05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【先生を流産させる会】発起人は中学1年生 

みなさんこんな事件を覚えていますでしょうか?

「愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、
1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し
「先生を流産させる会」を結成して、教諭の給食に異物を混ぜるなどの
悪質ないたずらをしていたことが分かった。

学校によると、教諭は30代。3学期が始まった1月、
席替えの決め方に対する不満や、部活動で注意されたことへの反発から、
生徒ら数人が周りの生徒に声を掛けて反抗 しようと計画、16人で会を結成した。

同月末には、生徒らがチョークの粉、歯磨き粉、のりを混ぜ合わせたものを
教諭の車にふりまいたり、いすの背もたれのねじを緩めたりするなどのいたずらを始めた。
2月4日には理科の実験で使ったミョウバンと食塩をそれぞれ少しずつ持ち帰り、
気付かれないようにして教諭の給食の中に混ぜたという。」

2008年の事件です。
このときの先生、赤ちゃんは元気にしておられますでしょうか・・・。

んで、youtube徘徊をしておりましたら、こんな予告を発見。

なにこれ、タイトルのインパクトがすごいだけじゃないの?
と思った人は私だけじゃないはず。
ところがあちこちでかなり評判が良いらしい。

脚本もてがけている鬼才・内藤瑛亮監督ですが
こんな作品も作っているそう。

「牛乳王子」
老け顔の中学生・加藤真が自殺をする。
恋心を寄せる同級生・安藤 舞の前で痴態をさらし、女子たちに笑い者にされたからである。
加藤真の怨念は殺人鬼・牛乳王子を生む。
ボンクラ男子中学生の真っ直ぐに歪んだ恋愛を描いたラブストーリー。

文章だけみると青春モノと履き違えそうですが
第1回学生残酷映画祭という催しでグランプリを獲った、ミュージカルスプラッタホラー・・・

15分という短い時間の中に凝縮されたいろんな要素がてんこ盛りらしい。

詳しくはこちらをどうぞ。
ホラーばかり観てるんだが、もう俺は限界かもしれない…なんてウソ! 「学生残酷映画祭2009」!
    (瓶詰めの映画地獄・三途の川の乳母車)


ブログパーツ
関連記事

Category: ★見たい映画

Thread: 気になる映画

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/214-8333ff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

