05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【明日、君がいない】 

ガス・ヴァン・サント氏の「エレファント」(←以前の記事です)を見たのですが

この作品も、群像劇風で、共通点があり、よく比較されてたので

正直エレファントを見たときは、この作品の情報とごっちゃになった状態で見ました。

クラシック音楽が使われるところも似てますね

明日、君がいない [DVD]明日、君がいない [DVD]
(2008/01/25)
テレサ・パルマー、ジョエル・マッケンジー 他

商品詳細を見る

オーストラリアの高校。

どこにでもいそうな男女と、少し癖のある男の子が出てきます。

ストーリーは、1番最初に、誰かが死んだ?と連想させられるシーンから始まります。

そして、学生達の生活や悩みとともに、誰が死んだのかを紐解いていきます。


 *登場人物紹介*

・成績優秀イイ子ちゃんな男の子

・上の男の子の妹で、比較されて悩む女の子

・モテモテイケメン(いじめっこ)

・その彼女

・大麻に溺れる男の子(ゲイ)

・障害でおしっこをもらしてしまういじめられっこ


う~ん、癖がありますね。


そして映画の作り方として、出演者がさまざまなシーンで交錯します。

例えばAとBが話しながら歩く後にCが写っていて、

次のシーンはCがメインで進む。みたいな。

そして所々に、事後撮ったインタビュー風映像が織り込まれています。


字で説明するのは難しいので、少しでも気になった人にはぜひ見てもらいたいです。

19歳の監督が、実際女友達が自殺したことに始まり、製作したそうです。

映画の出来は、「エレファント」には勝てないかもしれませんが

若者のリアルな悩み、葛藤や恋心のリアルさは負けていないと思います。

そしてラストは衝撃的です。

血が苦手な人は覚悟して見てください。

ちなみにこのタイトルはあまり好きではありません。

明日 とか 君 とか付くと

たくさんのよくある題名に埋もれてしまうと思います。

「韓国の恋愛映画のよう」とレビューされてるかたもいました。

その通りだと・・・ 汗


エレファント デラックス版 [DVD]エレファント デラックス版 [DVD]
(2004/12/03)
ジョン・ロビンソン、アレックス・フロスト 他

商品詳細を見る

関連記事

Category: ドラマ

Thread: 映画レビュー

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/104-90f599b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

