07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【METAL HEAD】もし下品で破壊的なドラえもんがいたら。 

意外な掘り出し物!
ベタですが嫌いじゃないです。

言いたいことは沢山ありますが、まずこのジャケット。
これじゃあ地球滅亡系か戦争映画に勘違いしちゃう。
みんなが手に取ろうと思うジャケではないな。
家族の食卓とかでいいのに。
へっしゃーの後ろ姿とかさ。
メタル・・・って、自分は【フルメタルジャケット】思い出しちゃったし。

原題は登場人物の名前、「HESHER」そのままだとか。
まーたなんで変な邦題つけちゃったんだか。

あとジャケにナタリーちゃんがっつり写ってますが、必要?
そこまでの目立つ役じゃないに関わらず、この扱いは何?
ナタリーちゃんの代わりにおばあちゃんを使いなさいよ。水パイプの・・・。


物語は、母親を事故で亡くして「抜け殻」になった家族の前に
「ヘッシャー」という謎の男が現れる。
長髪×タトゥー×メタルと爆弾スキスキな彼が、突如リビングでTV見てる・・・

ヘッシャーはやることなすこと後先考えず無茶苦茶で破壊的、
そりゃ周りは大迷惑を被るんだけど
この崩壊しそうな家族を前に押し出したのも彼であるわけで。
特に少年TJはほんと強くなる。

私は音楽には疎いのですが、ネットをウロウロしてましたら
このヘッシャーさん、メタリカのクリフ・バートン氏を元にしてるそうです。
2012y01m11d_013921953.jpg  kurif.jpg
そしてこの暴れん坊ヘッシャーを演じているのがなんとジョセフ・ゴードン氏!
そうです、あの【(500)日のサマー】の草食系男子です。
2012y01m11d_014046218.jpg
私は見てる途中でキャストをネット検索するまで全然気づきませんでした・・・
でもイキイキしててなかなか良かったよ!
(500)~では彼女に「ぺ○~ス!」と叫ばされた彼も、
楽しそうに汚い言葉を連発してました。

そんな下品極まりない彼も、おばあちゃんには優しい。
そうだ、おばあちゃんに会いに行こう。

ナタリーポートマン女史は、ジャケではいつもの通りですが
本作ではドジで冴えないメガネっ子で、やや狙った感は否めませんが
こんななタリーさんも美しく惚れ惚れしてしまう。
(少年にはオバサン、デブのヤリ○ンとひどい言われようでしたが・・・)

何がベタかというと話の先は見えるしありがちな話。
メタルヘッドっていうほどメタル登場しないし。
でも見ると心が爽快な感じになるし元気でます。
汚い言葉を吹き替えでなんと喋ってるかも興味あります!

*小学生くらいのお子様にはお薦めできません、言葉が下品で・・・。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ
最後のオチも気持ちよくていい。
関連記事

Category: ドラマ

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/297-41a7f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

