-kawaki.jpg
この作品を「映画」として観れる子ならいい。
もしあなたのお子さんがお洒落なもの大好きで、なおかつ流されやすい性格だったら・・・かっこいい!やってみたい!と思っちゃうような子だったら、見せないほうが良いかもしれません。R-15だしね。
お子さんの喉が渇いてしまうかもしれません。

そして長くなりましたが二階堂ふみちゃん!
最初、気づかなかったんですよ。
で、観終わって作品のことググったら、彼女の名前が出てきたんでびっくりして見直しましたよ・・・。
今回ふみちゃんは、加奈子とのヤク仲間で糞○ッチ役です。
言動もヘアメイクも凄まじくてホンモノかと思った・・・(女優への褒め言葉です!)
s-kawaki1.jpg
画像は可愛いですけどね。動いたら凄いんで必見です。

ラストは賛否あるようですが、私ははっきりいって雪山のシーンは蛇足に思いました!
車の中で終わっていいよなぁと。
原作はどうなってるんでしょうね、気になります。

Category: サスペンス・スリラー

Thread: 邦画

Janre: 映画

Tag: 黒沢あすか  2014  二階堂ふみ  オダギリジョー  妻夫木聡    R-15  橋本愛 
tb 0 : cm 0   

2014年11月の観た映画まとめ 

寒くなってきて、家にいることも増えたので、ほぼ一日1本見ましたね、11月は。
ご飯を食べながらスカパーで鑑賞も増えました。

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:37本
観た鑑賞時間:4172分

エクスペンダブルズ2 [DVD]エクスペンダブルズ2 [DVD]
スタローンが走るたびに なんか重い・・・って思っちゃう。中国人のお姉さんがすごい○ス。これだけの俳優陣を使ってるんだから、ルーシリューとか有名な人を使ってほしかったなーという願望。ドルフラングレンがいじられキャラで萌え。
鑑賞日:11月01日 監督:サイモン・ウェスト
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション) [DVD]ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション) [DVD]
リードリチャーズの人、その後あまり見かけなくて淋しいですね。作品自体、今ならもっと面白く作れそう。クリスエバンスは、こっちのほうが好きです。なんで星の数ほど俳優さんがいる中、わざわざヒーロー掛け持ちさせたんですかね。
鑑賞日:11月01日 監督:ティム・ストーリー
セブン [DVD]セブン [DVD]
ながら観をしてしまったんですが、そういう類の作品じゃなかとですね、ちゃんと観とけばよかったなーと後悔したので、後でちゃんと見直すと思います。オープニングロールが大絶賛で流行ったらしいじゃないですか、それも観そびれたので・・・。ラストは、別にブラピフリークじゃないですけど、演技に惹きこまれちゃいました、演技にみえなくて。
鑑賞日:11月02日 監督:デビッド・フィンチャー
ギフト [DVD]ギフト [DVD]
夜中にお目当ての映画の後に放送されていたので、さっさと寝るつもりが、みたことある顔ぶれがそろっていたので思わず観ちゃったんですね、朝方まで。なんせ好きなジョバンニリビシが出てたもので。そんなびっくりするような話でもないし、112分はちと長いかな。キアヌリーブスの無駄遣いでした。
鑑賞日:11月02日 監督:サム・ライミ
プレデター [DVD]プレデター [DVD]
「対エイリアン」を観てからプレデター先輩まじかっこいいっすってなっちゃってる息子に、プレデターさんはほんとは悪い奴なんだぞーってわからせる為に見せたのに、結果「プレデター先輩が腕にしてた機械がかっこいいっす」って結局憧れを助長させてしまった。シュワちゃん最後「来いよ来いよ」って男のくせに煽りすぎ、少し黙っとけって 笑
鑑賞日:11月03日 監督:ジョン・マクティアナン
世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]
