07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドラマ:ストロベリーナイトとハングリーをみてみた。 

普段TVといえばNHK教育テレビか王様のブランチくらいしか見ないのですが
久しぶりにドラマというものを見てみました!

ストロベリーナイト、誉田哲也さんの評判は耳にしていたので期待。
第1回目の本日は「シンメトリー」という左右対称を題材にした話で
女子高生が電車で真っ二つになるシーンや犬やら虫が真っ二つになってたりで
結構子どもには見せられないような、きつい映像でしたねぇ。
私は「猟奇殺人」とか嫌いじゃないので見れますが
グロ拒否体質の人は無理かな・・・。

犯人は数多くの映画やドラマで犯人役をしてきた滝藤賢一さん、
インパクトのある顔ではないので、以前もスルーしてたかもしれないのですが
抑えた演技がとても良い役者さんでした。
ゴールデンスランバーの整形後の顔の人だそうです。

何より1話完結っていい。
数話見そびれても、次みればいいんだもの。

続けて見たのが「ハングリー」というスイーツ向け?ドラマ。
今をときめく向井理さん主演。
荒くれ者のレストラン物語なんですが、あれ?見たことある。
全体の話は違う(と思う)んですが、店で音楽かけながらワイワイ食べるとことか
【ソウル・キッチン】を彷彿させました。
まぁ、ちょっと意識しただけか・・・と思いきや
身内(元バンドのメンバー)がおまわりやさんから釈放されるシーンが!
そーね、この人が問題を作ってくのね・・・なんて。
決してパクリ・・・ではありません。脳裏にチラついただけです。


それにしてもケミストリーの川畑くんはとっても若いですね。
髪の毛フッサフサじゃないですか。
コダワリの「おっぱい盛」のとこだけ笑えました。

ストロベリーナイトはまた見るかもしれません。
なんせ、「続く」のドラマは飽きちゃって苦手なんで・・・。

amazonでの誉田さんの評判がボロクソでびっくりしました。
ならむしろ読んでみたいと思う天邪鬼な私・・・。
関連記事

Category: ☆ブログ

Thread: ドラマ

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/296-65a273d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

