06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ミッシング ~50年前の記憶~】チョイ役のジェシカ・チャステインとモリーナ・バッカリン 

ちょっと前にGyaoで観たこの作品。日本は劇場未公開。
配信終了間際だったのでなんとなく見始めたのですが、雰囲気悪くない。
田舎の土埃気味の雰囲気とか、何年も続くお祭り(独立記念日?)の様子とか、垢抜けない人々とか。
yahooでのカテゴリ分けはサスペンスとなってますが、解き放たれた少年の心と、子を無くしたお父さんの救済ドラマという感じがしました。クライムドラマ、ミステリーですかね。そしてyahoo映画での評価もまぁまぁ良いのでびっくり。
 ちなみにこれ、観ながら寝落ちしてしまって、そのまま配信期間が終了して観れなくなったんですが、ラストが気になったのでわざわざ借りてラストを観た、という曰くつき(?)の作品。

50年前に起きた少年失踪事件と、現代に起こった主人公の息子が失踪した事件の両方を紐解いていく話です。
過去の事件の父親役を【メラニーは行く!】のジョシュ・ルーカス、現代の事件での父親を【ミリオンダラー・アーム】ドラマ「マッドメン」のジョン・ハムが演じています。
って、私はどちらの方も存じ上げておらず、すみません。
それよりびっくりしたのが「ウェイトレス役でジェシカ・チャステインが出てた」こと、「ウォーキングデッドS4に出てくる軍人さん(マイケル・カッドリッツ)が出てた」ことと、ゴッサムにも出演する「モリーナ・バッカリンが出てた」ことです。
s-605.jpg
 カッドリッツとモリーナは夫婦です。
以前ゴッサムの記事でも書きましたが、彼女はレスリー・トンプキンス博士という役で11話から出演、ドラマ【フラッシュ】映画【デッドプール】にも出演。(第7話の博士役は別の方です)さらに過去を遡ると、アニメ版のブラックキャナリーと「チーター」というキャラの声もやっております。どんだけアメコミ好きなんだ!と。
そんな人気上昇中のバッカリンさん、本作では50年前のビッ●役で立ち○ァックシーンが観れます・・・・

いなくなった息子の、せめて遺体でもいいから見つけ出してあげたくて翻弄するお父さん。
脳に障害のあった三男を職場にも連れて行き、苦労しながらも2人で暮らしていたお父さん。
(母親が自殺し、長男次男は親戚が預かってくれたが三男だけ無理だった)
どちらのお父さんも息子をとてもとても愛しているのが伝わってきて切なくなりました。

【ラビットホール】でもそうだけど、子どもがいなくなると、母親は少しでも思い出の品や遺品を、目につかないようにしようと処分したがるけど、父親は動画を見たりおもちゃや部屋をそのままにしていたり、男女の脳みそは真逆にできてるんだな~と思った。

徐々に失踪した原因がわかるし、誘拐した犯人もラストにはわかるんだけど、最後にどんでん返しやっ!という作品ではないです。
序盤に「50年前に失踪した男の子」が遺骨で発見されるんですが、これをスタートに過去と現在のキーアイテムや関わった人や場所を順に追って、ジョン・ハムが自分の子どもに辿り着くのです。
ま、それが「50年前に失踪した男の子」が導いてくれてるのかな・・・?な雰囲気です。
「雰囲気」というのも、全体的に「これがこうだからこう!」というはっきりした描き方されてません。
こちらの想像にだいぶ委ねてます。

そしてネタバレになっちゃいますが↓

50年前少年を誘拐(殺害)したのは信頼していた同僚だったんですよ。
理由は「自由に動けない(息子が常にいる状況なので女性と交際したりできない)ジョシュ・ルーカスを不憫に思った」だそうです。
何それ・・・。

普通、友人が「子どもが待ってるから帰るね~」と言っても、不憫に思ってそのお子さんを殺したりしません。
シングルマザーと付き合ったカス野郎が、その子どもが邪魔で虐待死、というのは聞きますが・・・
怪しいな~こいつ┌(┌^o^)┐(犯人は少年を誘拐したいだけのようで、妄想が進行してすみません)
そしてこの犯人は父親に「1度だけ楽しんで殺した」と言ってるのでほんと腹立ちます。
というか、50年前の事件が始まりだったんでしょうかね、商売したり子どもにあげるわけじゃなしに、ダンボール箱いっぱいのキーホルダー(キーアイテムです)なんて普通買う?怪しいなこの男・・・50年前の時点ですでに何人も殺してる・・・?
というか少年に手出してたの気持ち悪い。こういう事件は映画でもほんと胸糞悪い。

