05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【デリカテッセン】「カニバリズム大王」と戦うお洒落でシュールなヒーロー物語 

今でも人気の【アメリ】、最近では【micmac】の監督ジャン=ピエール・ジュネ。
本作の頃はまだマルク・キャロと共同監督・脚本ですが、最近では一人のようです。
脚本が共同なのはまだいいとして、監督が何人もいるのはやりづらそう。


核戦争で滅茶苦茶になった世界で、現在も機能している「デリカテッセン」という肉屋。
でも家畜はいないので、食べる肉は・・・アレです。
カニバリズムさんです。

ホラーになりえそうなストーリーですが、そんなことはなく、
シニカルなお洒落&風刺映画です。
アメリから可愛らしさを取って、ミックマックをシュールにした感じ。

そんな肉屋に道化師だったという男性が引っ越してきます。
もちろん、アパートの住人の食べ物にされるはずでしたが
あれこれ攻防戦を繰り広げる・・・恋も絡んじゃったりして。
主人公とヒロインのお茶のシーンはとっても可愛らしい好きなシーン。

ミックマックもそうでしたが、字面で見る登場人物たちは癖があるのに
実際この作品に溶け込むと、みんな平等に並んで、癖が半減 笑
かたつむりまみれの爺さん、気持ち悪すぎ・・・

音楽、雰囲気とても素敵な作品なのですが、唯一気になった点。
それはDVDの「字幕」である・・・。

色々DVDのバージョンがあるらしく、差しさわりないものも存在してるようですが
私がみたタイプは「酷い字幕」バージョンので
「之其」の字に最初???ってなるし
数人で喋ってるシーンは、誰のセリフかわからないし
(句読点ぐちゃぐちゃ)とにかく酷く見づらい!
アマゾンでのレビューにも頷けました。
もし購入を考えてる方いたら、「字幕のちゃんとした」DVD購入をお薦めします。
まぁ、作品自体がセリフどうこうより、映像を楽しむ感じのものなので
気にしなければ問題ありませんが・・・

ギシギシ メェエエエー 電動ノコギリ チェロ メトロノーム 絨毯叩き 空気入れ ペンキ 編み物
このトレーラーすごすぎ。
これ見ただけでもお腹一杯。(最初の卑猥さにびっくりしないでネ)


【アメリ】は現在Gyao!にて無料配信中!!
観たい人はココをポチっ

気に入っていただけたらポチッ^0^


人気ブログランキングへ
ブログパーツ
関連記事

Category: ・フランス

Thread: ★予告編★

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/267-786cbff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

