03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【花とアリス】蒼井優の制服バレエがただただ美しい。杏ちゃん・・・。 

中学くらいのとき見た【スワロウテイル】
大人になってから見た【リリイ・シュシュ】ぶり。


大人になってから岩井氏の青春ものを観たらどう思うか。という前提で観てみた。

「紙コップと制服でバレエを踊る」設定をやりたかったか、
「蒼井優のバレエが観たい」のどちらかを前提に作品を作ったんじゃないかというくらい、
ラストのバレエのシーンに惹きこまれた。
あとは、その為に話をくっつけたというような・・・(杏ちゃんごめんね)。

ぜひ、自分の娘にはバレエを!と思いたくなる、美しい映像でした。
(自分も小さい頃バレエを習ってて、高校でも続けてればよかったなぁなんてほんの少し後悔。)
imagesCA1BSIEP.jpg

蒼井優ちゃんお家。
ゴミ屋敷なのに、なんだか雑貨屋さんのような家、汚いというより不思議とかわいかった。

けれど子供に君という親は自分は受け付けませんでした。
他人みたいで胸が痛んだ(そういうシーンもあるし。)
それでもお母さんのためにすきやき作る蒼井ちゃんが健気すぎ。


話が長いから、若い時見たら挫折したかも。
確かに学生時代って、毎日いろんなことが起こる。
ただその「たくさんの出来事」をストーリーにつめこみすぎて、観づらい。
あと広末がいらない。 あの役の必要性は?なんか最後のほうにがっかり。

杏ちゃんは、この頃は輝いてたよね。
最近観ないけど元気ですか。。。

あ、あと主役の男の子!
名前もわからないんだけど、今もご活躍されてる方なのでしょうか・・・?
情報求ム!


こちらは男の子の青春


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category: 青春

Thread: 今日見た映画

Janre: 映画

Tag: 2004  蒼井優   
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/172-195c2e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)