そしてこの犯人役の役者さん(ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク)は、海外版【天空の城ラピュタ】のパズーの声やってました。
ああ、パズーが・・・
(ちなみにパトリシア・アークエット主演のドラマ「CSI:Cyber」にも出てるようです。うむ観たい。

最後のオチ(犯人が語る)はパッとしなくて微妙なんですが、終盤あたりまではまぁまぁ良い作品でした。
脳に障害のある少年が変な子に見えないのは痛いですが、可愛いので許します。
(【エスタ―】でお兄ちゃん役だったジミー・ベネットくんでした)


あれもこれもミッシング   
スポンサーサイト

Category: サスペンス・スリラー

Thread: 映画レビュー

Janre: 映画

Tag: 2009 
tb 0 : cm 0   

【アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン】アベンジャーズ知らない人向けネタバレなし感想 

【Avengers: Age of Ultron】を観てきました。タイトル長い。
IMAX3Dの特典でポスターがもらえるというんで、高いお金払って3D観ましたが、昼からの回だったので品切れでした。
やっぱこういうのは朝イチで行かないと無理なんだな・・・無念。
行こうか迷っている、という人の為にQ&A形式で書いてみました。重要ワードはグリーン字です。

Q、3Dで観るべき?
A、「3D分のお金で、2Dで2回観よう
【MADMAX】しか3D経験がないんだけど、そこまで3Dの重要性は感じられなかったのです。
んで、今作も、確かにアクションは凄いんだけど、字幕で観たせいでもありますが、目が疲れました。
字幕も飛び出してくるので、字幕に集中すると重要な中身が見えない!
それなら3Dは吹き替えで、となりそうですが、そうも言ってられないいろんな事情もありますよね・・・
本編前に【ジュラシックワールド】のトラーラーが流れましたが、3Dだと予告でもすごかった。あれこそ3Dで観るべき作品ではないか。

Q、誰と行く?
A、できればアベンジャーズ(MARVEL)好きな男の子と。
なぜ「アベンジャーズ好き」なのかは下記にて説明します。
私が行った会場は、7割男性。やっぱ若い男の子が友だち2、3人で来てるというのが多かったですね。
夫婦で来てる40~50代の人も多かったですが、奥さんはきっと「クリヘムちゃ~ん」とかそんな感じじゃなかろうか。
女の子同士で来てる子は見つけられなかった。逆に、片思いの女子は「アベンジャーズ観に行こう!」と好きな男の子を誘えば「趣味いいな!」と一緒にデートできる・・・かも?(←偏見)

Q、前作や他の作品観てないけど大丈夫?
A、観なくても大丈夫だけど、観ておいて損はない
【アベンジャーズ】を制作している「MARVEL」は今までたくさんの作品を出していて、それぞれの主役やサブキャラを一同に会して造り上げたのが【アベンジャーズ】です。
ドラゴンボールから悟空とベジータ、ワンピースからルフィとゾロ、)そしてNARUTOとサクラちゃんが出てきてフリーザ様を倒すみたいな感じです、例えが微妙でごめんなさい
「ヒーロー皆で強そうなボス倒すぞ~」だけでも面白いですが、ナルトとサクラちゃんの関係は?悟空とベジータどっちが強いの?ルフィってどんな性格なの?って、前もって知ってた方がより作品を楽しめると思います。
そして前作よりより一層「前もって予習したほうが楽しめる作品」となってるのが【アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン】なのです。
派手なアクションやかっこいいヒーロー観たい!というだけなら本作だけでOK。
ストーリーをきちんと理解したいなら前作を予習してから、作中に散りばめられたコネタを拾いたいなら【アイアンマン】【マイティソー】だけでも観ておくことをオススメします。
そして予習が面倒な人は、「後で説明してくれるアベンジャーズファンの男の子」と行くことをオススメします!

※【アイアンマン】は、これに登場する「とあるキャラ」が重要な役割を果たすので、観ていた方が理解深まります。
※【マイティ・ソー】は、登場人物は皆人間ですが、ソーは雷神なので、地球じゃない別世界に行ったり、??となる描写が出てきます。また、ソーの武器は彼しか触れないという設定も覚えておくとより楽しめます。
作品序盤で登場する槍のような武器「セプター」も、ソーの世界のものです。
セプターにも使われている「インフィニティストーン」はいわゆるドラゴンボールみたいなもので、皆がこぞって探してる代物です。

