04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【エレファント】同級生が同級生を殺したら。 

ちょっと前にたまたま借りたパラノイド・パークが結構好きな感じだったので

また同じ監督さんの作品を借りてきました。


エレファント/2003年作品。R15指定、81分

エレファント デラックス版 [DVD]エレファント デラックス版 [DVD]
(2004/12/03)
ジョン・ロビンソン、アレックス・フロスト 他

商品詳細を見る

ジャケットに写ってる男の子は、ジョン(かわいい)。本名もジョン。

素人の高校生達がオーディションによって選ばれた。

キスしてるのは、彼女でもなんでもない。

レズか、バイの、同級生。

高校には、いろんな人がいる。

高校ではいろんなことが起きる。


これは実際にあったコロンバイン高校銃乱射事件 を題材にしています。

ハリセンボンの「マイケル・ムーア監督じゃねえよ!!」でおなじみ

ムーア監督の↓と比較されることが多いようですが・・・

ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX [DVD]ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX [DVD]
(2003/08/27)
マイケル・ムーア

商品詳細を見る

(*当方こちらの作品を見ていないので比較はできません。)

いろんな生徒達がいて、群像劇のように、それぞれが交錯していきます。

幸せな人。

不幸な人。

何も考えてない人。

色々悩んでる人。

高校は2人の銃乱射によって地獄と化します。

「この人は・・・!」と思った人が、あっけなく殺されたりします。

ハラハラしながら見る、というよりは

すごく胸が締め付けられ苦しい気分で見ました。

簡単に銃が手に入る。

簡単に人を殺す。

簡単に人生が終わる。

いつからこんな狂った世の中になったのかな。

こちらも同じ監督の作品↓

ミルク [DVD]ミルク [DVD]
(2009/10/21)
ショーン・ペン

商品詳細を見る
関連記事

Category: ドラマ

Thread: 最近見た映画

Janre: 映画

Tag: (監督)ガス・ヴァン・サント  ♦実話が原作 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/100-c230ef52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)