07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ソウル・キッチン】谷、そして谷の連続 

王様のブランチで紹介されてて、見たかった映画です。
面白い=「笑える」だけではなくて、後半は転げ落ちてくように不幸へ落ちていく主人公と周りの人たち。
ソウル・キッチン [DVD]ソウル・キッチン [DVD]
(2011/08/26)
アダム・ボウスドウコス、モーリッツ・ブライプトロイ 他

商品詳細を見る

少々ネタバレをしますと、「つぶれそうな店を立て直す」という上っ面の目標はかなり早い段階でクリア。
その奥にある、儲かってきた上での欲だとか、油断だとかすれ違いだとか
そういうのが畳み掛けるように映し出される。

コメディの棚にあって、軽い気持ちで(もっとアホアホ映画だと思って)見たんですが、
思ったより胸が苦しくなりました。
皆癖があってイライラするんだけど憎めない。
主役のジノスは決してイケメンではなくお腹たぷたぷ。そして腰痛持ち。
仮出所中の兄は弟に頼りっぱなし(esに出てたモーリッツ・ブライブトロイです)

特に多クセあり(気に入らない客に暴言吐きまくり)のシェフは、トランシルヴァニアの人でしたか。
ジノスを「邪魔だウスノロ!」と叱咤する様子はむしろ愛おしかった 笑

ウェイトレスの女の子(アンナ・ベデルケという方ですが、情報がない。)も良かった!

DVDのキャスト紹介で書いてあったのですが、
撮影後、モーリッツの母親(恋人の祖母役で出てた)が亡くなった。
映画には祖母の葬儀シーンがあり、やめようか(カットしようか)という話にもなったらしいのですが
モーリッツが「母なら(映像を)使えと言うだろう。」とかなんとか。

エンドロールがsoulのファンキーなフライヤーっぽくて良かった。

トランシルヴァニア [DVD]トランシルヴァニア [DVD]
(2007/12/07)
アーシア・アルジェント、 他

商品詳細を見る

es[エス] [DVD]es[エス] [DVD]
(2004/03/03)
モーリッツ・ブライプトロイ、クリスティアン・ベッケル 他

商品詳細を見る

レンタルCGI
ブログパーツ
関連記事

Category: ドラマ

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

Tag: 2009 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/189-36fc45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

