09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2012年以降公開映画情報!!邦画編 

見たいと思った来年公開の映画、書籍の映画化などの情報を徒然と。

【僕達急行 A列車で行こう】
来年3月公開☆松山ケンイチ・瑛太
森田芳光監督のご冥福をお祈りいたします。
2011y12m21d_162034937.jpg

【ふがいない僕は空を見た】原作・窪美澄
来年秋公開予定☆永山絢斗・田畑智子
タナダユキ監督

第24回山本周五郎賞、そしてR18文学賞。
読みたいと思ってモタモタしてたら映画化するっていうんで、焦って昨日一日で読んだ 笑
(読書感想はまた別に書きますね)
生と性の物語なんでどう映画にするか気になるところ。
永山くんのコスプレが拝めるかもしれませんね・・・

【カラスの親指】原作・道尾秀介
来年秋公開予定☆阿部寛・石原さとみ

この作家さんの本は1冊しか読んだことないけど
本だから騙せる(視覚や声で)感じがあるから映像化は難しい部類だと思うんです。
なので逆に映像化に興味わきます。

【桐島、部活やめるってよ】原作・朝井リョウ
来年公開予定☆神木隆之介
吉田大八監督

原作は現役大学生が書いたのが話題になった本で(未読ですが)
まぁ賛否両論はあるようですが、青臭さが売りなんでしょうかねぇ。
吉田監督は、【クヒオ大佐】【パーマネント野バラ】【腑抜けども~】など
そこそこ面白い作品を作られてる方なので、期待しております。

【ぱいかじ南海作戦】原作・椎名誠
来年夏公開☆阿部サダヲ・貫地谷しほり・永山絢斗

会社が倒産、妻に捨てられた男が南の島でてんやわんやするコメディ。
永山さん売れっ子ですね~

【苦役列車】原作・西村賢太
来年公開予定☆森山未來・高良健吾・前田敦子
山下敦弘監督

山下監督は好きで結構見てるんですが、素敵な脚本を書ける方なので
まさか「話題作の映画化(しかもアイドル付き)」をするとはな・・・
でも画像を見たら、垢抜けてない感じはとても合ってる。

【進撃の巨人】原作・諫山創
2013年以降公開

【告白】【下妻物語】等の中島哲也監督が、人気コミックを映画化するらしい。
漫画好きですが、話題になりすぎてこの作品読んでません・・・
巨人が人を食らうらしいですねwww
年末に読もうかな~
(俳優等詳細は未定だそう)

2010年に、B級キッズ映画で【ジャックと豆の木】が作られていて
そこに巨人ネタが使われてるからな。2番煎じ 笑
2011y12m21d_175708812.jpg
あんまり巨人じゃないし!右は皆大好きクロエ・モレッツちゃん。

【王様とボク】原作・やまだないと
来年秋公開予定☆菅田将暉・松坂桃李・二階堂ふみ
前田哲監督(【陽気なギャングが~】や【ブタがいた教室】の監督ですが
お名前初めて拝見しました・・・。失礼しました。)
やまだないとと言えば、まだ私が少女だった頃、「Cutie誌」で読んでましたよ。
CGを使った?独特な絵と子どもにはショッキングな内容で記憶に残っております。

本作は、植物状態から目覚めた心が少年のままの青年と
大人になりたくなくて悩んでる尾崎ゆ・・・じゃなくて
2人のボーイズラ・・・じゃなくて友情ものらしい。
劇場版かまってちゃんの二階堂ふみちゃんが出ますな~

(王様とボクの画像はなかったので、他のやまだないと作品です)

【夢売るふたり】
来年秋公開☆阿部サダヲ・松たか子
【ゆれる】【ディア・ドクター】の西川美和監督が描く詐欺師の夫婦。
素敵な脚本が書ける監督さん、頑張れ~!!

【黄金を抱いて翔べ】原作・高村薫

これはまだネット上で噂が駆け巡ってる状態で、一応噂によると井筒和幸氏が監督との話。
ある(売れてない)若手俳優さんが、ブログでオーディションだか台本だかの
日記をブログに載せたおかげで(現在は削除されたよう)ツイッターで噂が拡散。
さらに噂によると浅野忠信&妻夫木聡の売れっ子コンビとの噂!!
あくまで噂ですが。

なんでこのネタを知ったかというと、当ブログの検索ワードを見てたら
「井筒 浅野」ってのがあって、私のブログには人名タグがあるのでたどり着いたよう。
浅野氏、最近微妙なTVCMに出まくってて少し悲しいです・・・。

どうでもいい話ですが、私のブログの検索で多いのが
「満島ひかる ○○毛」ってどういうことよ!?

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: ★見たい映画

Thread: 映画情報

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/287-b13bae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