これはタイトルがイカン。前知識なかったもんだから、「マラソン大会でインディアンが・・・」みたいなのを想像していた私よ滅びろ(笑)沢山のジャケットとともに並んでたら、きっと手に取ることはなかっただろうなぁ(TVだったので)。普段ドンパチしか観ない旦那が、趣味がバイクということもあって最後まで観、面白かったと、バートマンローを検索までしていた。旅路は常にハプニングしかなくてハラハラなんですが、愛嬌というか人柄というかで皆が笑顔で助けてくれるんだな、見習わなければ。ダイアンラッドが今80歳越えとな!美しすぎ!
鑑賞日:11月04日 監督:ロジャー・ドナルドソン
ザ・レイド [DVD]ザ・レイド [DVD]
色恋なし、エロなし、男の汗と血飛沫飛び散る良作でした!何がいいって、107分中100分は戦ってるくらいの仕事量。ながら観厳禁、目薬必須です。そのへんにあるものを利用しての戦いは、ジャッキーかステイサムか、と思ってたんですが、イコ氏もなかなかですね。敵の肩を掴んで後ろに飛びながら壊れたドアに刺してヤッちゃうシーンが斬新でお気に入りです(←わかりづらw)敵のマッドドッグが、主人公ら2人に対して1人でフェアに戦うので、見てるうちに敵を応援しちゃうという妙な気持に・・・。マッドドッグ、男の中の男だ。
鑑賞日:11月05日 監督:ギャレス・エヴァンス
アジャストメント [DVD]アジャストメント [DVD]
いつも通りのマットデイモンと、破天荒になりきれてないエミリーブラント・・・こういう役はJローレンスの顔が浮かんでしまう。面白そうな内容なのに、面白くないりきれてないので、いっそのこと思いきりラブストーリーにしちゃえばいいのに、硬派なアクションみたいな売り込みやめたほうがいいと思う。実際走って逃げてるだけだし・・・。エミリーブラントはあまり作品に恵まれてないな~好きなのにもったいない。
鑑賞日:11月06日 監督:ジョージ・ノルフィ
PARKER/パーカー [DVD]PARKER/パーカー [DVD]
多々ある彼の作品の中では、珍しく殴られたり撃たれたりしてハラハラしました、死なないんですがね。手の平犠牲にナイフごと掴みにいったときはヒィィィ!!と小声で。Jロペスがギャーギャーうるさいオバサン化していて、すごくはまり役でしたw序盤に出てきた車いすの爺ちゃんに萌え。
鑑賞日:11月06日 監督:テイラー・ハックフォード
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]
鑑賞日:11月08日 監督:リチャード・マーカンド
莫逆家族 バクギャクファミーリア DVD 通常版[1枚組]莫逆家族 バクギャクファミーリア DVD 通常版[1枚組]
徳井さんが主役というのはあまりにも荷が重い、演技は見ていてだんだん観れるものにはなってはいったけど、惹きこまれるまでは行かないので辛かった。彼に作品の大部分を背負わせるのは重荷になるからか、風呂敷がだいぶ拡げられていろんな誰が主役なんだかわからない状況。話と人物が把握できず漫画読んだ旦那さんに説明受けながら鑑賞。127分が長く感じちゃった・・・。誰がなんのために喧嘩してんだか理解しづらく、自分にはわからない世界なんだな~と傍観。映像は熊切監督といえばの近藤龍人さん、相変わらず好きな感じでした。
鑑賞日:11月08日 監督:熊切和嘉
ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]
いや~17歳のカルテの人が監督だったとは、ご苦労様です。ユキオの風貌におったまげました。デヴォン青木がちらりとよぎるんだけど、同じ輪には入れたくないな・・・。吹き替えで観てたんですが、棒読みかげんにもびっくりで、せめて声優さんを使ってほしかった・・・。サ行が聞き取りにくくて。子どもと観てたんですが、ヤクザやらラブホの件やギャルとムホムホしてるシーンとかちょっぴり気まずいシーン多数でした。シルバーサムライは良かったよ~笑
鑑賞日:11月09日 監督:ジェームズ・マンゴールド
リミットレス [DVD]リミットレス [DVD]
部屋の片づけや茶碗洗いをするブラッドリー・クーパーにうっかり萌えてしまった!他に書かれてる方もいますが、リンディのスケートの女の子の扱いが雑・・・ほかに選択肢あったろうに、想像したらあの後が怖い。スタイリッシュだし、シンデレラボーイのファンタジーと思って観たら楽しめる。
