04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【カナリア】地下鉄のあの事件を思い出す 

レンタルショップで品定めしているときに、
ジャケットのヘッドギア(洗脳グッズ?)と
「カルト宗教」という字が気になって借りてみたのだ。


ファンの方には大変申し訳ないのだけれど
私はどうもこの谷村美月という子が好きじゃないのである。
正面から見たときの鼻の穴がどうも苦手なのです。
なので2歩後ろくらいから物語に入っていかなきゃいけない・・・。

そしてストーリーはというと
・母がカルト宗教にのめりこみ、親子で入信
・その宗教が事件を起こす
・母行方不明、兄妹施設へ
・祖父が妹だけ引き取る

なんか、こんな流れだった気がして
どこかで谷村美月ちゃんと出会い、
どこかでりょうとも出会ってる・・・はずなんだけど、正直内容が全然思い出せない。

覚えてるのは体罰とパンのカビ。

最後は母親の死を知りながらもハッピーエンドらしいけど
そんなことすら記憶にない。
日本社会に物申すシリアスな作品ならハッピーエンドはどうなの?
ヘッドギアから感動は呼べないと思う。
許されない事件。

面白いはずの題材なのに、このすっからかん加減はなんだ?
変な信者役をやらされた西島氏の黒歴史ですね。



レンタルCGI

関連記事

Category: シリアス

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2004  (監督)塩田明彦  渡辺真起子  江口のりこ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/204-de821d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)