05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【殺人の追憶】 

普段韓国映画はあまり借りないのですが・・・

「韓国で黒澤の息子が生まれた!」と絶賛を受けてた(らしい)ので借りてみました。

韓国映画は猟奇的な~以来です。


殺人の追憶 [DVD]殺人の追憶 [DVD]
(2006/06/23)
ソン・ガンホ、キム・サンギョン 他

商品詳細を見る

1980年代に実際に起きた「連続殺人事件」が原作です。

*たくさんの女性が酷い殺され方をしてますので、苦手な方はリンク先を見ないでください(´□`。)

(年表と文章のみですが、殺され方がショッキングです)

一つの事件を2人の刑事が追います。

一人は田舎で乱暴な捜査や尋問を自己中にしてきた刑事。

もう一人は都会から事件のために派遣され、冷静で知的な捜査をしていきます。

2人はライバルとして、ギスギスした関係のまま捜査をしていくのですが

田舎刑事は、そんな中次第に人間らしく、温かみのある人間へ。

都会刑事は、事件解決ができない苛立ちから、次第に取り乱し、暴力的に・・・

実際にあった事件が、未解決(現在も)なので、映画も犯人がわからずじまい。

それをわかっててみてたのに、犯人はこいつか?とドキドキしながら見てしまった。

女の人が逃げるシーンは不覚にもギャーっと声をだしてしまった私・・・。

2時間以上の映画ですが、無駄な台詞もなく、惹きこまれてみてしまいました。

あまり期待してみてなかったので、なかなか良かったです。
映像、死体がグロイので、もちろん小さなお子様とは見れません・・・;;

しいて短所を言うならタイトル。

「殺人」とか「追憶」「記憶」「明日」とか映画によくある単語を並べられると

タイトルを忘れてしまうのです・・・

むしろMEMORIES OF MURDER で良いと思いました。



みんな大好きソン・ガンホ

復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]
(2005/07/22)
ソン・ガンホ、シン・ハギュン 他

商品詳細を見る

親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]
(2006/03/24)
イ・ヨンエ、チェ・ミンシク 他

商品詳細を見る
関連記事

Category: ☆アジア

Thread: 今日見た映画

Janre: 映画

Tag: 2003  ♦実話が原作 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/108-fb4cd598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

