03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【ホームレスが中学生】本家より面白いんじゃ・・・ 

Gyaoにて視聴。
某映画(と書籍)を連想させるB級感タイトルで、自らお金を出しては見ないだろう作品。
ちょっと面白半分で見たところ・・・これが思ってたより良かった!
まあ、、スタートが0なのでこれ以上評価が下がることはないんですが。

映画としてはしょうもない出来だけど
逆に主役の男の子の素朴さというか素人っぽさ(汚れてなさ?)が良かった。
(石崎直くんという子ですが、他に拝見したことはありません)


どこかの紹介では「本当のホームレス」と書かれていましたが、
主役の方は「うつのみや八郎」という芸人だそう。
でも住処がなくて転々してるとかなんとか・・・(十分ホームレス?)
ちなみに2010年のブログでは芸人やめて実家に帰るとあった 笑

映画監督を夢見る中学生が、転入してきたホームレス「須崎君」を中心に自主映画製作をする。
本当に楽しそうに活動していて、胸がきゅんとした。
何かに夢中になる若者、いいぞ!

ここで出てくる公園の他のホームレスさんはホンモノっぽいんだな~どうでしょう。

ふざけた映画かと思いきや、進学や将来のことで親と口論したり、
少し反抗しながらも反省や成長をしていく中学生がとても良い。
ほんわか恋の部分もさわやかで良い。

ついでに言うとコギャル風の女の子2人のキャラがとても良い。
彼女たちは一番須崎くんを差別していなく受け入れていた。
放射能やらで転入してきた子どもがいじめられるというニュースを見た。
彼女たちはきっと彼らのことも「マジかっこいい」なんて言って受け入れるんじゃないかな。
浮いてる存在だけど、こういう人はクラスに必要。
ちなみに須崎くんに「黒さ負けられない」「マジワイルド」とのこと。

美化委員だという不良が投げた煙草や空き缶を凄い速さで拾う須崎君。
大喜びの不良たち・・・
体育では遠くに光るお金を見つけて駿足を披露。
なかなか洒落てるじゃない。
75分という短さもいい。飽きずに終われる。

そして彼はブルーシートのマントで去っていくのだ。
どっどど どどーど どどーど・・・


気に入っていただけたらポチッ^0^

先生役の和希沙也さんは酷かった!
人気ブログランキングへ
ブログパーツ
関連記事

Category: 青春

Thread: B級映画

Janre: 映画

Tag: 2008  ♦B級 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/279-e8611423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)