04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団】 

スコットピルグリム・・・グリム童話?

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
(2011/09/02)
マイケル・セラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 他

商品詳細を見る


いえいえ、主役の黄色いTシャツの彼の名前です。

あるサイトではアクションカテゴリに入れられてたんだけど
ラブ・・・でもないし、妄想カテゴリに入れました。

スコットくんが、恋人と、恋人の元彼達と、自分の元カノやらに揉まれつつ成長していく話・・・
ではありません。
妄想に浸りつつ、バトルを繰り広げます。

スコットくんは、バンドのベースをしていますが、ゲーム大好きなオタク風でして
日本のオタクと同じくムキムキマッチョな男やチャラい男にやられまくり。
でも日本の女子目線で見たら、彼が一番かっこいい 笑

スコットくんはあの「JUNO」で煮え切らないもわ~っとした彼氏を演じた
マイケル・セラくんです。
maichelsera.jpg
凄まじい美少年ではないけどなんだかチャーミングで、
喋り方も草食系でモゴモゴしてるんだけど、憎めない 笑
JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
エレン・ペイジ、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る

そんな彼が「邪悪な彼軍団」と対決します。
対決中に「GOOD」「COMBO!」と表示がでたり
倒した相手はコインになったり
メーターやらゲージやら効果音やら
思わずこの監督、日本の文化(アニメ・ゲーム・漫画など)大好きなんだな!と思ってしまう。
ちなみに日本代表で双子の斎藤兄弟が対戦相手で出てます。
ゲーム、ゼルダの伝説の音楽も使われてるとか!

音楽といえばBECKが提供してる曲があったり、なかなか良い音楽でした!
(ストーリーの半分くらいはバンドシーンやら音楽がらみなのでね。)

斎藤兄弟の繰り出す音楽→2匹の龍と
スコットたちの音楽→でかいゴリラでの対決と、視覚的にも楽しめました。

ヒロインの女の子はちょいちょい出てる子みたいですが
当方ホラーとかあまりみないので知りませんでした。
ダイハード4.0には出てたようです。
meary.jpg
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(長い!)
髪色がころころ変わって青くしたり大変そう・・・。

彼女がシェリーにしか見えなくて・・・。

私はそこそこ楽しめましたが、
ゲームや漫画に興味がないと、素直に楽しめないかもしれません。

ポチっとしてもらえると元気でます。

ハピネット・オンライン - レゴブロック・ドットコム
ブログパーツ
関連記事

Category: SF・アメコミ・ファンタz

Thread: 今日見た映画

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/188-449a4938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)