01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キュウレンジャーを見て我思う 

先日、エージェントオブシールドでシモンズが異星に行った、という話がありましたが、
異星といえば、次男が大好きな日曜の朝のヒーロータイムですよ。
今週から「キュウレンジャー」が始まりました。
星座のお話で、ヒーローが5人ではなくて9人!野球ができちゃう!
星座といえば、聖闘士星矢じゃないですか、パパママ世代的には。
カメレオングリーンという戦士が登場するのですが、この方女性なんですよ。
私の小さいころは女の子は黄色かピンクだったよな~と。時代は変わった!
ちなみに本作のイエローは男子です。

女性でカメレオンというと、聖闘士星矢に登場する女戦士ジュネもカメレオン座。



最初の回なんて、こどもと一緒に鑑賞していると、なんとなく見たことあるような・・・
qrenger.jpg
大気圏に飛ばされた主人公のラッキーさん。
キュウレンジャーになるための「キュータマ」を掴んでるシーンですが。

gotggggs-.jpg
この顔パリッパリは、ガモーラを助けようとして宇宙空間で無防備になった男前のスターロードさんじゃないですか。

この「キュウレンジャー」どっかで聞いたことある言葉がたくさん出てきます。
FFのダークマターならぬ「ジャークマター」
惑星ジャクーならぬ「惑星ジャグジャグ」(←ちなみにここでオオカミブルーの一族が滅ぼされている)
レイア・オーガナじゃなくてナーガ・レイ・・・
ラスボスの名前がドン・アルマゲ、雑魚兵士の名前がインダベー・・・
なんとなく、制作している方々の年齢と好みがわかってしまった気が!!

反乱軍は「リベリオン」です。



そして主人公たちが人間ではなく牛人間や狼人間、アンドロイドに盗賊・・・とごった煮になっているのも、スターウォーズやGOTGを髣髴とさせます。
牡牛さんの名前がチャンプ・・・レスラー?→ドラッグス?とかね。
牛キャラって何かいたっけ?とググったら、強そうなのいた 笑

鹿児島牛の牛さんだそうです。

息子の話によると、キュウレンジャーに登場するアイテム(大人が無駄遣いさせられるアレです。)は、88種類だとか。
(聖闘士星矢の戦士と一緒ですね)
単純にガシャポン1回300円だとすると、全種類集めるのに26400円・・・
さらにロボとか、武器を買わないと集められなさそうなものもあるだろうから、コンプリートさせるのはお金持ちだけか・・・
※88種類なかったらごめんなさい
←絶対欲しがるよ

色々と楽しみなので次回もぜひ見てみたいと思います。

※主人公が品行方正だと助かるんですがね。汚い言葉や傍若無人なの、息子がマネしちゃうんだよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category: アニメ・特撮ネタ

Thread: 特撮ヒーロー

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 0   
