04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

『べっちんとまんだら』セーラー服と機関銃? 

映画はファンタジー系(非リアルなもの)はあまり自ら手に取るほうではないのですが
漫画は逆に「非リアル」ばかり惹かれます。
こんなご時勢で少々不謹慎かもしれませんが
「世界の終わり」的な、ディストピア系漫画が大好きです。

*はてなより*
dystopia
ユートピアの反対の世界。

ユートピアとは「すべての者に公平に幸福が分配されうることが実現する」という、
ある意味単純化した社会観でもある。
それに対してディストピアの物語では、「みなに公平に分配が行き渡る」ように
国家或いは人間集団の指導部がその国民や下部の者に対し徹底した管理を行使する、
という社会が描かれる。
***
なにやら難しそうですが、今の社会とかけ離れた世界を想像。
街が滅んでるとか、ロボットが生活してるとかわくわくします。

最近はゾンビ×ガスマスク×女子高生の組み合わせに動悸、息切れします。
今日読んだのは『べっちんとまんだら』

『地獄のアリス』に似たような話ですが
頭のおかしい「まんだら」(っていう女の子)がうざくてうざくてすごい。
(表紙はべっちん)
「ユパさま~」なコネタもありつつ、キワドイ描写多めなので、
麗しき乙女さんにはお薦めできません。


戦う女子高生はイイ!
(当方女です 笑)
これも読みたい『女子攻兵』


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ

関連記事

Category: *コミック

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/286-c4cd3592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)