04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【妄想少女オタク系】腐女子にはお薦めしません 

サイゾーにてアイドル映画のコラムを読んでてちょい気になった作品。2007年。

田舎の高校での甘酸っぱい恋、青春模様なる話に
女の子がオタクという味付け。


漫画が原作ですが、未読なのであしからず。

主人公の三つ編み眼鏡の子(ルミ)がBLオタク、いわゆる腐女子というやつですね。
まぁ垢抜けてない感じがかわいらしかったです。
(○○レンジャー系の女優さんらしいです)

そんな彼女がオタクであることも知った上で恋した普通の男子タカヒロ。
彼は裸にネコミミの格好をしたり、BL本のお店でコスプレさせられたり大奮闘。

ここに真っ黒鶏ガラ(おっぱいはある)コギャルと顔の薄い男子が加わる青春物語。

タカヒロと、鶏ガラちゃんの演技がどうも見てるのが辛くて
でも演出なのかわからないまま幕を閉じた・・・笑

せっかく鶏ガラが「高校デビューをした元腐女子」という面白設定なのに
薄顔少年は、まるでBLに詳しいかのようなフセンを撒き散らしておきながら
「姉がBL作家です」っていうオチ。
なにそれすごくつまらん。
妄想少女でない私でさえ、妄想を膨らませて人物設定できるというのに
「かっこいいモテ男くん」は裏設定がないと糞も面白くありません。

ちなみにラストはどうでもなく終わります。
オチなんぞなく、これからも学校生活続きますよ~な感じです。

私は残念ながらゲイ映画には興味があるのですが、
BLの(2次元の)趣味は持ち合わせていません。
なので本作を見てて「へ~こんななんだ~」と新世界を覗く感じで見れますが
リアル腐女子が見たら「なんだこれ」って思うかもしれませんね。
よって、腐女子の方にはお勧めできません。
え、私こんなんじゃないし、こんなの○○じゃないし、ってイラつくかも。
当方腐女子じゃないんで具体的にどうこうは言えないのですが

とりあえず鶏ガラの水着姿みてもどうしようもないだろうに。
(鶏ガラ鶏ガラすみません。でもアップの肌の汚さにはびっくりしたのよ)

そんな木口さんですが、こんな映画に出てました!

ロボゲイシャ^0^

ブログパーツ
関連記事

Category: 青春

Thread: B級映画

Janre: 映画

Tag: 2007  ♦B級 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/217-a0c5b0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)