05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【花とアリス】蒼井優の制服バレエがただただ美しい。杏ちゃん・・・。 

中学くらいのとき見た【スワロウテイル】
大人になってから見た【リリイ・シュシュ】ぶり。


大人になってから岩井氏の青春ものを観たらどう思うか。という前提で観てみた。

「紙コップと制服でバレエを踊る」設定をやりたかったか、
「蒼井優のバレエが観たい」のどちらかを前提に作品を作ったんじゃないかというくらい、
ラストのバレエのシーンに惹きこまれた。
あとは、その為に話をくっつけたというような・・・(杏ちゃんごめんね)。

ぜひ、自分の娘にはバレエを!と思いたくなる、美しい映像でした。
(自分も小さい頃バレエを習ってて、高校でも続けてればよかったなぁなんてほんの少し後悔。)
imagesCA1BSIEP.jpg

蒼井優ちゃんお家。
ゴミ屋敷なのに、なんだか雑貨屋さんのような家、汚いというより不思議とかわいかった。

けれど子供に君という親は自分は受け付けませんでした。
他人みたいで胸が痛んだ(そういうシーンもあるし。)
それでもお母さんのためにすきやき作る蒼井ちゃんが健気すぎ。


話が長いから、若い時見たら挫折したかも。
確かに学生時代って、毎日いろんなことが起こる。
ただその「たくさんの出来事」をストーリーにつめこみすぎて、観づらい。
あと広末がいらない。 あの役の必要性は?なんか最後のほうにがっかり。

杏ちゃんは、この頃は輝いてたよね。
最近観ないけど元気ですか。。。

あ、あと主役の男の子!
名前もわからないんだけど、今もご活躍されてる方なのでしょうか・・・?
情報求ム!


こちらは男の子の青春


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category: 青春

Thread: 今日見た映画

Janre: 映画

Tag: 2004  蒼井優   
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/172-195c2e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。