09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『TVピープル』村上春樹 

今日、昨日は暖かくて、上着なしで外へ~

これから冬がくるとは・・・ 涙


TVピープル (文春文庫)TVピープル (文春文庫)
(1993/05)
村上 春樹

商品詳細を見る

あぁ、話題の(古い?)村上さん。

村上龍さんの本は結構読んでて、となりにあるじゃないですか。

いつも気になっててパラパラめくってみるけど・・・なんか難しい。

といいながら10年近く経ちました。


もちろん、1Q84読んでません。

すみません。

ほとぼり冷めてからと思って。


でも、今ならからの作品が少しは理解できるかも、と思って

図書館で借りてみました。


・・・う~ん、難しい。


短編が数本入ったオムニバスのような感じです。

以下、少しネタばれ?あります。


TVピープル

TVを持った、誰かが急に現れます。

なんか少し変な気がするんだけど、周りは普通に過ごしています。

読むのは簡単でしたが、内容は不可解でした。


・飛行機

あなたは詩を読むように、ひとりごとを言う。と、彼女が言った。

彼女は、夫も子もいる女性。

彼は、自分が独り言を言ってるということに気づいていない。

とても短いお話なのですが・・・難しかった。


我らの時代のフォークロア

著者の知り合いの話、実際の話を書いたもの・・・

どこまでが本当でどう作品が織り交ぜられているかはわからないけど、

この中では1番読みやすかった。


加納クレタ

加納さんは、いつも男に襲われてしまうという、ショッキングな話。

とても展開が速く、最後もえ?ええ?という早さ。

お姉さんの仕事も、謎。


ゾンビ

まぁ、とてもわかりやすい、ゾンビの話。

スリラーがでてきて、タイムリーでした。

すごく短い。


眠り

夫も子供もいて、毎日普通に過ごしている。

でも彼女は、眠れないのだ、もう何日も。

最後のシーンが、夜中の3時に1人でいるってシーンで、

自分もそのくらいの時間に読んでいたので不覚にもドキドキしてしまった。


普段、ほんとっぽい話の映画や本をチョイスするので

空想的な話は自分には難解でした 汗

これからたくさん読んでいきます。

関連記事

Category: *小説

Thread: 読んだ本。

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/27-8ddb9d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