鑑賞日:11月09日 監督:ニール・バーガー
羊たちの沈黙(特別編) [DVD]羊たちの沈黙(特別編) [DVD]
鑑賞日:11月10日 監督:ジョナサン・デミ
キル・ビル Vol.1 [DVD]キル・ビル Vol.1 [DVD]
観ようと思い早10年。井口作品を思いだす、血飛沫ほとばしるB級スプラッタコメディな感じですか。昔の作品から見漁ってるコアな映画好きな方はウンウン言いながら楽しめたんだろうけど、経験浅い若輩者の私はググりながら観てしまったです、すみません。ルーズじゃなくて白のピッタリソックスな栗山千明、ふつくしい。
鑑賞日:11月10日 監督:クエンティン・タランティーノ
キル・ビル Vol.2 [DVD]キル・ビル Vol.2 [DVD]
デヴィッドキャラダインは、死亡事故の記事で知って、ファンキーな爺さん!と思ってました。その後、デスレース2000を拝見、まさかこんなに大真面目なデヴィットさんを拝められるとは・・・。こちらは勢いを落として丁寧に作ってある感じですね。自分は母業をしてる故まさかの涙出そうになっちまったわ。
鑑賞日:11月10日 監督:クエンティン・タランティーノ
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
性格の悪いヒーローという設定が良いですね。(あ、ヒーローはゲイなんだっけ。)途中はエエエッってなってどうなるんだ!と思って観てましたが、ラストはまぁやっぱそうなるよねな展開でした。息子は超人になるんですかどうなんですか。結局のところ、神とか天使とかなんなのさ。
鑑賞日:11月11日 監督:ピーター・バーグ
大いなる陰謀 (特別編) [DVD]大いなる陰謀 (特別編) [DVD]
ちょっと難しかったし、もう少しドキドキするような展開が欲しかったというのが正直なところ。嫌いじゃないですが、友人におすすめはしないであろう。動かないトムは、上っ面の皮の厚い感じがよく出てたwwそれにしてもRレッドフォードしわくちゃだね。
鑑賞日:11月11日 監督:ロバート・レッドフォード
アダムス・ファミリー [DVD]アダムス・ファミリー [DVD]
人の目を気にせず夫婦でハァハァしてたり(オークションで興奮してるだけなんですが)我が子の劇に大声でブラボーと言ったり、他人から見たら恥かしい変な家族かもしれないけど、普段私たちが恥ずかしがってできないであろう家族への愛情をこれでもかと表現していてすごく清々しい気持ちに。見習いたいですなぁ。自分で寄付した貴重品を自分で競り落とす(お金は老人施設へ)なんてめっちゃいい人じゃん!変だけど・・・。毛むくじゃらの隣人が愛おしいです。
鑑賞日:11月12日 監督:バリー・ソネンフェルド
ストリートファイター [DVD]ストリートファイター [DVD]
これは熱いです。ストⅡをスーファミでやってた世代ですが、内容はさほど重要ではなく、知ってるキャラが出てくるたびにワクワク、ただそれだけの映画w個人的には、前日に偶然にもアダムスファミリーにてラウルジュリア(敵ボス)を拝見していたので、胸アツでしたね。顔芸というか目ん玉飛び出しそうだった。ラストのゲームさながらに皆でポーズを決めるシーンは、一見の価値あり!!
鑑賞日:11月13日 監督:スティーブン・E・デ・スーザ
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]
最初は見逃しちゃって、Jアニストンが妊娠してるとこから観たんですが。問題アリの愛犬が、飼い主の出産で家に留守番させられたら家は滅茶苦茶にされるんじゃないか、もし旦那さんと犬だけで留守番をしていたら、ドタバタすんじゃないか!そんなダメっぷりを期待して観ていたら、「産まれそう。」ドアが閉まる。次のシーンではもう赤ちゃんが家に。って端折り過ぎ!Jアニストン、産まれたて(のはず)の赤子を片手で縦抱っこしてたのには唖然。外国の方って大雑把なんですね。私は育児ノイローゼじゃない!と愛犬にあたるママ。わかるよ・・・。
鑑賞日:11月13日 監督:デイビッド・フランケル
ゲットバック [DVD]ゲットバック [DVD]
まぁ、よくある。次々訪れるピンチも絶対大丈夫、なニコラスさんの安定感。人の車の上をドコドコ走っちゃだめだよ。敵の持ってきた棒で、娘の閉じ込められてた車のトランクが無事開けれて、敵にお礼を言わなきゃいかんね。
