07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「NORTHERN」森山大道 

映画と本が好きだ。

でも本を読んでて子供に呼ばれて「えっと、どこまで読んだっけ・・・」とか

子供の声に映画の音がかき消され「ああ巻き戻さなきゃ・・・」とか

面倒。

あと映画はコミカルなものより重いテーマなものが好きなので

子供とはあまり見たくなく、どうしても夜中に・・・

そしてなんか重い気持ちに・・・



夢で映画のシーンそのまま見ちゃったり(銃撃戦とか、血みどろとか・・・)

いかんいかん。

なんかもっと清々しい気持ちになりたい。


ということで美術館でアートにも触れてみようかな、と、色々調べてたら

森山大道さんという写真家。

HP http://www.moriyamadaido.com/

有名な方らしいのですが、何ゆえ自分が無知なので、初めて知りました。

札幌の美術館で、展覧会をやってたようで、それはもう終わってしまってたのだけど

興味が沸いたので本を買って見ました

森山大道 NORTHERN森山大道 NORTHERN
(2009/07)
森山 大道

商品詳細を見る

1970年代の北海道の様子です。

私はまだ生まれていない頃なんだけど

ほっこりと懐かしい気持ちに。

そして今の殺伐とした世を重いちょっと怖くなります。

平和だったんだなぁと。


札幌の白石にアパートを借りて、

いろんなとこ行って撮った様子。

旭川が多いかな?


芸術に関しては無知なのでなんともいえませんが

自分の地元と旦那の地元が載ってて、嬉しくなりました^^

関連記事

Category: *ARTの本

Thread: 写真集

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/140-e4708f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