また、初登場キャラのスカーレット・ウィッチは念動力、マインドコントロール能力を持っています。
彼女の能力でアイアンマン(スターク)は「今のままだと皆自滅」する様子を幻覚のような感じでみることになります。
他にもキャプテンアメリカは「ウン年前に叶わなかったダンスパーティ」だったりブラックウィドウは「自分がスパイとして教育され始めた若い頃」の映像を見せられ(思い出し?)ます。
これらの「悪夢」の様子も、過去作品を観るとすんなり入り込めると思います。
s-aaou.jpg
 楽しそう。
Q、ロボとか苦手なんですケド~
A、ハルクバスター(ヴェロニカシステム)というスイーツ女子の苦手そうなものが登場しますが、正直出番少ないです。
ロボというかアイアンマンがさらにでかいアイアンマンを着た感じ・・・
今後の作品への伏線なのかな?ロボ好きさんはがっかりかもしれませんが、スイーツさんは安心して見に行きましょう。

Q、愛を知る全人類って?ラブストーリーなんかあるの?
A①女性は「冴えないアタシにイケメン王子が・・・」という設定好きじゃないですか。残念です。遠いです。
本作に出てくる愛は「バケモノ♂と自称バケモノ♀の愛」です。
美女と野獣では、男だけが化け物でしたが、こちらは女性も「私ってば人間(普通の女)じゃないの」的なやりとりをします。
健康体の私なんかよりよっぽど魅力的な女性ですがな!フンっ

A②アベンジャーズで普通メンとして地味ながらも頑張っているホークアイ(前回では脳みそのっとられふんだりけったり)ですが、今回はかなり重要な役割を果たします。
予告でもありますが、奥さんと子供がいることが判明!そして愛にあふれた素敵な夫婦でありんす。
仕事のないときは田舎で畑をやったり、DIYをしたり、戦いの最中も家のリフォームの話をしてたりと、どんだけ奥さん愛してるんだよ、と。
夫婦で鑑賞しに行こうかと思われている奥様、「旦那とスクリーンを見比べ、溜息」みたいにしないであげて・・・
※旦那さんはこの日は奥様に優しくしましょう
彼の包み込みつつしっかり諭せる父性もキーポイントです。

A③スタークが壊れたトラクターに向かって「どうしたんだ~どこが悪いのかな~♪」と話かけるシーンがあります。
彼は機械やコンピュータのエキスパートでありますが、故に変人でもあり、それらに偏愛もしております。
その凡人にはわかりえない機械たちへの愛ゆえに、ウルトロンがあんなんなっちゃう・・・
1で地球を救うのはスタークです。でも今作で滅ぼす(と言われている)のもスターク・・・いやん。

A④ソーの彼女自慢(彼女は天文学者のナタリーポートマン)とスタークの彼女自慢(現社長のグウィネス・パルトロウ)激論が勃発。こんな大声で自慢されたい・・・(本人たちは出演してないけどね)愛されてますね。あ、これ重要じゃないや。

A⑤超人双子―ズの兄妹愛。といってもヤバいやつじゃないですよ。
2人だけで生き抜いてきた、双子という特別な存在。家族の愛は、凄まじい力を発揮します。

Q、・・・で、面白いの?
私はアメコミ、アベンジャーズが好きで見に行ってるので、5割増しで良く見えます。
アクション好き、イケメン観たいだけ、なら問題なしです!
ただ、じっくりストーリーを楽しみたいなら、これ一作では難しいと思うので予習か、パンフレットの購入をオススメします。

s-CJUTJ_XUkAcS4ki.jpg
パンフは820円でした。そして鑑賞後、シールドとムジョルニア(ソーのハンマー)を買って我が家大盛り上がり

本作初登場のクイックシルバー役、アーロン・テイラー・ジョンソンは183cmのイケメンっ!!
atj.jpg
キックアス、ゴジラにも出てるよ
きらめく25歳ですが・・・23歳年上の女性とケコーンされてます。すごいね。

Category: SF・アメコミ・ファンタz

Thread: 映画情報

Janre: 映画

Tag: 2015  ♦コミック原作   
tb 0 : cm 0   

【GOTHAM】s1第7話 あらすじ・ネタバレ 


*第7話 「ペンギンの狡計」(原題:Penguin's Umbrella)
 狡計とは、卑劣な策略、悪巧みのこと。

出だし、ブロックは「なんでペンギンを殺さなかったのよ」とゴードンを殴る殴る。
他にも方法はあるはず、と正義を振りかざすゴードンくん。でもブロックもファルコンもフィッシュも皆激おこ。