鑑賞日:11月14日 監督:サイモン・ウェスト
LEGO®ムービー(初回限定生産/デジタルコピー付)  [DVD]LEGO®ムービー(初回限定生産/デジタルコピー付) [DVD]
レゴなんで、凄いのはもちろんなんですが。思ってたのと違った!息子(小2)がレゴが好きだというだけで一緒に観たんですが、終盤の展開は、大人の胸が熱くなるものがあったな・・・。オオキナオトモダチや、子どもの心が残りまくってるコドモオトナの皆さんにはぜひ見てほしい。
鑑賞日:11月15日 監督:フィル・ロード&クリストファー・ミラー
ロボコップ (特別編) [DVD]ロボコップ (特別編) [DVD]
公開当時は幼児だったので、エグイよグロイよ聞かされて大人になり、リメイク版と比較がしたくて鑑賞。正直、思ってた(相当な覚悟してた)よりはそうでもなく。エグイというか、残忍、残酷。リメイクの方はロボコップに同情できるよう、家族の存在や切なさアピールでお涙誘ってたけど、本家はそういうのがあまりなく本人も周りも「怖い」。
鑑賞日:11月16日 監督:ポール・バーホーベン
陰謀のセオリー [DVD]陰謀のセオリー [DVD]
陰謀説とか黒い噂とか都市伝説とか好きなんで、好物じゃないーいと思って鑑賞しましたらギブソンの人物像が濃すぎて、ストーリーが薄味になってしまった。ハラハラのサスペンスというよりは、ファンタジーに近い感じがしてしまった。突っ込みどころ満載のギブソン自宅に、あまり触れないロバーツさんが不思議。
鑑賞日:11月17日 監督:リチャード・ドナー
4デイズ [Blu-ray]4デイズ [Blu-ray]
スカパーにて。「●days」というタイトルの作品がありすぎて混同しそうで、お店では手に取らなそな作品なんですが、短いのもあり観たらあっという間でした。アンモスさんは、モラルに反するくらいなら爆発で死んでもいいっていうんだけどさ、その爆発で多くの子ども達が死んだり、その中に自分の家族がいると思ったら適当な発言だよなぁ。それだけテンパってたってことですかね。爆弾処理班が、明らかに怪しい犯人の写真を爆弾っぽいとこから「何これ~」ってピっと剥がすシーンとか、ありえない事も多々ありますがw最後まで楽しめました。
鑑賞日:11月18日 監督:グレゴール・ジョーダン
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
トムフーパーはこれが映画3作目なんですね。いやーあるところに才能は落ちてるもんですね、実に無駄なく見やすかったので、オスカー獲るだけありますね。好きなシーンはヘレナさんが「吃音が幸せにしてくれると思った」みたいな話をしてたとこと息子とシェイクスピアごっこをしてるジェフリーラッシュですね。共に良き妻、良き父であり、ジョージ6世を支えてたんだな~と感慨深いです。3人の個性が強くて忘れられがちなガイピアース、はまり役だったと思う。。
鑑賞日:11月19日 監督:トム・フーパー
デッドマン・ウォーキング [DVD]デッドマン・ウォーキング [DVD]
被害者の親の気持ち、加害者の親の気持ち、どちらも理解できない。けど面会にきたショーンペンの母親や兄弟と楽しそうに過ごす姿は、その辺んにいそうな普通の人なんだよな。演技力のせいか、ダメダメと思いながらもうっかりショーンペンに気持ちがいってしまいそうになる・・・。(犯行は残虐なので、恐ろしいのですが。)被害者の親が死刑を見に来てたんだけど、相手が死んだからといって、気持ちがすっきりするものなのか、復讐されたのか、何か変わるのか、考えさせられる作品。余談ですがTロビンスはSサランドンと別れてたんですね・・・
鑑賞日:11月20日 監督:ティム・ロビンス
美女と野獣美女と野獣
ちょいと時間があったので、カッセル目当てで。以下箇条書きですが。恋愛の部分が全然なくてもったいない。ベルの家族、パパ大好きタイムが多すぎて、野獣がついでみたいになっちゃってる。なぜ野獣になったのかをやってるのにそこがメインになってない。巨人みたいのいらない。カッセルのお色気シーンがない笑 代わりに、3番目のお兄ちゃんが優しいイケメンで、思わぬ収穫!フガー
