04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

ゾンビ漫画、酪農漫画^0^ 

ゾンビって、映画じゃ苦手であんまし見ないんだけど、漫画読んでます。
moblog_3046e352.jpg
ヒロミちゃんがジョリジョリしてる表紙!

あと評価がよさげの「銀の匙(さじって読むんだね)」
中山七里の「連続殺人鬼カエル男」(この人の作品読んでみたくて)
500円のおつまみの本、娘が選んだ絵本「ゆでたまごひめ」


普通、漫画って、酷い事起きてもそのあとはイイコトがある!
がお決まりなのに、この漫画にはそれがない。
底辺あたりをモヤモヤ漂ってるのがリアル。
実際この世界に起きたらこうなんでしょうけど・・・

かなり早いだんかいでヒロミちゃんがゾンビにやられちゃって
なにがなんだか。

あ、ラストで襲われそうでしたが、血が出てると大丈夫なのかな?
それともヒロミちゃん=ゾンビって解釈でええのかな?

アホな男共にイライラさせられる(それもリアル笑)けど
続きが気になって買っています^0^


いろんなサイトで紹介されてたので買ってみました。
もっと大人向けのコミック(アフタヌーンとかモーニングとか)に掲載されてるのかと
思ってましたが、サンデーですか!

はっきり言って魔法だ!戦いだ!な漫画好きの方にはお勧めしません。
勉強だけがとりえのおぼっちゃんが、動物や周りの人に成長させられていく話・・・
特に牛やら鶏やら(卵産むときの肛門まで!)嫌いな人は読めません。
私は小学生のとき「動物のお医者さん」はまってたくらい動物好きなので
とても面白かった!
北海道のリアル地名が沢山でてくるし。

豚のコが・・・可愛すぎて萌え死。
(食べちゃうらしいけどね!)
moblog_cf3c5573.jpg
あ、右はヒロミちゃんのトラウマ?人が化け物に見えちゃうシリーズ
今回もなかなかすごい化け物っぷり。


食べ物大好きな娘チョイスの絵本「ゆでたまごひめ」
弁当箱の城のわがまま姫が、サンドイッチにさらわれて、
それをおにぎりたろうたちが助けにくる・・・
でも最後は仲良し、というスタンダードなストーリーです。
サンドイッチは、ツナとチーズは手下ですがハムサンドは王子なのです。
でも普通ハムとチーズは一緒にはさまってない?
息子はブロッコリーに「ライトセーバー!」と過剰反応・・・

中山七里さんの本はいろんなレビューサイトでみかけたので購入。
ドビュッシーのなんちゃらとか、ラフなんとかのなんとかとか
本屋さんのランキングに入っていましたが
全く関係ない「連続殺人鬼カエル男」チョイス!
楽しみです~


これは10月に出た新作ですね。
すごい興味そそるタイトル!

「要介護探偵の事件簿」




参加中^0^




ブックオフオンライン
ブログパーツ
関連記事

Category: *コミック

Thread: マンガ

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/236-db546430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)