09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【マイ・ブラザー】 

スパイダーマンのへなちょこ男が、覇気迫る演技をしております。
ナタリー・ポートマンが美しい。
マイ・ブラザー [DVD]マイ・ブラザー [DVD]
(2011/02/02)
トビー・マグワイアジェイク・ギレンホール

商品詳細を見る


良い子の兄(米軍大尉)トビーと、まともに仕事せず銀行強盗でタイーホされた弟ジェイク。
兄嫁はみんなの憧れナタリーさんです。

娘2人にもにも慕われ、荒んだ弟も見捨てずかわいがる優しいトビー。
ある日トビーが仕事でアフガニスタンへ。
まぁ危険な所に承知で行ってるんだからしゃあないんだけど、トビーがお亡くなりになります。
葬式も終え、悲しみに暮れるナタリー。

そんな中、ジェイクが少しずつ更正しはじめ、兄の嫁と子供たちを支えようとする。
娘たちはジェイクに心を許し、ナタリーも彼に頼るように・・・。

そして見ている私までもがジェイクの味方に・・・w


(*以下ネタバレありますよ)
ところが本当は兄が生きてて、帰ってきちゃうんです。
皆涙を流して喜ぶところ・・・のはずが、なんか微妙な空気。
002.jpg

だって娘たちは遊んでくれるジェイクが大好き、
大人の男女2人は当然のごとく惹かれあいはじめてましたから・・・

トビー父さんは、戦場で壮絶な体験をしていました。
監禁され、目の前で人が殺され、仲間をフルボッコにしました。
それも全て愛する家族に会うために身を削って耐えた・・・のですが。

帰ってみると台所はリフォームされ、娘たちはよそよそしい。
家族と親しくなってる弟・・・。

わずかな物音に敏感になったり、娘の行動にイライラ。
以前の優しいパパはどこへ?
ここらへんのトビー本当に怖い。

そしてお食事中に娘の一人に神が降りてくる。
「ママはトミーおじさん(ジェイク)と寝たのよ!」
(*実際はそんなことしてません。チューだけです。え、だめ?)
この子の演技がうますぎて怖い。


ラストはトビーが家で大暴れして手には銃持って
パトカーまでくる騒ぎになるのですが、夫は連れてかれるだけ。
なんかさっぱりしない幕切れ。

どうせなら非道ですが、これは警察に撃たれるか、自害してほしかったな。
この「トビーくん大暴れ~」くらいまでは狂気に満ちてすごかったのですが
ラストのツメが甘くて拍子抜け。


とりあえず、タイトルがアカン。
特徴なさすぎて他の作品に埋もれちゃう。

ちなみに2004年のデンマーク映画のリメイクだそう。


ジェイクさんは、こちらの新作映画に出ますよ~
ミッション:8ミニッツ


ナタリー×アシュトン


トビーのサイダーハウスルール

関連記事

Category: ドラマ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: ナタリー・ポートマン  ジェイク・ギレンホール  トビー・マグワイア 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/205-6b446eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

