07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【X-MENファースト・ジェネレーション】矛盾はさておき。 

アメコミの王道!

監督は【KICK-ASS】のマシュー・ヴォーン。
00333.jpg

実は私、X-MENシリーズをちゃんと観ておりません。
けれど、全作観てる夫にちょいちょい確認を取りながら観終えました。
まぁ、「この人たちがこーなったのはこーいうせい」という
前作までの説明的作品(こういうの最近多いですね)なので
やっぱ全シリーズ観てる人のほうが数倍楽しめるな。
けれど、観てなくても意味不明なことはなく、楽しめます。
キューバ危機やら大人な話が盛り込まれるので、子供は大人の解説ないと難しいかな。

作品に関してはもう好みの問題だと思いますので
個人的にキャラ説明しますよ~!

まずは赤い悪魔、アザゼル(アザセル?)さん。
名脇役のジェイソン・フレミングが演じています。
imagesCAJ66Q5C.jpg
私眼鏡無しでDVDを拝見していて、高田純○さんかと思いました。
それくらい誰かわからんです。
imagesCAH8L36N.jpg



身体がダイヤモンドになる、エマ・フロストさん。
ジャニュアリー・ジョーンズが演じています。
ウルヴァリン~ZEROの際の設定と若干違うようなので、
名前や能力は同じですが、矛盾と思わず別キャラとしてみてみましょう。
参考:http://blog.movie.nifty.com/herojungle/2011/04/post-e3c4.html


変身できちゃうミスティークさん。
若手注目女優のジェニファー・ローレンスが演じています。
本作では、彼女が青い肌で悩み、青いままでいる葛藤が見れます。
参考:http://blog.movie.nifty.com/herojungle/2011/04/post-7bef.html


プラズマ光線を出すハボックくん。
原作では有名キャラ、サイクロップスの(別々に育てられた)弟らしいのですが、
矛盾点があるようなので、エマ・フロストと同じく別キャラとしてみてよさそう。
演じているのは若手のルーカス・ティルくんです。
参考:http://blog.movie.nifty.com/herojungle/2011/04/post-8d22.html


知性を持つ悲しきビースト、ハンクを演じるのはニコラス・ホルト。
彼は2002年に【アバウト・ア・ボーイ】でヒュー・グラントと共演。
なかなかイケメンですが、自らの手でビーストと化します。
参考:http://blog.movie.nifty.com/herojungle/2011/04/post-57ba.html

こちらのブログがとても参考になります!
すぴ’s アメコミヒーロージャングル

こちらはちょっと違った目線で書かれたブログです。
映画感想 * FRAGILE なかなか面白いです。

気に入っていただけたらポチッ^0^


人気ブログランキングへ
ブログパーツ
関連記事

Category: SF・アメコミ・ファンタz

Thread: X-MENシリーズ

Janre: 映画

Tag: 2011 
tb 0 : cm 2   

コメント

Re: このシリーズ大好きです☆

> tagooさん

きちんと観ておらず、とっても返信が遅くなってごめんなさい!
(私のブログにコメントなんて滅多にないので、確認を怠ってました、すみません)

実は今月になって久しぶりに「ファーストジェネレーション」を観る機会がありました・・・が
他の作品も色々観ているせいか、忘れているところたくさんありました。

Jローレンスは、この頃まだ十代でしょうかね、初々しさがありますね。



汁”(@chochopolix) #- | URL | 2015/05/20 17:23 [edit]

このシリーズ大好きです☆

ジルさん、おはようございます♪

tagoo@アクションSF映画予告編まとめです!

このシリーズ大好きで、全部観ています♪
単発でも十分楽しめますが、ジルさんの言うとおりシリーズ全部観てると、
もっと楽しめますね☆

tagoo@アクションSF映画予告編まとめ #- | URL | 2015/03/06 07:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/251-3fdbbfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

