09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【HACHI~約束の犬~】リチャード・ギアにもらわれたコ 

一年前にダビングしていた映画をやっと観た!


言わずと知れた、忠犬ハチ のお話です。
本作に出てくるハチの演技が素晴らしくて、どうやって撮ってるのかな?と思ってたら
3頭の秋田犬が性格ごとに、得意なシーンを演じているそうで・・・
しっぽを下げて項垂れながらトボトボ歩くところなんて涙出そうになりました。

ギアさん、高そうなコートに犬の足ドーンとされてもとっても嬉しそうで
愛犬家なんだな~と伝わる。
本作のプロモーションで日本のペット番組に出た際に、
ギアさんの飼い犬は、ペットの保護施設(保健所?)からもらってきた、と言ってた。
日本とアメリカじゃあ保健所の仕様が違うのかもしれないけど
捨てられて悲しい思いをした犬が救われたのは間違いない。

ペットをブランドのバッグのようにとっかえひっかえするセレブはやめてほしい。
100歩譲って1匹を溺愛している川島なんとかさんの方がいい。

ちょっと話それますが
最近YouTubeで拾ったような「びっくり映像の寄せ集め」的番組と
「かわいいペットや動物の生態」を紹介する番組がほんと多い。
その中で、芸能人がペットを飼うのに、何匹がお薦めの種類から選んでみる!
みたいなコーナーをちょくちょく見る。

違うじゃん。
ペットを飼うのは「出会い」であって、「どれにしようかな」で選ぶもんじゃぁない。

そうですね、この中なら・・・じゃあこの子でいいです って なんだよ

そうやって仔犬を見せて、子犬飼いたい!って洗脳された
自分のケツも拭けないアホが仔犬のときだけかわいがって捨てる、ダメ。絶対。
こういうアホ番組じゃなくて、捨て子の飼い主にもっとスポットあてるべき。

今アパート暮らしの私は、いつか犬や猫が飼える環境になったら
保健所や保護団体からもらってくるって決めてる。
飼えない今は、保護活動してる人に餌を送ったりしています。
猫の里親募集

いや~おっきい犬にモフモフしたいわ~

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: ドラマ

Thread: 見た映画の感想

Janre: 映画

Tag: 2009 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/280-88cee6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

