05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『僕たちは歩かない』 

私が本を選ぶときは、

・前もって情報収集、気になった本を買う(借りる)

というのと

・表紙やタイトルでピンときたものを衝動的に

というもの。

まぁ誰でも大体はどちらか(あとは人に薦められるか?)だと思いますが・・・


昔、図書館でピンときた背表紙。

本は期間で読めなくて返してしまったんだけど

その人の本を、今日も久しぶりの図書館で手にとってしまいました。
古川日出男さんです。

なんというか、若い男性が好みそうな、スタイリッシュな感じの装丁。

で、以前お王様のブランチにて紹介されてた人だったことが判明!

猫目線でビルの中から音楽が聞こえるのをどーのこーの、という内容。

MUSICMUSIC
(2010/04)
古川 日出男

商品詳細を見る

たぶんこれです。
装丁は良いけど仲はどうかな?ということで今度読みたい。

で、子供と行ってたので長居はできないと思いつつ、薄目の本を一冊。


僕たちは歩かない (角川文庫)僕たちは歩かない (角川文庫)
(2009/11/25)
古川 日出男

商品詳細を見る


えっと、なぜ歩かないかというと、足がついたらゲームオーバーなのです。

シェフの卵たち。

事故に遭う仲間。

不思議な経験。

東京を舞台に、ちょっとファンタジー要素(もう1つの世界、みたいな)満載。

う~ん、自分が思うに村上春樹氏に似たような感じでしょうか。

でもまだ村上氏の域には達していなくて、先が読めるような感じ。

気になるので何冊か読んでみたいと思います。

これも気になりましたので。

1番売れてるようです。

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)
(2008/05/09)
古川 日出男

商品詳細を見る
関連記事

Category: *小説

Thread: 読んだ本。

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/154-08f49720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

