03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【Mr.バブルガム】将来有望な片岡翔監督作品 

この感じ、嫌いじゃない・・・と思ってみてたら
以前行った札幌短編映画祭の試写で、いいな~と思った作品と同一監督でした。

監督・片岡翔。
2004年に「Nekome Film」を設立。
なんだか私好みなシニカルでほっこりした作品を送り出しているようです。

今回みたのは【Mr.バブルガム】(←Gyaoにいきます)という作品。

リストラされて自殺しようと思ってる男が、遺書を書く。
そこへ不思議ちゃんがきて、遺書のダメだしをする・・・。
2011y11m29d_020307484.jpg
いわんとしてることはわかりますが
この女優さんはきっと不思議ちゃんではないのだろうな・・・と。
真面目に不思議ちゃんを演じておりました。

不思議ちゃんはきっとスタンダードなローファーを履かないだろう。
私の学生の頃いた不思議ちゃんは、制服に水色のボーリングシューズを履いていたぜ。
2011y11m29d_020331703.jpg
あ、アラレちゃん・・・?やべっ歳がバレる・・・。

恥ずかしさが捨てきれていない女優さんに、途中で暴走しだすおっさん。
でもまとまっていて、そのへんのしょうもない映画より、全然見れる。
(ラストのポエム?はちょっと長すぎでしたが)
もっといい作品があると思うので、追いかけていきたいと思う!
関連記事

Category: ★ショートフィルム

Thread: ショートフィルム

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/275-441a1243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)