こどもが寝てからシネマ

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

【冷たい熱帯魚】血のりヌルヌル祭り

見たいみたいと思いながら、大分遅れをとってしまいました。


面白かったですよ、もちろん。
でもネチネチと穿り返すと、正直なところそれほどの衝撃はなかったんですよ。
噂で「凄まじい」と聞いていましたので、予想以上に淡々と見ました。
犯罪者と性悪たちが集まってるんだから、それなりのパターンが見えちゃう。
ただ、でんでん、吹越満黒沢あすか等いつもの園ファミリーたちの演技がナチュラルに怖すぎです。


私的には【愛のむき出し】のほうが「狂気」に満ちてたかと。
特に渡部篤郎氏の壊れっぷりは半端なかったから・・・
(彼らはイイ人なので怖いのである。)

あと本作のオチはどうなの?めでたしな感じ?笑うとこ?
娘が倒れたお父さんをブッスブッス刺したら衝撃だっただろうな。

凄い映像を見た、とは思ったんだけど、あまり心に物語が残ってません!
【愛のむきだし】のエンターテインメント感に比べると
こちらは事件を追ったドキュメント風に見たかも。

実話3部作にするそうなので、次回作期待しています。
※追記:これ、後に 実際の事件をベースとしたシリーズ「家賃3部作」 となってます。

園監督、ご結婚おめでとうございます
←絶版なのかな?現在5000円。

追記:2016年に元ネタとなった事件の本が出ました。


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ
ラベルつくってみた。
2011y12m22d_225206156.jpg
関連記事
ジル(@chochopolix)

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/288-7f6268b7
← 『ふがいない僕は空を見た』映画化するというので読んでみた。 → 『べっちんとまんだら』セーラー服と機関銃?