若い女の子が友人同士で行くにはいいんじゃないですかね。恋人同士で行ったら、彼氏はきっとベルのおぱーいに目がいって、彼女が怒っちゃうと思われます。
鑑賞日:11月21日 監督:クリストフ・ガンズ
メメント [DVD]メメント [DVD]
若いときに観てたら、わー面白い!と素直に受け入れられたのしれないけど、どうも内容についていくのがやっとで、正直楽しめるところまで辿り着けなかったな・・・。自分は、ちょいちょいはさんでくる「サミーの話」がもう辛くてまさかこんな映画で涙出そうになっちゃった。歳とったのな・・・
※殺された奥さんが可愛くなし
鑑賞日:11月22日 監督:クリストファー・ノーラン
タイタンの戦い [DVD]タイタンの戦い [DVD]
ジャケットでもうラストが読めるじゃないか!!1981年版を、息子とちょろっと観ていて、息子(小2)は私が飽きた後も観ていたので、このリメイク版は噛り付いてみちゃうんじゃないかと思い鑑賞してみたら、○イントセイヤ世代の旦那が食いついてた・・・。周りが濃すぎて主人公がちょっとキャラが弱かったような。メデューサがぬめぬめっとしてて良いよね。話は普通 笑
鑑賞日:11月22日 監督:ルイ・ルテリエ
X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
あれ?ウルヴァリンどこいった?っていうくらいJマカヴォイとJローレンスの映画だった。もうこのシリーズは長くなりすぎちゃって、話がどうつながってるかとか考えるの正直めんどくさくもあるんだけど、クイックシルバーがおちゃめ(平和的)に場を収めたシーンとか観ると、アメコミいいな~って思うから観るのやめれない。Jマカヴォイはタムナスさんだったんだね!でもカネコノブアキ出てるやんって思ったのは私だけじゃないはず・・・。
鑑賞日:11月23日 監督:ブライアン・シンガー
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
鑑賞日:11月24日 監督:ダグ・ライマン
グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]
上からだったり横からだったり積み上げられたり何もなかったり、ストーリーはもちろん構図がオサレ!ゼロがぐうかわ。ウィレムデフォー怖い。最初「ながら観」を決行してしまい、後悔して見直しました。あっという間だし見逃すようなムダなシーンはないので、ながら観なんかしてる場合じゃなかった。準新作になったらまた借りてこよ。それまでに、彼の他の作品観ときます。
鑑賞日:11月25日 監督:ウェス・アンダーソン
ヒットエンドラン [DVD]ヒットエンドラン [DVD]
2007年から交際していたという主演2人の喧嘩やイチャイチャを金のかかったセットとロケで見せつけられちゃう作品。この映画で知り合って付き合ったっていうならまだしも、なんか冷めた目で見てる私は心の狭いオバハンですね・・・笑 ブラッドリークーパーが安物のエサを犬に食わせるなとブちぎれてるシーンが好きです。お尻を掘られちゃった絶望感を分かち合うシーンも良い。
鑑賞日:11月26日 監督:ダックス・シェパード,デヴィッド・パルマー
渇き。 プレミアム・エディション(2枚組+サントラCD付)[数量限定] [DVD]渇き。 プレミアム・エディション(2枚組+サントラCD付)[数量限定] [DVD]
まさかあの○ソ○ッチが二階堂ふみちゃんだったなんて!ヒロインの子は可愛いかったしよく頑張ってたと思うんだけど、やっぱ上手くはなくて、周りのお上手な人達に劣っちゃうよね。中島監督、ラリポップなクラブのでんぱ組のシーンをやりたかっただけなんじゃないかと思っちゃったり。最後の雪山のシーンははっきり言って邪魔。車の中で終わって良かった。
鑑賞日:11月29日 監督:中島哲也
極道の妻たち [DVD]極道の妻たち [DVD]
鑑賞日:11月30日 監督:五社英雄

観た映画記録できて便利です→鑑賞メーター

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 私が観た映画&DVD

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。