07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

DOTMOV FES 2010 

少し前になりますが「DOTMOV FESTIVAL 2010」観てきました。

http://www.shift.jp.org/ja/archives/2010/10/dotmov_festival_2010.html

観た、というよりか、「DVDをみせてくれるお店に行った」という感じです。

(イベントスペースで、みんなイスに並んで座って・・・というのを想像してました)

場所は札幌大通りのCAI 02さんです。


ジャバウォッキーの憂鬱-Photo0246.jpg

1階はおもちゃのボーネルンド、地下にCAL02があり、カフェと、ギャラリーの部屋がありました。


当方アートやアニメーションにはドドド素人ですが

簡単に「素人目線」の感想を書きたいと思います。


bubly 023
黒いバックにあぶく?のような抽象的な映像。

申し訳ないのですがまだ始まってないと思ってちゃんと観てませんでした。


Varfix
アメコミのような、わかりやすく展開の早いアニメーション。

自分はあまり好きではなかったのですが。


Soundsphere
音にあわせて大地の爆発を表現・・・というかんじでしょうか。

短いし、結構好きでした。


1923 aka Heaven (loop)
1925 aka Hell
ゆっくり進み扉をくぐるような視線の先には

左右対称のモチーフ。

それぞれが回転したり、羽ばたくような動きをしています。

が、Heavenのほうはカジノのように煌びやかできれいな印象ですが

Hellのほうは色使いもダークで、見ようによっては「悪魔の顔」が次々現れるように見える・・・

BGMが静かなので、もうちょっと違う音楽で、お酒を飲みながら観たいですね。


Runner's Poem
発光するライン。

走る人の呼吸、鼓動が、音楽に合わせてアニメーションでみえる。

いい意味でちょっと眠くなりました^^(癒しです)


夏を待っていました

6分近くもあるのに、あっというまだった作品。

なんか賞をとったと聞いた気がします。

「AMAZARASHI」というアーティスト(バンド?)の歌のPVのような感じです。

HPの絵ではまったくわからなかったのですが

人間の子供(変な表現ですが)がイカになり、コンセントになり、TVになり、スピーカーになり・・・

スピード感がありぐいぐい引きこまれながらも、どこか切なく、憂いのある映像でした。


爆弾の作り方爆弾の作り方
(2010/06/09)
amazarashi

商品詳細を見る

VOLCANO
女の人が火山 笑

PVでしょうか、ひたすら歌う女の人(男の人もいます)が赤いスケッチのような感じで表現。


BLESS
アメコミのような、裏原系のフィギュアにありそうな、ほっこりした絵。

夜眠れないでいると、不思議な世界へ・・・


embah
CGと聞いて大勢が想像するであろう、ツルンとした光沢のあるモチーフ。

人・・・が部屋にいる様子ですが、ちょっと内容はわかりにくかった。

犬?のイスがかわいかった。


Inner Klange
自分的にはこれが1番好きだったかも。

スケッチのような、ほっこりする絵に、切って貼ったようなアニメーション。

物体の進む先(穴に落ちたものがたどり着いた先とか)の動きを描いています。

鳥のような謎の生き物?だったり、食パンだったり、ヴェートーベンだったり^^



開催は仙台で12/23まで、札幌は12/25とのことでした・・・

駆け込みでぜひ!


ちなみにギャラリーにて

藤本和彦の個展-ヨリシロ/洞窟のフォークロア- もやってましたのでみてみました!

部屋1つが作品となって天井まで表現されています。

それがなんと紙をひたすら結んでるものなのです。

http://www.cai-net.jp/info/index.html#fujimoto

残念ながら明日まででした・・・。



you tube:夏を待っていました

関連記事

Category: ★ショートフィルム

Thread: 映像・アニメーション

Janre: 学問・文化・芸術

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/168-415bae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。