03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【空中庭園】 

映画・・・家族モノ、ゆるりとした雰囲気が好きなのですが

原作を知らず、ちょっぴり怖そうな雰囲気もあったので迷いました。

でもでもでも

瑛太が出てる、というフシダラ(笑!)な理由にて借りてしまいました。

だって裏の開設の画像を見る限り、イメージとは違うイカツイ感じの役だったので

ちょっと見てみたいな~と。

監督は松田龍平の「青い春」の豊田利晃氏です。

空中庭園 通常版 [DVD]空中庭園 通常版 [DVD]
(2006/05/26)
小泉今日子、鈴木杏 他

商品詳細を見る

所々に家族の幸せの象徴のような「大きな団地」や「観覧車」など

ガチャガチャしてない景色がゆっくりと映されてて素敵です。

そこがまた怖いんですが。

幸せそうな家族。

いつも笑顔のお母さん。

隠し事をしないのが我が家のルールよ というお母さん。

お母さん(キョンキョン)は本当は何か隠してるのでは?


特典のSPOTでは「私は隠し事をしている」と確かに言っているのですが

実際見終わってもよくわかりません。

何箇所か「え、殺人?」みたいな怖いシーンありますが

妄想なのか、実際は何も起きていません。


それよりキョンキョンの目が笑ってない演技が怖い。

そして淡々と「幸せな家族」を演じています。


決して辛い終わり方じゃなかった。

でもハッピーエンドかどうかはわからない。

あのラストは見てる人の置かれた状況や心境でそれぞれかも。


本当は「幸せだった」のか。

もしくはこれからも「辛い演技を続けて行く」のか。



空中庭園 (文春文庫)空中庭園 (文春文庫)
(2005/07/08)
角田 光代

商品詳細を見る

青い春 [DVD]青い春 [DVD]
(2002/12/20)
不明

商品詳細を見る

ちなみに瑛太くんですが、鈴木杏ちゃんとラブホテルに行き

写メをとりまくる変な男の役です。

いろんな妄想が錯綜しましたが、それ以上のシーンはなし・・・。

いや、キョンキョンとのあんなこととのシーンとか、なくてホッとしたわよ。笑
eitaj.jpg


ちなみにホンマタカシさんが広告写真を担当しているそう。

このゆるーい観覧車のがそうかな?

関連記事

Category: シリアス

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: 瑛太  小泉今日子  板尾創路  2005 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/139-0a886208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)