03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【パプリカ】大人でも見れるアニメ・・・基、子どもはトラウマになるアニメ 

明けましておめでとうございます!
年末年始はDVDはちょこちょこ見ていましたが、ほとんどPCに近寄らず!
PC自体の不調もあって、買い替えも検討中です・・・。

さて2012年、最初にみたのはこれです。

北海道の宝、故・今監督作品では一番有名でしょうか?
本当は【東京ゴッドファーザーズ】を探していたのですが見つけられなくて・・・

夢に入り込む機器を開発し、それが盗まれたことにより大事件に発展。
セラピストの女性が、夢に入り込み「パプリカ」という別人格になり活躍します。

パプリカは夢の中で、様々なシーンに登場し、様々なキャラに変貌。
2012y01m01d_222049390.jpg
でっきるかな?

ポータブルプレーヤーで鑑賞中に、妖精の姿になったパプリカが目に入り
3歳の娘が見に来ましたが・・・数分で去っていきました。
悪いじーさんが出てくるんですが、かなりオゾマシイんですよね・・・。
(触手みたいな木の根っこが口からどわああっと出てきたり、巨大化したり・・・)

さてこの作品では、象徴的な謎のパレードが登場します。
2012y01m01d_221302875.jpg
このシーンは圧巻で、音楽もマッチしていてかっこいい。
音楽は3作今作品に携わっている平沢進氏で、全編素晴らしいです。
2012年公開の【ベルセルク】の曲も担当するとか。
s-2012y01m01d_221912859.jpg
日本人形にトラウマになりそう。

2012y01m01d_221251718.jpg

s-2012y01m01d_222243437.jpg
お釈迦様がセクシーランジェリー着てる・・・?

2012y01m01d_221933187.jpg
映画館でももちろんパレード

s-2012y01m01d_221955265.jpg
おっさん何やってんの!

映像、構成共に素晴らしい作品ですが、
【パーフェクト・ブルー】を見たときの衝撃には劣りました。
凄いと期待した上で見ましたから・・・。

平沢進氏はなんと「おかあさんといっしょ」に楽曲提供もしています。
子どもには意味不明に感じるかな・・・。
自分的にはリアルタイムで子どもに見せたい!またやってくれないかな~



励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ

↓なんか似てない?
2012y01m01d_222214906.jpg
平沢氏の「地球ネコ」さっそく3歳の娘に見せたら
「怖い・・・」だって。


さとり教育 笑
関連記事

Category: ☆アニメ映画

Thread: アニメ

Janre: 映画

Tag: 2006 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/294-43dde3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)