07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【トウキョウソナタ】現実はホラーよりも奇なり 

もともとホラー系の映画はあま見ないので
黒澤清監督の作品は、かなり前にみた【アカルイミライ】以来でした。

ホラーって、初めから幽霊やらゾンビやら架空(一応)とされてるモノが
出てくるの前提で、わかってて覚悟して見てるし、
現実味がないから自分に置き換えて考えづらい。
カメラワークや音でびっくりさせる作品が多いし。

本作は、もしかしたら自分にも起こりそうなこと、
リアルだけど普通はありえない最悪な出来事が描かれていて
だんだんとファンタジーになっていきます。

ファンタジーというとちょっとわかりにくいですが
ホラーもある意味作り話で形成されているファンタジーだとしたら、
この本作もラストに向かってファンタジー要素がどんどん濃くなる。


いわゆる不幸のどん底なんですが。
どん底は真っ暗、そしてそれ以上下にいくことはない。
だからラストのピアノは、どん底家族が上を見上げて見えた光、
少年、ちゃんと指動いて音楽に合わせてて素晴らしかった。

それぞれいろんな不幸があるけど
キョンキョン扮する母親が、一番「理由なく生きてる」感があった。
飾ってある食器が全部真っ白のもので、好きで選んでるならいいけど
きっとこの人は「当たり障りのない無難なモノ」を選んで暮らしてるんだな、と。
免許をとったけど、特に理由はない。
やりたいことがあって免許を取るわけじゃない・・・なんか悲しいな。

でも急に後ろにドアがファアアアアって開く車(無知なのですみません)を
買っちゃうんだな。
そしてその車でとんでもないことになるんですが。
そのときの彼女の目は、初めてイキイキして見えました。

 
さて、長男を演じている小柳友くん。
彼はブラザートム氏の息子さんです。
女たちは二度遊ぶ】を見た際に
そこそこな俳優さんの中、一人知らない男の子がいまして、
それが彼であり、彼のお尻をみた作品であります 笑

そこそこ話題作に出てるようなのですが
イマイチ花開いていないというか、名前を聞いても???ってなる人多そう。
本作ではロン毛の現代風若者(でも優しい子でした)で
アメリカ軍に兵役にいく役でした。
o102413671296532582622.jpg

彼はロン毛が似合うイケメン。
身長も187cmもあるし、ぜひもっと活躍してほしい。
チャンなんとかにだって負けてない!と私は思っております。

最近では月9ドラマで香里奈さんとフフフンらしいですね。
長身が生かされております。

↓出演映画一覧↓
タイヨウのうた・ヒートアイランド・クローズ ZERO
ぼくたちと駐在さんの700日戦争・クリアネス・クローズZEROⅡ
大洗にも星はふるなり・ハナミズキ・ウルトラマンゼロ THE MOVIE
阪急電車 片道15分の奇跡・カラスの親指(2012年秋公開予定)


気に入っていただけたらポチッ^0^


人気ブログランキングへ
ブログパーツ
関連記事

Category: シリアス

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: 2008  香川照之  小泉今日子  (監督)黒沢清 
tb 0 : cm 2   

コメント

お返事ありがとうございます

パッチ様

コメントに気づくのが遅くなりすみません。
相互リンクありがとうございます。

ブログ楽しみにしていますので
今後ともよろしくお願いします^^

チョチョポフスキー #- | URL | 2011/11/19 01:35 [edit]

「おすすめ マイベスト映画&DVD」の管理人のパッチです。
記事に関係のないコメントで申し訳ありません。

相互リンクのご依頼ありがとうございました。
チョチョポフスキーのブログへのリンクを
相互リンク一覧へと追加させていただきました。
またお暇な時にでもご確認ください。

これからもよろしくお願いいたします(^^)

パッチ #- | URL | 2011/11/17 00:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/264-f01cb441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。