 ・フィッシュ、ペンギンの動き
フィッシュはペンギンもゴードンも始末したかったが、ファルコンは穏便に解決しようと促す。
言われた通りにマローニ、ペンギンと話し合いをするフィッシュ、マローニに言われ表向きには「真摯な態度」で謝罪したペンギンだが、逆にフィッシュを怒らせる。
フィッシュは「まずいこと」をペンギンに知られているので、殺すか、自分の目の届く場所に置きたいのだが、マローニはペンギンを「金のガチョウ(金のなる木)だ!ワハハ」と喜び勘違い。
ペンギン「ガーガー」
彼は金を産むんじゃなくて、抗争を産むのだけど・・・
ほどなくしてニコライのお薬倉庫でひと暴れするペンギンとマローニの手下御一行。
(ニコライは第5話でフィッシュとムフフしてたファルコンの部下)
ところがマローニのこと大好き子分のフランキー・カルボンが、「怪しいやつめ、親分にゴマすりやがって!」とプッツン。
「敵のせいにして撃ち殺してやる」というカルボンにペンギンは「愛するものを知ればそいつを殺せる。あなたの原動力(愛するもの)はなんだ?金だろ?あなたはケチだから、子分2人の報酬もケチっていた。おかげで少しの報酬で子分たちが動いてくれたよ」
と言い、カルボンの子分2人に彼を抑えさせ、ペンギンがカルボンを刺し殺す。
「最大の情熱が、お前の最大の弱点だ、愛がすべてを制す」と名言吐いたペンギン、恐ろしい。

そして部下を互いに失ったマローニとファルコンが(どちらもペンギンのせいだが!)話し合う。
「ペンギンをやる。代わりになんかくれ」とファルコン。
そしてインディアン・ヒルという有害のゴミ処理場を手渡すことに(これもペンギンのアイディア)
*****

一方ブッチ(フィッシュの手下)の魔の手が自宅にまで迫っていた(ほんと気持ち悪い)ので、バーバラを街から逃がすことにしたゴードン。
そして署に戻り、同僚の「あいつ頭おかしいんじゃないの」な視線のも気にせず仕事を始めたゴードンの元へファルコンの手下のヴィクターがアジア系と黒人の女の子分を連れて参上。
いそいそと署から出て行く同僚たち・・・。
銃撃戦で危うく殺されそうになるゴードンだったが、アレンとモントーヤが助けに来て、難を逃れた。
s-victor.jpg
ヴィクターは、バットマンに登場する「Victor Zsasz」というキャラが元になっていると思われます。
殺した人数を体に自らナイフで刻む変態です。今回の時点では傷は少な目、28人目だそうです。
スキンヘッドで穏やかな言葉使いをしたり、なかなかいいキャラですが、今回は変態度は少な目で、普通の手下といったところ。
もっと狂気じみたぶっとんだ人物かと思ったのですが、大人しかったです。
せっかくなので銃撃戦ではなくナイフでの戦いをみたかった気もします。

目が覚めると、大学の実験室(解剖室)。かなり撃たれたが、追われる身なので病院には行けないのだ。
介抱してくれたのはレスリー・トンプキンス博士。コミックにもいるサブキャラです。
(※訂正しました→)この回で演じているのはMekia Coxという女優さんですが、モリーナ・バッカリンが第11話からこの役で出演さしています。モリーナは映画【デッドプール】に出演。
leslie.jpg
コミックはブルースが大人になってる時代だから白髪になっちゃってんのかね。
ゴードンはアレン&モントーヤをウェイン家に連れて行き、自分に何かあったら、とブルースに2人を紹介する。
自宅へ戻ったゴードン、「お前はクソだが道徳的に正しいので味方してやる」とブロックが訪問。
2人で「マリオペッパーをはめた市長とファルコンを逮捕する計画」を実行することに。
※マリオペッパーは、ウェイン夫妻殺しの罪を着せられた男
市長を拉致ってファルコン邸へ、だがバーバラが捕らえられてるのだという。
1度は街を出たが、「ゴードンを助けてやって」とファルコンに頼みに帰ってきたのだとか。このお節介女!
ファルコンは話がうまい。こうやって人脈を増やしたのか・・・ゴードンも彼を信じることに。
おかげでバーバラは助かったのだけど、何か大きな計画をしていそうで恐ろしい。
「近いうちに私が正しいということがわかるだろう」

ファルコンの元へペンギンが会いに来た。
実は、最初の方でゴードンとブロックがフィッシュの力で殺されそうになったとき、ファルコンにチクったのがペンギン。
そして「僕を殺す役はゴードンに、生かしてもらえたらあなたのスパイになる」とファルコンにお願いしていた。
そう、全てはペンギンの計画通りに話が進んでいたのだ、恐ろしい。
ペンギンは言う、「彼(ゴードン)もいずれ目を覚ます」と。何それ恐ろしい・・・

今回は何か事件が起きたのではなく、ゴードンの周りに起きたこと、という感じだったのでニグマさん出てませんでした。
代わりにベン・マッケンジーのパンツ一丁姿が拝めます。ありがとうございます。

Category: *「GOTHAM」

Thread: 海外ドラマ(欧米)

Janre: テレビ・ラジオ

Tag: ♦コミック原作 
tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。